読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレードにおける「経験」とは何か?

      2016/11/23

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。

「経験」とは何か? という話。


世の中の素人トレーダーの大部分が思い違いをしている。

エントリーしてトレードをしているとき のみ 「練習している」と思っている。

それは違う。

例えば、相場状況が悪くて数日間とか1週間、全然トレードできなかったとしても
チャートを見て、シナリオを立てて、ローソク足が1本1本形成されていく様子を見て
シナリオと違う動きをしたのであれば「なぜ?」と考え

それをしてるとき全てが「練習」だ。

素人であればあるほど、トレードを何回した、何時間チャートを見た、どれだけプラスになった
そういうことのみに焦点を当てて
トレードチャンスが無いことを極端に残念がる。(アホみたいな顔して)

そうじゃないでしょ

って話。


チャートを見ているとき、トレード後に反省をノートに書いているとき
それら全てが経験ですから。

それら全ての経験値が溜まってくると
習っている手法のルール以外のエントリーポイントが見えてきたりする。
黙っていてもエントリーチャンスは増えるし、危ない所は見送るようになる。

ようは、練習は量より質ということ。

これが分からなければ万年素人です。

よかったね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …

クラピカ理論 ~今日の一言的なアレ3

クラピカ「迷ったらチャートの左を見るんだ」 物語はチャートの左側から始まっていま …

とある漫画家の語る、『漫画家になる一番簡単な方法』

漫画家の佐藤秀峰さんのツイート集だと思います。(違ったらごめんね) http:/ …

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。 世の中 グズ が多い。 や …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …


PAGE TOP