読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素人判断

   

前回、「続ける話」をしたんだけど
FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判断で諦める。続けられない。

例えば、3つのFXの手法があったとして

1週間とか1ヶ月1つの手法を学んでみたとして
「なーんだ、こんなもん」つって諦める。

勝てない素人トレーダーというのは、口だけは達者でとにかく偉そうなので
上から目線でものを言ってあれやこれやと偉そうにレビューをし
「こんな手法ではダメだ」と、プロのトレーダーが作った「使える」手法を手放す。

そして2つ目の手法を学び始める。

どーせまた続かないんでしょ?
1ヶ月もしたら「なーんだ、こんなもん」の病気が始まる。

そして3つ目に移って、1ヶ月もしたら「なーんだ、こんなもん」になって
ネット検索したり要らない本を買ったり商材買ったり要らないセミナーに参加しまくる。
お金を増やすためにFX始めたのに、そういう要らないことでどんどんお金が減ってくる。

3年後くらいに「あー、あの時続けときゃよかった」と、ようやく最初の手法を思って後悔する。

まさにアホの極み。


素人というのはロクな判断をしない。

トレードするといっても、買った瞬間に下がるし、売った瞬間に上がる。
利食いをした瞬間にグイグイと伸びていく。
「これは素晴らしい手法だ!」と思って飛びついたセミナーが、有名な詐欺師だったりする。

だ・か・ら・ね。

オマエのそのつまらない人生をどうにかしたいんだったら
FXをするとか何とかより、まず、オマエのそのひねくれた根性を正すことが先なんだよ。

謙虚に学ぶ。

それがないと、何やってもダメな人生。

よーく考えてごごらんよ。
その足りない頭を使って。




来年は、少しは素直に謙虚になれて、少しはいい年になるといいね。

僕も来年はもうちょっと、この悪い性格を直す努力するよ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FX手法の基本的な話。「トレンドに乗る」と「転換を狙う」

僕がやっているFX勉強会で、週一で配信してる動画がある。 その中で言ってることの …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、 デモトレ …

FXトレードにおける「経験」とは何か?

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。 「経験」とは何か …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

ご自分のことを「天才」とでも思っていらっしゃるのかしら。

FX勉強会を開いています。 何年も「勝てない勝てない」と言い続けてきた方や 過去 …

FXとコーチング2 ~グレムリン(自己制限思考)と停滞

前回の続き。 あのね、僕がコーチングの話をしているからといって 「FX コーチン …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …


PAGE TOP