読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +247pips ~FX勉強会 トレード報告27

      2016/12/03

cyrqcb3uoaay1pb

ゲームが好きで、大学生の頃はゲームをしすぎて1年留年しましたし
ゲーム会社へ就職しようと思い、途中で大学をやめようと考えたこともあります。
(結局やめませんでしたが)

大学を卒業して働くようになってからも、とあるネトゲで月十数万円の課金をし
平日の夜と土日は全て自宅でゲームをするという毎日。

それじゃいかん

ということで、10年近くゲームを断っていました。(たまにやってだけど)
ゲームは時間泥棒なので。

ちなみに、大好きなビールを断ってからもう2年くらい経ちます。
胃の調子はすこぶるいいです。


最近、スマホ版のドラクエ8をやりました。

10年くらい前、このドラクエ8をやるため「だけ」にプレステ2を購入した記憶があります。
そしてあの壮大な世界と音楽に感動したのを覚えています。
いまではスマホで片手で遊べるんですね。おじさん感動しました。

アンジェロ・・・




さて。

ある日の勉強会参加者のトレード(一部)
2016-12-02_190603

FX勉強会の様子
2016-12-02_194402

(宣伝)勉強会参加者さんが作った やばいインジ




勉強会参加者の感想(一部紹介)

milk師匠こんばんは。

勉強会に復帰させて頂いてから感想を送れなくてすいません。

動画の視聴とチャートにラインを引くのはやっていたのですが自分の体の事、家族の入院、仕事の移動などよくある事が重なりトレードに対して本気で向き合ってなかったです。

しかし、11/14からコラムに書いてあったのでノートを付け始めたてみた所、1週間ぐらいしてトレードもそうなのですが日常の生活についても変化がありました。
ノートにその日の予定を書くのですがその予定を見てると重要ではない予定に力を入れて、本来やるべきトレードの方がおざなりになっているという気づきが得られ驚きました。
トレードについてもシナリオを立てる事により待つのが苦にならなくなって来ています。

また、毎週の動画で自分の引いたラインと師匠のラインの違いを見る事で自分の考え方、認識の仕方のズレが矯正でき感謝しております。

今日、感想を書いて投稿するとノートに書いたので拙い文章ではありますが投稿させていただきました。
私は千葉県在住ですが寒くなってまいりました。師匠は北海道在住でこちらより寒さが厳しいと思いますがご自愛下さい。

(追伸)
この世界の片隅にを本日視聴して来ました。師匠が絶対に見た方がいいといっていた理由がよくわかりました。自分も観た後、観てない友人に行った方がいいとメールを送りました。



いいと思ったことを「すぐやる」のはいいことです。

世の中、すぐやらない人が7~8割。
すぐやる人が2~3割。
優れた2~3割の中に入っているので、それだけで優秀。

手間の掛からない、ちょっとしたことでもすぐにやらない人が大半ですから。

やると前に進むし、やらないといつまでも止まったまま。
じゃあ、やるか・やらないか、どちらを選べば良いのかは明白ですね。

いいんじゃないでしょうか。


シナリオなんてのは、そのうち息を吸うように自然に立てられるようになります。
特別なものじゃないので。

しかも、100%当たらなきゃいけないものじゃないです。
想定外のことが起こったらトレードを休めばいいだけの話ですし
予測とは逆に行ったら、それは売りではなく買いだったとか、ただそれだけの話なので。

家族と「今日は雨が降るから傘持ってったほうがいいかもねー」と会話をするのと同じように
「今日は買いがいいかもねー」です。

「傘持ってたほうがいいかもねー」を言うのに苦痛ではないのと同じように
「買いがいいかもねー」も苦痛ではありません。
最初はシナリオを立てるのに苦痛を感じるかもしれませんが
そのうち、10苦痛が半分の5苦痛になり、1苦痛になり、やがて「普通のこと」になります。


そこに至るまでの努力を全然せずに、超テキトーにトレードすると
いつまでも勝てるようにはなれませんし、いつまでの5連敗10連敗する残念なトレーダーから抜け出せません。

また、そんじょそこらの詐欺商材や詐欺セミナーで学んだいい加減な手法を身に着けただけだと
やはりいつまでも勝ちトレーダーにはなれません。

今はこの勉強会で「本物の」手法を学んだのですから、あとはやり続けるだけですね。


誰とはいいませんが、世の中には月々20pips取るのにヒイヒイ言いながら十数年「自称専業トレーダー」をやってる人もいますし
たまに月100pipsくらい取ってドヤ顔決め込んでるレベルの低い「自称専業トレーダー」がいます。

そういうレベルで止まっていてはいけません。
人生を楽しむためにFXを始めたのですから、高いレベルで取り組まなくてはいけません。
うちの勉強会、「週に(最低でも)100pips」なので。


うちの勉強会を選んだ時点で勝ち組決定ですね。

あとは努力するだけ。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

FX勉強会で教えている手法で勝っている人のトレード結果報告

いつものように、土曜版。 FX勉強会で毎週配信している解説動画は、年末と年始の2 …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

GBPJPY +61.5pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告9

時間があったのでリアルトレードしました。 実は他にいろいろとリアルで検証している …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

GBPJPY +136pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告21

10月に雪が降るなんてあり得ないと思っていたのですが ということで、しっかり降り …

GBPJPY +107pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告19

子供の頃から乾燥肌で、もうすぐ雪が降りそうな気候になりカサカサマックスなので皮膚 …


PAGE TOP