読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +256pips ~FX勉強会 トレード報告29

   

去年もそうだったけど、12月になると勉強会内の書き込みが減るよね。
私生活が忙しくなるんだと思う。

そんな中で、トレードやら検証やらを頑張ってこなして書き込む人もいるし
2016-12-17_021816

もしくは、学習が進むにつれて
検証してみたいこととか振り返ってみたいことが出てきて、しばらくトレードを休む
なんて人もいる。

それはそれでステキなことだと思う。

努力した分だけしか前に進まない。
師走だからという言い訳はほどほどにしないと、そのツケは全て自分に返ってくるし

あと、毎週の動画解説だけ見て自分では全然トレードしない、なんてのも意味が無い。

やっぱね、人の話ばかり聞いてないで「やらないと」。
ヘタでもいいから自分でトレードしてみて、失敗してみて「痛い目見ないと」。

昔、ファミコンでスーパーマリオやったでしょ。
最初は8-4まで全然行けなかったんだけど、失敗して失敗して失敗して
マリオが何百人も死んだその屍の上にクリアできるテクニックがついてくるんだよね。

いったんテクニックが身についたら、逆に「死ぬ」なんてことはほとんど無い。
無傷でクッパまでたどり着ける。

友達がファミコンやってるのを横で見てるだけで上手くなるわけがない。

「俺にもやらせて」って、コントローラー奪って自分でもやってみないと。

忙しくても自分のシリを叩いて、できるだけ検証やトレードをしてほしいし
何度も死んで、失敗して、痛い目を見て上達していってほしい。
諦めないでほしい。
っていうか、そうやって傷だらけになって自分が成長していく様子を楽しんでほしい。




さて。

今週の勉強会参加者のトレード(一部)

2016-12-17_020607

最近の解説動画では、いろいろと難しいことを言ってしまった感じがして反省していて
今日配信する動画ではちょっと原点に戻ってみたい。

あとね

「夜しかトレードする時間ありませ~~~ん」

って言うサラリーマン、うちの勉強会にも多くいる。
僕も昔はそうだったし、なかなかトレードする時間が無くて歯がゆい思いをすることは多々あった。

そういう人が言いそうな言葉の一つに

「夜、トレードしようと思ったら昼間でチャンスが全て終わってた!」

ってのがあるんだけど、そんなことは無い。
今週もちゃんと「複数回」、夜の0時前後にエントリーチャンスがあった。

言い訳はできんぞ~

日々チャート分析をしっかり学び、自分がチャート見てる時間にしっかりとチャンスを掴めるようになろう。






現在、夜中の3時。

眠いのでいつもの「お便り紹介」はナシ。





音量には注意しよう

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …

GBPJPY +247pips ~FX勉強会 トレード報告27

ゲームが好きで、大学生の頃はゲームをしすぎて1年留年しましたし ゲーム会社へ就職 …

FX勉強会で教えている手法で勝っている人のトレード結果報告

いつものように、土曜版。 FX勉強会で毎週配信している解説動画は、年末と年始の2 …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

GBPJPY +261pips ~FX勉強会 トレード報告26 あと、諦めなければ絶対にいいことあるという話。

たまに外界に降りてみるのも面白いです。 ニコニコ動画の大和証券が提供してるFXチ …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚 …

FX勉強会参加者の今週のトレード紹介

グイグイと一方的に動いて「待ち」の場面もありましたが それでも、いつも通りにエン …


PAGE TOP