読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +261pips ~FX勉強会 トレード報告26 あと、諦めなければ絶対にいいことあるという話。

      2016/11/26

たまに外界に降りてみるのも面白いです。

2016-11-25_101824

ニコニコ動画の大和証券が提供してるFXチャート生放送があるんですが
たまに覗いてみると、まあ、あーだこーだと素人トレーダーが騒いでいるのが見ていて愉快。

日経が
トランプが
もう天井だろう
1000マソ儲けますた
売り豚氏ね

ヒマなニートさん達が集まってるんでしょうけど
こんな放送は百害あって一利なしですね。
まさに地を這いずる虫がもがき苦しんでいる様子を見ることができます。

ここに書き込んでるヒマがあるのなら、他にアナタがやるべきことはいくらでもあるでしょ?と言いたい。
(アホなんで言っても通じないでしょうけど)

得してるのはドワンゴと大和証券だけなんじゃないか、と。
一部の賢い人間が得をし、その他大勢のアホが死んでいく。
恐ろしいですね。

全く参考にならない情報が垂れ流しになっていて、ネガティブパワー満載になっていて
そういうのに「やられちゃう」人は見ない方がいいし参考にしないほうがいい。
「アホがたくさんおるな」くらいのバラエティー番組的視点で「ちょっとだけ」見るなら、まあ、楽しめるかなと。

僕もそうですし、僕の習った先生もそうだったのですが
ニュースとかその他情報サイトはほとんど見ないですね。意識的に。

世の中99%の情報が素人の意見なので、そういうのに自分のトレードが影響を受けちゃったら馬鹿らしいじゃないですか。





さて。

ある日の勉強会参加者のトレード(一部)
2016-11-25_102646

手法的に、伸びていく所より「揉んだほうが」取りやすいですね。
グイグイ伸びていく所で伸びた先で入るのはリスクが高くなるので。

なので、水曜夜からのトランプタワーはなかなか難しい所だったと思います。

トレードチャンス全部は取れなくてもいいですし
リアルタイムでチャートを見ていて勘違いしちゃう所もあると思います。
上から下から全部取ろうとするんじゃなくて、売りか買いかどちらかに定めたほうが失敗は少ないです。
1つでも2つでも、地道にいいトレードができれば月間プラスは意外と簡単に達成できたりします。



勉強会参加者の感想(一部紹介)

お世話になっております。
***こと***です。

しばらく連絡できずにすみません。
毎週欠かさず動画を拝見し、トレードを続けていたはいたのですが
先月まで気力のない日々が続いていました。
去年の9月頃から体調を崩してしまった(原因不明の湿疹に悩まされました)ことと、
子どもがふたりになり自分の時間がなかなか取れなくなってしまったことが原因です。

ですが、子どもがだんだん手がかからなくなり妻に余裕ができてきました。
僕自身の身体も、意を決して体質改善を行い湿疹もすっかりなくなりつつあります。
(グルテンフリーと食べ物から極力添加物や害になりそうなものを排除しました。)
そうすることで再びFXに対する気力がわいてきました。
波及手法から初めて、今はフィボトレード一本に絞っていますが今までフィボトレードでは
結果が出ずに悩んでいましたが、しっかり自分と向き合う時だと思い勉強の仕方を変えました。

今までチャートに記入していたトレードやラインなどを動画と見比べることぐらいしかしていませんでした。
今週から先日のコラムの内容に沿ってトレードノートをつけ始めてみたら、
一回目からトレードノートの効果を感じることができました。(Evernoteでトレードノートをつけています)
いままであやふやだったトレードの根拠やトレンドの転換からのエントリーなど
チャンスが来るまでしっかりと待つことができるようになりました。
シナリオを書くことで環境認識が頭にしっかり残り、ぶれなくなったのだと思います。
また、昨日アップしていただいた動画とトレードノートを見比べると今までの数倍も動画が理解できました。
おかげさまで今週はプラスで終わることもできました。
これからも諦めずにしっかり勉強してスキルを磨いていこうと思います。

いつもmilkさんが毎日のようにブログやコラムで励ましてくれるので
体調や精神面が不安定なときもあきらめないで続けようと思うことができました。
milkさんの勉強会に入って2年が過ぎました。
僕はかなり古株の方でしょうか?
***さんなどががんばっているのを見るととても励まされます。
これからもがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

寒くなってきたのでmilkさんもご自愛ください。



以前の手法から参加されていた方で、新しい手法に移って半年くらいですね。

これまで機械的トレードを売りとしてきた僕の勉強会でしたが
裁量トレードの公開に踏み切りました。
とはいえ、ルールがしっかりしているので、やはりみんな同じ所でエントリーできるのですが・・・。

教えるのであれば再現性が無ければ意味が無いですね。
しかも再現率10%とかじゃなくて、100%に近いものでなければ意味がありません。

僕がそういうものを教えていることをご存知だからこそ
私生活で何があっても諦めずに、これまで続けてこられたんですよね。

新しい手法はいいですよ。
これが習得できれば、一生食うに困らないですから。

他の通貨ペア、他の商品、何にでも応用可能ですし。


私生活で何があろうと「続けた者勝ち」です。

そんじょそこらの嘘くさいFX商材で続けてもそれは哀れな行動でしかありませんが
うちの勉強会で続けていれば、必ず安定して勝てるようになります。
必ずです。

僕も昔は会社勤めの残業・休日出勤でFXに割ける時間がほとんどなく
なんか生きてるのが嫌になり、死のうとまで考えたことがありました。

でも、生きてるだけで儲けもの
続けていれば必ずいいことがあります。

僕の昔のトレーダー仲間で、1日3分だけずーーーーーっとチャートを見続けた人がいて
子育てで大変な主婦なのですが
数年後に花開いてましたよ。

学んでいるSNSの中で「1日10時間チャート見てます」という人を尻目に
ここぞというタイミングでバンバン稼いでいました。
ほぼ勝率100%。


FXって、そういうもの。

学んだ時間も大事ですが
質と、とにかく「続けること」がとても大事です。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

FXは矛盾のゲーム

主に先生のおっぱいが、すごい。 FXってのは矛盾のゲームなんだけども 矛盾とどこ …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …

FXに限らず、全てものの学習の仕方・揺るぎない法則

昔のブログ記事で「ワンランク上の勉強法」というのを紹介したことがあった。 大昔に …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

FX勉強会内「今週のトレード」、あと、みんな大好き内田博史さんの話。

いろんなエントリーポイントがあったけど、 まあ、ここなんか「すごくいい所」だと思 …

ku-chartとパワーバランス 第2ラウンド

以前書いた記事  ku-chartとパワーバランスはどう違うのか に関連して。 …


PAGE TOP