読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

紳竜の研究

      2016/12/07

というDVDがある。

ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど
ブログで公開しちゃうと問題あるかもなので、しない。

探せない人は買って見るといい。


島田紳助が芸人の卵の人たちを相手に授業をしてる動画なんだけど
研究・検証の仕方とか、学び方とか、方法論とか
「勝てるトレーダー」にまんま通じる所があって面白い。

先月、僕のFX勉強会のコミュニティでも紹介した。

とっても長い動画だし、説明も何もなく動画を載せただけなので
見てくれた人は何人いるんだろうか、と。

また、島田紳助というと暴力団とのなんやかんやがあったので
名前を聞くと「嫌い」と拒否反応を示すアホ 人も世の中にはいる。


あのね

そういう根性では大事なことは何一つ学べない。

例えば、僕からFXを学びたいと勉強会に入って
「すごいっすね!」「この手法なら僕でも勝てるようになれると確信しました!」「勝てました!」
と言ってくれる人は多く、まあ、その通りだと思うんだけど

僕は甘いことばかり言わない人間で
学び方が間違っていると「ダメ」とハッキリ言うことがあるので、嫌われることもある。

そういうときに、「この人嫌い」で勉強会を辞めてしまう
もしくは、せっかくコミュニティという勉強をするための環境があるのに
そこに全く書き込みをせずに、見てるだけの人になってしまう
(見てるだけの人というのは、勉強してると自分で思い込んでるんだろうけど、実際は脳が働いてない)

そういう腐った根性だと、大事なことを何も学べないままオマエの腐った人生が腐ったまま終わる。


先日のホリエモンのことだってそうでしょ?

ホリエモンは話し方がサバサバしていて、何も知らない人に金の亡者だと勘違いされていて
おまけに数年前にムショに入っていた
「だから嫌い」、と。

でも僕は彼から大事なことを学べると思って、大嫌いな読書もするしメルマガも購読している。


目の前の宝(学び・真理)を、くだらない感情で学べなくしてしまう。
思考停止する。
妙なフィルタを目と脳にかけて学ぶ前から情報をシャットアウトする。
クソ人間のくせにプライドだけは人一倍高い。

そういうんじゃダメだよね。死ね。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。 フォームのここの部分にハンドルネームを …

チャートをシンプルにしたんですけど勝てません  ┐(´Д`)┌

僕も昔(稼げない時代)よくやっていたんだけど シンプルな手法がいいってよく聞くの …

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

前回の続き的な内容になるかもしれない。 以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③と …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

FXトレーダーの学習の取り組み方について、至極当たり前なことを書く。

FX勉強会サイトに書いたことを、ブログにも貼る。 一部文の内容を変えてある。 年 …

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

(トレード手法)FXにおけるトレンド戦略とレンジ戦略、あと縦軸・横軸の話

常識といえば常識なので書くのも恥ずかしいんだけど 勝ててるトレーダーはこんなブロ …


PAGE TOP