読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

リセットしなよ

      2016/12/21

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

と、昨年の年末に目標を立てて
そして今年の年末にも

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう

って嘆いてる人、たぶん、一人や二人じゃないよね。

万単位で日本全国にいる。


まずはノート買ってきてさ

で、自分が何を悩んでいるのか、どうなりたいのか、その他もろもろ
丁寧な字じゃなくていいから何ページでも書きなぐってみなよ。

そしたら気分が晴れるでしょ。
(考えてるだけで実際にやらなきゃ一生気分は晴れない)

そしたら何かちょっとでも見えてくることがあるから、「こうなりたい」って目標を立ててごごらんよ。
形式なんてのはどーでもいいから、まず何か書く。

一度で素晴らしいことを書けなくていい。
書く中でだんだん具体的なことにしていく。
自分のやるべきことを具体的に決める。
何をすれば「こうなりたい」に近づけるのか。

自分のするべきことを書いて決めたら、その日のうちにやってみる。
そしてできるだけ毎日続ける。

1週間後くらいに「こっちのほうがいいよね」って思ったことがあれば、それに乗り換えてもいいから
目標に近づくことができることを毎日続ける。
やるべきことをやったら、ノートに「やった」と記録する。
強い意志を持って続ける。書き続ける。

やり続ける中で、自分に足りないことが見えてくる。
それについてもノートに書いて対処する。

上手く行かないことも出てくるじゃない、必ず。

そういうときに苦しくてやめちゃうのが凡人。
アンタは凡人じゃなくて成功者になる人なんだから、やめちゃだめ。
何があってもやりつづける。
「俺のやってること、ムダなんじゃね?」と思ってもやり続ける。

世の中の成功者は皆そうやって成功してきた。
世の中の凡人は皆諦めて成功を逃してきた。

来年こそは「諦めずに続ける」。

諦めずに続けた先に、これまでと違う自分がある。

諦めたらまた「いつもの自分」。
いつもの自分や嫌だから、このブログ読んだりFX始めたりしてるんでしょ?
じゃあ、やらないと。

クソみたいなこれまでの自分にさようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム, オススメ記事

  関連記事

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

むずかしいね。

いや、なんかね 動画で相場解説始めました~ って、ちょっと知ってる人が動画解説を …

「ダンマリ」人間は信用できない。小さな行動すらできない人間は変わらない。

まあね、「そんなことオマエに言われる筋合いはない、ふざけんな」って言われるとは思 …

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

パリス昼豚さんの「マイルール」③

そろそろ飽きてきたかもしれないけど、前回の続き。 ある日、イライラして思考停止に …


PAGE TOP