読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

      2016/12/02

FXの手法は人から教わるもの。

素人が作るものではないし
一部の「才能のある人」は自作のもので上手くいっているが、大抵は凡人なので自作するべきではない。

「自作手法でこんなに儲かってます!」の人のブログというのは、嘘か天才のどちらかなので
正直者で凡人のアナタには関係ない。サッサとブラウザの戻るボタンを押すべき。
メンタルの話ばかりしている人、実現性のない不毛な話ばかりしている人のブログも同様。


楽に学べて甚大な成果が出ることなど、この世には存在しない。

努力せずに誰でも儲かります!

みたいな、よくある長いセールスページを読んで
今ならなんと!28,000円!!!
みたいなのをクリックするようでは

2016-10-27_105641

とカッコツケポーズをして言わざるを得ない。


「正しい」手法を学んでも長続きしないと意味はない。

仕事が忙しいので一段落してからチャート見ます
と言っても、チャートを見る日はおそらく永久に来ない。

今日はやる気が起こらないので
と言っても、やる気が起こる日はおそらく永久に来ない。

FX勉強会のコミュニティを運営してるんだけど、参加者が
勝てるようになってから書き込みします
と言っても、勝てるようになる日はおそらく永久に来ない。

そしてそういう「腑抜けた奴」というのは、人が10努力すれば成功するところを
2~3も努力できずに不貞腐れて去っていく。

世の中、FXに限らずそういう「腑抜けた奴」が大半。

だからFXの分野でも成功するのは1割に満たないと言われる。
FX以外の分野でも同様。成功するのは1割未満で、残りは夢を捨てて平凡な人生を歩む。

逆に、正しいやり方で諦めなければ成功などすぐに掴めると思うんだけど、話が通じない。



このブログの中で、僕は「素直に学べ」と言っている。

勉強会のコミュニティ内で僕に間違いを指摘されると
機嫌を悪くする奴が定期的に出る。

カッコつけるために勉強会に入ったのだろうか?
「50pips取れました!」とみんなの前で報告したいから勉強会に入ったのだろうか?
資金が5倍10倍に増えました!と偉そうな顔をしたくて勉強会に入ったのだろうか?

違うよね。

これまでのダメダメな自分を変えてFXで儲かるようになりたくて勉強会に入ったんだよね。

でも、途中から初心を忘れる奴がいる。

手法はある程度の即効性があるから、教えられた通りにやればある程度の成果はすぐに出る。
ただ、ビギナーズラックで勝ててもしょうがないので
「安定して」勝てるように訓練する必要がある。
コツコツドカンではしょうがない。

その最初の勝ちだけで満足してしまい、ちょっと厳しくそのことを指摘されたらプッツンとキレてしまう奴がいる。
大人なのに。


じゃあ、僕がそういう人をお客様扱いしてイイコイイコしてあげればいいのか?

んなわけねーよな。
そんなナメた態度でしっかりした技法が身につくわけがない。
ものを学ぶには、学ぶ側にそれなりの決意が要る。

結局は、手法半分・学び方半分、といういつもの結論に達する。

そこまで含めて「学び」だし
手法だけ学んでも、それは「学んだつもり」で終わっちゃうんだよ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ピンポン ダッシュ!

努力してないのに努力したような顔をする。 「思えば遠くへ来たもんだ」とか自分に酔 …

「来年こそは!」 もどかしさ、悔しさ。それがあなたを動かす原動力となる。

毎年この時期になると もう1年が終わりますねー 早いですねー 今年も結局なんにも …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで
利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

僕が今やってるFX勉強会の入会料が96,000円。 これを高いと思うのか安いと思 …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

序盤・中盤・終盤、隙がないと思うよ

・・・という記事のタイトルを書いて将棋ネタを書こうとしたが そういえば、今年1月 …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …


PAGE TOP