読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

リセットしなよ

      2016/12/21

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

と、昨年の年末に目標を立てて
そして今年の年末にも

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

って嘆いてる人、たぶん、一人や二人じゃないよね。

万単位で日本全国にいる。


まずはノート買ってきてさ

で、自分が何を悩んでいるのか、どうなりたいのか、その他もろもろ
丁寧な字じゃなくていいから何ページでも書きなぐってみなよ。

そしたら気分が晴れるでしょ。
(考えてるだけで実際にやらなきゃ一生気分は晴れない)

そしたら何かちょっとでも見えてくることがあるから、「こうなりたい」って目標を立ててごごらんよ。
形式なんてのはどーでもいいから、まず何か書く。

一度で素晴らしいことを書けなくていい。
書く中でだんだん具体的なことにしていく。
自分のやるべきことを具体的に決める。
何をすれば「こうなりたい」に近づけるのか。

自分のするべきことを書いて決めたら、その日のうちにやってみる。
そしてできるだけ毎日続ける。

1週間後くらいに「こっちのほうがいいよね」って思ったことがあれば、それに乗り換えてもいいから
目標に近づくことができることを毎日続ける。
やるべきことをやったら、ノートに「やった」と記録する。
強い意志を持って続ける。書き続ける。

やり続ける中で、自分に足りないことが見えてくる。
それについてもノートに書いて対処する。

上手く行かないことも出てくるじゃない、必ず。

そういうときに苦しくてやめちゃうのが凡人。
アンタは凡人じゃなくて成功者になる人なんだから、やめちゃだめ。
何があってもやりつづける。
「俺のやってること、ムダなんじゃね?」と思ってもやり続ける。

世の中の成功者は皆そうやって成功してきた。
世の中の凡人は皆諦めて成功を逃してきた。

来年こそは「諦めずに続ける」。

諦めずに続けた先に、これまでと違う自分がある。

諦めたらまた「いつもの自分」。
いつもの自分や嫌だから、このブログ読んだりFX始めたりしてるんでしょ?
じゃあ、やらないと。

クソみたいなこれまでの自分にさようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム, オススメ記事

  関連記事

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

トレードチャンスが掴めないのは、チャンスが少ない手法だからなのだろうか?

FXの手法はチャンスが多いほうがいいに決まっている。 MT4にインジケータをセッ …

FXトレーダーとして成功するためにこれを3回読んで実行に移そう

先週の話に関連して。 難しい相場と簡単な相場は交互に来る ってのを僕は常々言って …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

無題

どっかのアホウが江原啓之さんの言葉をリツイートしていたのを見て一言。 なんかね、 …


PAGE TOP