読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「素人」とは

      2016/12/30

このブログではよく「素人」という言葉を使う。

FXにおいて「素人」はよくこういうことをする。
こんなことをしてる奴は素人だ。
ホント、素人はアホで困る。

という感じで。

別に、他人を素人とバカにして自分を優位に見せようとかそういう意図は全く無く
事実をありのままに言ってるだけ。
「そういう素人みたいなアホなことする人はFXで一生儲けなんて出ませんよ~」って。

そのほうが親切でしょ?

歯の浮くようなキレイな言葉で何の役にも立たないような文を書いて
ただブログの横の広告をクリックしてほしいだけのブロガーと
「そういうことをしてちゃダメ、こうしたら儲かる」ってハッキリ言う人と

どっちがいいんですか?ということ。
どっちが、アナタが欲している情報なのですか?ということ。


トレードをするのにプロもアマも無い。

下手くそな奴、ヘマをする奴は損をするし、相場で上手に立ち回れる奴は得をする。
ただそれだけの話。

「自分は素人ですけどお金稼ぎたいんです」は、ただの甘えでしかない。

稼ぎたいのであれば、その思いつきみたいなエントリーを9割減らして
ここぞ!というポイントだけでトレードしなきゃいけないし
負けちゃうからといって無計画なナンピンはしてはいけないし
自分が間違ってると気づいたら損切りしなきゃいけないし
ここから下がる「だろう」で売ってはいけない。

素人はそういうことが尽く「いい加減」なのだ。

いい加減でも素人だから、副業トレーダーだから許してもらえるだろう
なんとか勝てるだろう

そういう感じで甘く考えてるうちは、絶対に稼げるようにはならない。
ビギナーズラックで勝てても長くは続かない。


これだけ聞くと絶望すると思う。

今の自分の未熟さと、自分が到達するべき目標とのギャップとか
FXで稼げるようになるまでするべきことが山ほどあることに。

でも、今目の前にある「やるべきこと」をしっかり自分の頭で考えて
そして今目の前にある「やるべきこと」をしっかり一つ一つ解決していくしかない。

それを怠ると永久に素人のままだし、真面目に長く取り組むと目標とする自分に「必ず」たどり着ける。


来年はきっといい年になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

不動産投資などいかがですか?1

僕のトレーダー仲間で、現在はFXを卒業して不動産投資に転向している人がいる。 複 …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

FXで成功しない奴なんて一目見ればわかる。

何か新しいものを学び始めるときに、初動ってのはすごく大事。 というか、僕は初動で …

トレーダーとしての資質

FX勉強会のコミュニティ内で、XMという海外FXブローカーの話題になったことがあ …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …


PAGE TOP