読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素人判断

   

前回、「続ける話」をしたんだけど
FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判断で諦める。続けられない。

例えば、3つのFXの手法があったとして

1週間とか1ヶ月1つの手法を学んでみたとして
「なーんだ、こんなもん」つって諦める。

勝てない素人トレーダーというのは、口だけは達者でとにかく偉そうなので
上から目線でものを言ってあれやこれやと偉そうにレビューをし
「こんな手法ではダメだ」と、プロのトレーダーが作った「使える」手法を手放す。

そして2つ目の手法を学び始める。

どーせまた続かないんでしょ?
1ヶ月もしたら「なーんだ、こんなもん」の病気が始まる。

そして3つ目に移って、1ヶ月もしたら「なーんだ、こんなもん」になって
ネット検索したり要らない本を買ったり商材買ったり要らないセミナーに参加しまくる。
お金を増やすためにFX始めたのに、そういう要らないことでどんどんお金が減ってくる。

3年後くらいに「あー、あの時続けときゃよかった」と、ようやく最初の手法を思って後悔する。

まさにアホの極み。


素人というのはロクな判断をしない。

トレードするといっても、買った瞬間に下がるし、売った瞬間に上がる。
利食いをした瞬間にグイグイと伸びていく。
「これは素晴らしい手法だ!」と思って飛びついたセミナーが、有名な詐欺師だったりする。

だ・か・ら・ね。

オマエのそのつまらない人生をどうにかしたいんだったら
FXをするとか何とかより、まず、オマエのそのひねくれた根性を正すことが先なんだよ。

謙虚に学ぶ。

それがないと、何やってもダメな人生。

よーく考えてごごらんよ。
その足りない頭を使って。




来年は、少しは素直に謙虚になれて、少しはいい年になるといいね。

僕も来年はもうちょっと、この悪い性格を直す努力するよ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

言われたままにできない人2

以前にこんなのを書きました。 あれから半年以上経ったのかと、早いなぁと思いつつ …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

FXやるのにファンダは一切要りません

どっかの国の将軍様がミサイル撃つだのなんだの まあ、僕はニュースはほぼ見ないので …

口ばっか達者な奴

なんかね 口ばっか達者な奴 っているんだよね。どこにでも。 ここはFXブログだか …

FXスカイプ個人レッスンを行って分かったこと

僕も必要以上に時間を拘束されたくありませんから、そんなに多くの方に行っているわけ …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法1

トレンドラインには「引き方」というものがある。 よく素人トレーダーがやるような、 …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

そういうカッコ悪い大人にならないように、ぜひ覚悟を決めて頑張ってみてください。

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。 いつも大変お世話になっております。 1月 …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …


PAGE TOP