読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「素人」とは

      2016/12/30

このブログではよく「素人」という言葉を使う。

FXにおいて「素人」はよくこういうことをする。
こんなことをしてる奴は素人だ。
ホント、素人はアホで困る。

という感じで。

別に、他人を素人とバカにして自分を優位に見せようとかそういう意図は全く無く
事実をありのままに言ってるだけ。
「そういう素人みたいなアホなことする人はFXで一生儲けなんて出ませんよ~」って。

そのほうが親切でしょ?

歯の浮くようなキレイな言葉で何の役にも立たないような文を書いて
ただブログの横の広告をクリックしてほしいだけのブロガーと
「そういうことをしてちゃダメ、こうしたら儲かる」ってハッキリ言う人と

どっちがいいんですか?ということ。
どっちが、アナタが欲している情報なのですか?ということ。


トレードをするのにプロもアマも無い。

下手くそな奴、ヘマをする奴は損をするし、相場で上手に立ち回れる奴は得をする。
ただそれだけの話。

「自分は素人ですけどお金稼ぎたいんです」は、ただの甘えでしかない。

稼ぎたいのであれば、その思いつきみたいなエントリーを9割減らして
ここぞ!というポイントだけでトレードしなきゃいけないし
負けちゃうからといって無計画なナンピンはしてはいけないし
自分が間違ってると気づいたら損切りしなきゃいけないし
ここから下がる「だろう」で売ってはいけない。

素人はそういうことが尽く「いい加減」なのだ。

いい加減でも素人だから、副業トレーダーだから許してもらえるだろう
なんとか勝てるだろう

そういう感じで甘く考えてるうちは、絶対に稼げるようにはならない。
ビギナーズラックで勝てても長くは続かない。


これだけ聞くと絶望すると思う。

今の自分の未熟さと、自分が到達するべき目標とのギャップとか
FXで稼げるようになるまでするべきことが山ほどあることに。

でも、今目の前にある「やるべきこと」をしっかり自分の頭で考えて
そして今目の前にある「やるべきこと」をしっかり一つ一つ解決していくしかない。

それを怠ると永久に素人のままだし、真面目に長く取り組むと目標とする自分に「必ず」たどり着ける。


来年はきっといい年になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

だっちゅーの光線☆

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが そこで書いたこと。 へんなとこで …

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介2

前回の続き。 こんなお便りも最近いただいた。 波及手法 5月度成績 デモ 19勝 …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

FXに限らず、全てものの学習の仕方・揺るぎない法則

昔のブログ記事で「ワンランク上の勉強法」というのを紹介したことがあった。 大昔に …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 3

(※本記事は2018.3.20に書いて予約投稿したもの。その後の相場がどーなって …

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …


PAGE TOP