読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

正しい話が通じない、思考停止する頭の悪い人間が多すぎ。あなたは「頭の悪い人間」の仲間になるのか、それともそこから抜け出す人になるのか。

      2016/11/25

僕はホリエモンが好きだ。と、以前言った。

そう言うといまだに
「なんか嫌い」「えー、金の亡者でしょ」みたいなことを言う頭の悪い人がいる。

いまだに。
原始時代の人なのかな?と思う。

真実を見ていなくて、頭の悪い人が頭の悪いテレビを見て思考停止しながら情報を受け入れていて
メディアとか世の中の頭の悪い人達が作ったものを信じちゃってる。


こういう頭の悪い人間は
とにかく考えない、話が通じない、新しいことをしない、行動しない、文句ばかり、悪口ばかり言う。
僕も悪口は言うが、ちゃんと考えるし行動する。そこだけは違う。

ホリエモンとはジャンルは全然違うし、やっていることの大きさも全然違うけど
僕がFXの勉強会をやっていて
全然話が通じない人とか、やることを全然やらずに口だけ・余計なことをするだけの人と多く出会う。
なので、なんか共感できる部分がある。



これ、面白いね。見てみるといいよ。

何も勉強せずにただ「反原発」言ってるアホとか、政治家とか
話が通じない、学ばない、行動しない、文句ばかり、思考停止人間

こういうのはどこにでもいて、たくさんいて、世の中を悪くしてる病原菌みたいな存在なんだなぁと、同感できる。


最近、

2016-11-13_214915

を読んだ。

ホリエモンがいろんな所で言ってて
自分の考えがなかなか伝わらないと感じていて、だから、ただ正しいことを淡々と書くのではなくて、
自分の過去とか、失敗談とか、キャッチーな言葉で・言い方で「伝わるように」書いた、と言っていた。

僕は逆に、すごくまどろっこしいと感じた。
本を読むのが苦手なのもあって、もうちょっと必要なことだけ端的に書いてくれればいいのに、と思った。

でも、こんな感じで書かないと伝わらないんだろうな、とも思った。

なんか悲しいね。
美しい感動できる言葉で書かないと、いくら真実を語っても伝わらないし
間違っていることでも、美しい感動できる言葉で語るとみんなが信じちゃう。

見かけに騙されないで、ちゃんと自分で学んで、考えて、行動して生きていかないと。


このブログを読んでいる人というのはFXで儲けたい人だろうけど
考えない人、学ばない人、怠け者はトレーダーには向いていないのでやめたほうがいい。

逆に言うと、考える人、学ぶ人、勤勉な人はFXで成功するということ。

ハナクソほじって寝てれば金が儲かるなんて思ってたら大間違い。


がんばって。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

あるブログの人

ある素人トレーダーブログの話。 毎日毎日飽きもせず 「今日はこんな指標発表があり …

コーヒーブレイク

FXとは全く関係ないですが。。 なんか心がほっこらしたので。 【ニコニコ動画】調 …

ひとりごと

トレードで損失出してるくせに、偉そうなこと言ってんじゃねーよ

うちの勉強会に来なよ、FXですぐに効果の出やすい手法を教えるからさ。だってアンタら気の毒なんだもの。頑張ってるのに。

5~6年くらい前だったか、僕はいくつかのFX勉強会とかFXセミナーに参加して 「 …

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人とい …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

ハウス食品・世界名作劇場「わたしのポチポチおじさん」

おまいらまずはブログA ブログBのブログランキングポチしてから読めよ。 今日ね …

日曜版

北海道もようやく春?(夏ではないよね)っぽくなってきた。 朝晩も冷え込まなくなっ …

羽生さん

ちょっと忙しく、ブログを書く時間が無かったので、いつもの土曜版は無しです。 (そ …

無題

どっかのアホウが江原啓之さんの言葉をリツイートしていたのを見て一言。 なんかね、 …


PAGE TOP