読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

   

2016-11-15_144620

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。








さて。

FX勉強会参加者のトレードの一部(11/15 17:45現在)
2016-11-15_174149


FX勉強会の様子
2016-11-15_174954


勉強会参加者の感想(一部)

milk様

いつもお世話になっております。
突然ですが、今週から10年勤めていた会社をやめました。

特に自信があって、今の実力で『勝てる!!』と思っているわけではなく、
本気でFXに取り組む時間を確保したいと思ったからです。

資金的な問題は当然あるので、稼げずにいつまでも勉強できるわけではないのですが、
とりあえず半年間くらいはFXに専念できる環境は手に入れることができました。
自分にとっては大きな決断で結果はどうなるかわかりませんが、
現状での良い決断ができたと思っております。

勉強会に参加させていただいて1年近くなり、会社に行きながら勉強をしていた経験が
自分への自信につながったのだと思います。

本当にありがとうございます。

今までは時間的な制約が多くアウトプットがなかなかできませんでしたが、
これからは積極的に参加させていただきたいと思っております。

取り急ぎ現状の報告とお礼を申し上げたく、ご連絡をさせていただきました。

ちなみに、今週から有給消化でしばらく休暇なのですが、
今週は何とか+31.8PIPSでプラスにできました。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。



会社勤めをしながらより、会社を辞めてFXに取り組んだほうが遥かに上達します。
単純に「取り組む時間が増えるから」です。

今学んでいる手法があって、それが「いい手法」だから自信があるんですよね?
だから会社辞めて本格的に取り組もうと思った。

そうじゃなくて、そんじょそこらのわけわかんねーFX商材片手に
「俺、今日から仕事辞めるぜ!」と騒いでたって
それはほんと、見るからにアホくさい感じですから・・・。

今学んでいるやつだったら、努力次第でなんとかなると思うでしょ?

いいと思いますよ。



あれです。
FXやるなら会社辞めろと言っているわけじゃないです。
今、この記事を読んでいる人の中で、無理矢理会社辞められて、路頭に迷って「どーしてくれんのよ」と言われても困るので。

ただ、過去に会社を辞めて不安な中でFXに取り組んで専業トレーダーになった僕から言わせてもらえば

なんとかなる

んですよね。
会社なんか辞めても。

昔は何ともならなかったかもしれませんが、今はネットがありますから
お金が無くなったら何かしらで稼げる。食いつなげる。
もうね、アイデア次第。

アイデアがあって
即行動する行動力があれば、今の時代、何でもできるんです。

逆に、会社なんかに勤めてると、いろんなものから足を引っ張られるんで身動きが取れない。
時間で働いた分だけの安月給しか貰えない。

非勤め人は違う。
時給とか関係ない。
FXもそうですけど。
○時間働いたから○万円、じゃなくて、アイデア次第でいくらでも稼げますし
努力した分だけそれがお金になって自分に返ってくる。


「○時間チャートを見ていたから○万円儲けなくちゃ」という考え方だけはしないほうがいいです。

トレーダーがいくら稼ぐのかは、相場様が決めることなので。

自分が50pips取りたいから、と言っていても50pipsくらいしか動かない相場だったら取れるわけないし
逆に、300pips動くような相場だったら、10pips抜くのはとっても簡単。

会社辞めると「早く稼げるようにならなきゃ」と焦ることがあるので、その点は気をつけたほうがいいです。

早く儲けたい
1日○pips必ず取りたい
100pips一度に取りたい
5時間チャートを見続けたんだから絶対に利益を取りたい
勝ちたい
トレードたくさんしたい

こういう感情はできるだけ排除したほうがいいです。

スキルを向上することにのみ、目を向ける
ということです。



週間31.8pipsは良かったですね。
月間30pipsいかない人も世の中にはいますし、マイナスの人もいます。
FXではまず、「負けない」ことが大事です。

マグレの1000pipsより精度の高い30pipsのほうが、専業としては有用なスキルです。
枚数張れるんで。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

トレードってのは、どういう相場状況であろうと、やることやってりゃいいだけ。

こないだ、近くのイオンに買い物に行ったとき 偶然、大学時代に僕が告白してそして振 …

圧倒的多数の「才能のない人」のためのFXやプログラミングの学び方

お便り紹介。 ブログの「初心者のプログラミングは暗記でいいでしょう」の感想です。 …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

いやー、今週は難しい相場でした。 勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。 …

シゴキ

専業のFXトレーダーになりたい! という人はたくさんいます。 でもね、イイコトば …

最終的には自分自身とちゃんと向き合えるかどうか

思考を停止する人はトレーダーには向いていない。 負けました 見送ったのに利益の方 …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …

FXに取り組むあなたの覚悟は本物ですか?

「やるぞ!」と覚悟を決めて何かを始めます。 すると、その直後には 忙しい、疲れた …


PAGE TOP