読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

リセットしなよ

      2016/12/21

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

と、昨年の年末に目標を立てて
そして今年の年末にも

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

って嘆いてる人、たぶん、一人や二人じゃないよね。

万単位で日本全国にいる。


まずはノート買ってきてさ

で、自分が何を悩んでいるのか、どうなりたいのか、その他もろもろ
丁寧な字じゃなくていいから何ページでも書きなぐってみなよ。

そしたら気分が晴れるでしょ。
(考えてるだけで実際にやらなきゃ一生気分は晴れない)

そしたら何かちょっとでも見えてくることがあるから、「こうなりたい」って目標を立ててごごらんよ。
形式なんてのはどーでもいいから、まず何か書く。

一度で素晴らしいことを書けなくていい。
書く中でだんだん具体的なことにしていく。
自分のやるべきことを具体的に決める。
何をすれば「こうなりたい」に近づけるのか。

自分のするべきことを書いて決めたら、その日のうちにやってみる。
そしてできるだけ毎日続ける。

1週間後くらいに「こっちのほうがいいよね」って思ったことがあれば、それに乗り換えてもいいから
目標に近づくことができることを毎日続ける。
やるべきことをやったら、ノートに「やった」と記録する。
強い意志を持って続ける。書き続ける。

やり続ける中で、自分に足りないことが見えてくる。
それについてもノートに書いて対処する。

上手く行かないことも出てくるじゃない、必ず。

そういうときに苦しくてやめちゃうのが凡人。
アンタは凡人じゃなくて成功者になる人なんだから、やめちゃだめ。
何があってもやりつづける。
「俺のやってること、ムダなんじゃね?」と思ってもやり続ける。

世の中の成功者は皆そうやって成功してきた。
世の中の凡人は皆諦めて成功を逃してきた。

来年こそは「諦めずに続ける」。

諦めずに続けた先に、これまでと違う自分がある。

諦めたらまた「いつもの自分」。
いつもの自分や嫌だから、このブログ読んだりFX始めたりしてるんでしょ?
じゃあ、やらないと。

クソみたいなこれまでの自分にさようなら。


 - もはやポエム, オススメ記事

  関連記事

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

出戻りshine

先日から「出戻り」の人が多い。 うちの勉強会でずっと音信不通になっていた人が 「 …

パリス昼豚さんのトレード、 からはもう卒業してるんだけどね(笑) この人。

紹介しようかかなーり迷いました。 身内ネタ(内輪ネタ?)みたいなものだし ブログ …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

真にやるべきことは

何かトレード手法があってそれを実践するとき (特に初歩者にとって)気をつけなけれ …

英国脱EU記念

音が出ます。だって動画だもの。

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

紳竜の研究

というDVDがある。 ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど ブ …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …


PAGE TOP