読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXトレードにおける「経験」とは何か?

      2016/11/23

一つの手法を習ったら、たくさんトレードして経験を積むのが良い。

「経験」とは何か? という話。


世の中の素人トレーダーの大部分が思い違いをしている。

エントリーしてトレードをしているとき のみ 「練習している」と思っている。

それは違う。

例えば、相場状況が悪くて数日間とか1週間、全然トレードできなかったとしても
チャートを見て、シナリオを立てて、ローソク足が1本1本形成されていく様子を見て
シナリオと違う動きをしたのであれば「なぜ?」と考え

それをしてるとき全てが「練習」だ。

素人であればあるほど、トレードを何回した、何時間チャートを見た、どれだけプラスになった
そういうことのみに焦点を当てて
トレードチャンスが無いことを極端に残念がる。(アホみたいな顔して)

そうじゃないでしょ

って話。


チャートを見ているとき、トレード後に反省をノートに書いているとき
それら全てが経験ですから。

それら全ての経験値が溜まってくると
習っている手法のルール以外のエントリーポイントが見えてきたりする。
黙っていてもエントリーチャンスは増えるし、危ない所は見送るようになる。

ようは、練習は量より質ということ。

これが分からなければ万年素人です。

よかったね。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

アウトプットの効用 ~今日の一言的なアレ5

「アウトプット」は大事です。 学んだこと(インプットしたこと)を文章にしてとか、 …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

チャンスを逃さない

僕は、先日でもうトレードは引退しました。 額はちょっと言えないのですが○○○円稼 …

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

甘すぎる心がみえみえだったので、率直に書きます。

最近、ある「FX詐欺サイト糾弾」のブログを見ました。 一日の大半はチャートを見る …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …


PAGE TOP