読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

紳竜の研究

      2016/12/07

というDVDがある。

ネット上にアップされていて誰でも見れるのもあるんだけど
ブログで公開しちゃうと問題あるかもなので、しない。

探せない人は買って見るといい。


島田紳助が芸人の卵の人たちを相手に授業をしてる動画なんだけど
研究・検証の仕方とか、学び方とか、方法論とか
「勝てるトレーダー」にまんま通じる所があって面白い。

先月、僕のFX勉強会のコミュニティでも紹介した。

とっても長い動画だし、説明も何もなく動画を載せただけなので
見てくれた人は何人いるんだろうか、と。

また、島田紳助というと暴力団とのなんやかんやがあったので
名前を聞くと「嫌い」と拒否反応を示すアホ 人も世の中にはいる。


あのね

そういう根性では大事なことは何一つ学べない。

例えば、僕からFXを学びたいと勉強会に入って
「すごいっすね!」「この手法なら僕でも勝てるようになれると確信しました!」「勝てました!」
と言ってくれる人は多く、まあ、その通りだと思うんだけど

僕は甘いことばかり言わない人間で
学び方が間違っていると「ダメ」とハッキリ言うことがあるので、嫌われることもある。

そういうときに、「この人嫌い」で勉強会を辞めてしまう
もしくは、せっかくコミュニティという勉強をするための環境があるのに
そこに全く書き込みをせずに、見てるだけの人になってしまう
(見てるだけの人というのは、勉強してると自分で思い込んでるんだろうけど、実際は脳が働いてない)

そういう腐った根性だと、大事なことを何も学べないままオマエの腐った人生が腐ったまま終わる。


先日のホリエモンのことだってそうでしょ?

ホリエモンは話し方がサバサバしていて、何も知らない人に金の亡者だと勘違いされていて
おまけに数年前にムショに入っていた
「だから嫌い」、と。

でも僕は彼から大事なことを学べると思って、大嫌いな読書もするしメルマガも購読している。


目の前の宝(学び・真理)を、くだらない感情で学べなくしてしまう。
思考停止する。
妙なフィルタを目と脳にかけて学ぶ前から情報をシャットアウトする。
クソ人間のくせにプライドだけは人一倍高い。

そういうんじゃダメだよね。死ね。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

やりたがり

1つの手法を教えると、最初はいいんだけど、そのうち 「これじゃエントリーチャンス …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

処方箋

FX勉強会をやってるけど、「何がその人に合ってるか」ってのは分かんないんだよなぁ …

理論的じゃない人からFXを習うのは不幸の始まり

まず、 FXは人から習うものである というのが前提条件。 車輪の再発明と同じく、 …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …


PAGE TOP