読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

大谷翔平

      2016/12/05

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えがシフトしてくる。

僕のFX勉強会で例えると

①身につければ一生お金には困らないFX手法を教えている
②どうやって効率良く、確実に身に着けられるか

の順でシフトする。

①でウロウロしている人は問題外。
以前から言っているように、FXの手法なんてのは自分で作るものではなく、すでに稼げている人から教わるもの。
どっかの嘘くさい人からポンコツを教わってもしょうがない。

「11月はMAのパラメータは20が良かったけど、12月から30になります」みたいな
内容がコロコロ変わる不安定なインチキ手法だとどーしよーもない。

よくあるでしょ?

EA(自動売買)を複数扱ってる業者で
どれかのEAの調子が悪くなってきたら「運用停止します」とか言って入れ替えて
常にそのとき最も調子のいいEAの結果だけをサイトに乗せてる人。

騙されたことあるでしょ?
僕も昔、EAだけで100万円くらい買ったことあるので。(全部ダメだったけど)


いきなり話が横道に逸れたけど、言いたいのは信頼できる手法をサッサと決めて

②どうやって効率良く、確実に身に着けられるか

をどうするかを考えなければいけない、ということ。


目標を立てる

のは良い。


こないだね、以前僕が霊氣を習った先生の所に久しぶりに行った。

先生が僕に「野球見ますか?」と言うので
僕は「野球マンガなら見ることありますが、プロ野球は全然」と。

日ハムに大谷翔平という選手がいるらしい。
なにやらスンゲェ人らしい。

このブログを読んでいる人で、野球とかニュースをよく見る人だったら常識なのかもしれないけど
プロ野球もニュースも全く見ない僕は全然知らない。
なので、この大谷選手のことも知らないし、活躍にも全然興味が無かった。地元なんだけど。

でもなんか、スンゲエ速い球投げるし、スンゲェ打つし、とにかくスンゲェ人らしい、と。


僕が興味をひいたのは「目標の立て方」の部分。

マンダラートというらしい。

2016-11-15_105445

2016-11-15_105651

なんかこう、ご利益がありそうな目標シート。(下の画像は違うよ)

方法はなんでもいいと思うんだけど、意味のある目標を立てるようにしたほうがいい。
よくあるのが、こういう話を聞くと3日くらいノートに書いてみるんだけど
そのあと全然続かない人。

そういうのはクソの役にも立たない。こんな感じで。


そうじゃなくて、本気の目標を立てる。
日々その目標と自分とを照らし合わせる作業をする。

FXのトレードも、ただ毎日やってればいいものじゃなくて
ただ勝てばいいものじゃなくて
自分はどういうパターンを待っていて、その待っているパターンが取れたのかどうかが重要だし

今の自分にどういう課題があるのかを明確にし
それをクリアするにはどうすればいいのかを考えて
少しでもクリア出来ているのかを毎日毎日毎日毎日
おまじないじゃなくて、実のある効果のある練習を積んでいかないと
1年で成功できるはずが5年も10年もかかる結果となる。


つまり、今回の記事で何が言いたいのかというと

口だけ達者で何も実行しない無気力な人は論外。0点。
口だけでなく、手法を手に入れて実行しようとする人は10点。
自分自身としっかり向き合って、自分に足りない部分を補ったり正そうとする人は50点。
それを長く続けられる人は100点。


点数に例えるとこれだけの差がある。

自分と向き合い、目標を立て、3日で終わらずに長く続ける。


これ。



あとね

おそらくこのブログを読んでいるのは30代以上のオッサンが多いと思うんだけど
今回書いた目標の話というのは23くらいの若者の超すごいプロ野球選手だけに限った話じゃないからね。

夢とか目標なんてのは何歳に持ったっていい。

何歳からでも叶えられる。

「俺、もう40だから」
そう思った時点で夢は叶わない。
自分で勝手に叶えられなくしてる。

ね? アホみたいでしょ?


アホー











登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

無駄撃ちばかりしている人からは、そういう思想が感じられない。 ~今日の一言的なアレ2

相場状況が悪かったら「やらなきゃいい」だけなのに、なぜ人はポジるのか。 世界七不 …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

本当に「勝ちたい」と思ってFXやってるかどうか、ただそれだけなんだと思う。

「勝ちたい」「儲けたい」と思うからみんなFXに手を出すわけで。 100億持ってる …

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …


PAGE TOP