読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXについても何についても、成功する人ってのは「すぐやる」し、成功しない人ってのは「すぐやらない」でモタモタしてるんだよね。常に。いつでも。

   

一つのことを教えても、すぐに成果が出る人と、なかなか成果が出ない人がいる。

「これが原因だ」という唯一100%のものってのは無いんだけど
でも、多くの「できない人」に共通していることがあって

できない人、成功しない人ってのは、モタモタしてるんだよ。

5分でできることを、すぐにやらない。

自分で「やろう」と決めてから
もしくは、人に「やれ」と言われてから
その5分でできることを、すぐにやらない。

すぐにやればいいことを後回しにするもんだから
仕事だの家庭のことだの忙しい用事がどんどん溜まっていき
結局「やらない」で終わるか、期限ギリギリになってようやくアホみたいな顔してやり始める。

どうだろう?
ダメな人の典型だと思わないか?

もしそう思えないんだったら、アンタの頭がおかしーんだよ。


いやいやいや、そのときはタマタマだったんですよ!
仕事が急に忙しくなって
家族が急病で
体調が悪くて

って言い訳するじゃん。

でも、大抵の場合は、それは言い訳なんだよ。
だって、アンタって「いつも」そうじゃん。

5分でできることを僕が、やってくださいね、って言うと
毎回毎回毎回1週間後とか1ヶ月後にようやくノロノロとやり始めるよね?
ノロノロモタモタがアンタのデフォルトなんだよ。



3ヶ月くらい前にね、プログラマーの人にネットを通じて仕事を依頼した。
うちのFX勉強会のサイトをリニューアルしたかったからだ。

でね、納期になっても連絡が無かったので電話して確認したら、そっから慌てて作り始めたみたいで。
結局半月遅れで出来上がった。

しかも、依頼内容とは異なっている部分を僕が
「AとBとCとDとEはFとGは依頼内容と違いますよね?」と矢継ぎ早に指摘すると
ソイツ、なんて言ったと思う?

「せっかちですね」

だってよ。

そんなにがっつかなくても、はいはい、やりますよ、みたいな感じで。

いやいやいやいやいやいやいや
オマエができてねーし分かってねーから俺は言ってるんだよ。
俺がシリ叩かなかったら、半月どころか1ヶ月納期が延びてただろーが。

もうね、唖然としたね。



何が言いたいのかというと

すぐにやらなきゃいけないことが、すぐにできない人ってのは
ただモタモタ鈍い人ってだけじゃないんだよね。

モタモタしてるというのは表面上の目に見える部分なのであって
問題はその人の、もっと奥深い所にある。

なんか、もともと頭のネジが数本抜けてるような、変な人というか、話が・日本語が通じない人であることが多い。


このブログを読んでる人はFXで成功してお金稼ぎたいって人なんだろうけど
ノロノロモタモタ君は、どうあがいてもFXで稼げるようにはならないよ。

相場ってのは機敏に対応しなきゃいけないもんだし
いい加減にやってたら大損ぶっこくもんだし
キチッとルールを決めて己を律してルールを貫き通さなきゃいけないもんなんだから。

だらしない、すぐできることをすぐにやらない、いい加減な人間がFXで金稼ごうなんて

寝言も寝て言えよ

って思う。

思わん?
思うよね?
そう思ったんだったら、アンタの頭は正常だ。

特に、先ほども言った「5分でできることを、すぐにやらない」ような人間が
FXじゃなくても他のことでも何でも、成功するなんて全然思えない。



そんなに急いで生きなくても
もっとのんびり生きようぜ

とか言ってるアホ。

スローライフが好きならFXなんて初めからやらなきゃいい。

田舎に引きこもって貧乏な暮らしでもしてろ。



まー

モタモタ君に何を言っても話は通じないんだから
ブログでこんなこといくら書いたって虚しいだけだね。

嗚呼、不毛。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

それはゴールなのではなく、そこからようやくスタートなのですよ、と言ってあげたい。

逃げの口実1 2 3 の感想をいただきました。 文章で表現するというのは難しいこ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」138 ~正しいとこで学ぶかどうか、ってことですよね

milkさん お世話になっております。***です。 専業トレーダーとして独立をし …

全て「検証」で語ってください

トレードルールを設定するときに 「何となく~そうだから」 という理由で長々とご高 …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …


PAGE TOP