読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

リセットしなよ

      2016/12/21

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

と、昨年の年末に目標を立てて
そして今年の年末にも

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

って嘆いてる人、たぶん、一人や二人じゃないよね。

万単位で日本全国にいる。


まずはノート買ってきてさ

で、自分が何を悩んでいるのか、どうなりたいのか、その他もろもろ
丁寧な字じゃなくていいから何ページでも書きなぐってみなよ。

そしたら気分が晴れるでしょ。
(考えてるだけで実際にやらなきゃ一生気分は晴れない)

そしたら何かちょっとでも見えてくることがあるから、「こうなりたい」って目標を立ててごごらんよ。
形式なんてのはどーでもいいから、まず何か書く。

一度で素晴らしいことを書けなくていい。
書く中でだんだん具体的なことにしていく。
自分のやるべきことを具体的に決める。
何をすれば「こうなりたい」に近づけるのか。

自分のするべきことを書いて決めたら、その日のうちにやってみる。
そしてできるだけ毎日続ける。

1週間後くらいに「こっちのほうがいいよね」って思ったことがあれば、それに乗り換えてもいいから
目標に近づくことができることを毎日続ける。
やるべきことをやったら、ノートに「やった」と記録する。
強い意志を持って続ける。書き続ける。

やり続ける中で、自分に足りないことが見えてくる。
それについてもノートに書いて対処する。

上手く行かないことも出てくるじゃない、必ず。

そういうときに苦しくてやめちゃうのが凡人。
アンタは凡人じゃなくて成功者になる人なんだから、やめちゃだめ。
何があってもやりつづける。
「俺のやってること、ムダなんじゃね?」と思ってもやり続ける。

世の中の成功者は皆そうやって成功してきた。
世の中の凡人は皆諦めて成功を逃してきた。

来年こそは「諦めずに続ける」。

諦めずに続けた先に、これまでと違う自分がある。

諦めたらまた「いつもの自分」。
いつもの自分や嫌だから、このブログ読んだりFX始めたりしてるんでしょ?
じゃあ、やらないと。

クソみたいなこれまでの自分にさようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム, オススメ記事

  関連記事

EURUSD +42.8 ~FX勉強会参加者のトレードより95

1.08169 – 1.08259(9.1pips) 1.08331 …

日曜版

こんな難しくて高尚なことを考えないと売買できないもんかねぇ・・・。 こういうのに …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

オンライン自習室MyroomNeoは面白いからすぐにでも始めたほうがいいって話。あと、FXトレーダーの勉強法の提案。

オンライン自習室MyroomNeoの話は以前した。 まあ、強制するわけではないが …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …


PAGE TOP