読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

紳竜の研究

      2016/12/07

というDVDがある。

ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど
ブログで公開しちゃうと問題あるかもなので、しない。

探せない人は買って見るといい。


島田紳助が芸人の卵の人たちを相手に授業をしてる動画なんだけど
研究・検証の仕方とか、学び方とか、方法論とか
「勝てるトレーダー」にまんま通じる所があって面白い。

先月、僕のFX勉強会のコミュニティでも紹介した。

とっても長い動画だし、説明も何もなく動画を載せただけなので
見てくれた人は何人いるんだろうか、と。

また、島田紳助というと暴力団とのなんやかんやがあったので
名前を聞くと「嫌い」と拒否反応を示すアホ 人も世の中にはいる。


あのね

そういう根性では大事なことは何一つ学べない。

例えば、僕からFXを学びたいと勉強会に入って
「すごいっすね!」「この手法なら僕でも勝てるようになれると確信しました!」「勝てました!」
と言ってくれる人は多く、まあ、その通りだと思うんだけど

僕は甘いことばかり言わない人間で
学び方が間違っていると「ダメ」とハッキリ言うことがあるので、嫌われることもある。

そういうときに、「この人嫌い」で勉強会を辞めてしまう
もしくは、せっかくコミュニティという勉強をするための環境があるのに
そこに全く書き込みをせずに、見てるだけの人になってしまう
(見てるだけの人というのは、勉強してると自分で思い込んでるんだろうけど、実際は脳が働いてない)

そういう腐った根性だと、大事なことを何も学べないままオマエの腐った人生が腐ったまま終わる。


先日のホリエモンのことだってそうでしょ?

ホリエモンは話し方がサバサバしていて、何も知らない人に金の亡者だと勘違いされていて
おまけに数年前にムショに入っていた
「だから嫌い」、と。

でも僕は彼から大事なことを学べると思って、大嫌いな読書もするしメルマガも購読している。


目の前の宝(学び・真理)を、くだらない感情で学べなくしてしまう。
思考停止する。
妙なフィルタを目と脳にかけて学ぶ前から情報をシャットアウトする。
クソ人間のくせにプライドだけは人一倍高い。

そういうんじゃダメだよね。死ね。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。

「検証」って、みんな軽く言うじゃないですか。 それはそれは軽々しく。 裁量トレー …

「お母さん、挨拶って、どうしてするの?」

野口敏さんという「話し方教室」の先生が、昔こう言ってました。 「お母さん、挨拶っ …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …

FX勉強会で勝てる手法を正しい方法で学んでいる人のトレード結果

このブログを書いているのが10/2の昼。 その時点でいただいている勉強会参加者の …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

FXトレードノートの書き方2 ~退屈なネット知識にドロップキック

前回の続き。 FXのトレードノートの書き方について ネット検索で出てくる「こうし …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

FX勉強法① ~すぐに諦めない漢になる

→流れ橋(大場克彦氏のHP) このサイトが素敵です^^ 書かれている内容もそうで …


PAGE TOP