読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「素人」とは

      2016/12/30

このブログではよく「素人」という言葉を使う。

FXにおいて「素人」はよくこういうことをする。
こんなことをしてる奴は素人だ。
ホント、素人はアホで困る。

という感じで。

別に、他人を素人とバカにして自分を優位に見せようとかそういう意図は全く無く
事実をありのままに言ってるだけ。
「そういう素人みたいなアホなことする人はFXで一生儲けなんて出ませんよ~」って。

そのほうが親切でしょ?

歯の浮くようなキレイな言葉で何の役にも立たないような文を書いて
ただブログの横の広告をクリックしてほしいだけのブロガーと
「そういうことをしてちゃダメ、こうしたら儲かる」ってハッキリ言う人と

どっちがいいんですか?ということ。
どっちが、アナタが欲している情報なのですか?ということ。


トレードをするのにプロもアマも無い。

下手くそな奴、ヘマをする奴は損をするし、相場で上手に立ち回れる奴は得をする。
ただそれだけの話。

「自分は素人ですけどお金稼ぎたいんです」は、ただの甘えでしかない。

稼ぎたいのであれば、その思いつきみたいなエントリーを9割減らして
ここぞ!というポイントだけでトレードしなきゃいけないし
負けちゃうからといって無計画なナンピンはしてはいけないし
自分が間違ってると気づいたら損切りしなきゃいけないし
ここから下がる「だろう」で売ってはいけない。

素人はそういうことが尽く「いい加減」なのだ。

いい加減でも素人だから、副業トレーダーだから許してもらえるだろう
なんとか勝てるだろう

そういう感じで甘く考えてるうちは、絶対に稼げるようにはならない。
ビギナーズラックで勝てても長くは続かない。


これだけ聞くと絶望すると思う。

今の自分の未熟さと、自分が到達するべき目標とのギャップとか
FXで稼げるようになるまでするべきことが山ほどあることに。

でも、今目の前にある「やるべきこと」をしっかり自分の頭で考えて
そして今目の前にある「やるべきこと」をしっかり一つ一つ解決していくしかない。

それを怠ると永久に素人のままだし、真面目に長く取り組むと目標とする自分に「必ず」たどり着ける。


来年はきっといい年になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介2

前回の続き。 こんなお便りも最近いただいた。 波及手法 5月度成績 デモ 19勝 …

面白い話

人にFXを教えていると、見る目が育ってくる。 何を見る目かといえば「その人が成長 …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

FXのトレードノートとはまた別に

先日の「1000回トレードすれば分かるようになります。」に関連して。 僕は昔から …

エビングハウスの忘却曲線とか凝った学習法は要らないと思う(特にFXに関しては)

有名な忘却曲線ってのがある。 以前、こんな記事も書いたことがある。こんなんとか。 …

FXスカイプ個人レッスンを始めてみてこんな人と出会った。

ちょっと前からFXの「個人レッスン」をやっている。 すでに何人かの人は受けてるん …

FXトレードノートの書き方 総論

トレードノートについては今まで散々書いてきた。 FXトレードノートの書き方 リタ …

USDJPY +192.2 ~FX勉強会参加者のトレードより94 目を逸らさずに全て読め!

117.883 – 117.764(11.9pips) 117.66 …


PAGE TOP