読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXと根性

      2016/11/09

FXに限ったことではないんだけど
どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するまでには「根性」というのが必要だ。

いいときだけじゃない。

全然手が出せないダメな相場がいつか必ずやってくる。

そういうときに、根性のない奴は逃げようとする。
「この手法じゃダメだ」と素人のくせに自己完結的に決めつけて他のに乗り換えようとする。
「このルールじゃダメだ」と素人のくせにその場しのぎのルールを付け加えようとする。
不貞腐れて相場を見ようとしない。素人のくせに学習・練習・検証をサボる。

ダメな相場の後には必ず いい相場が来る。

ダメなときに余計なことをしたトレーダーは、その報いを受ける。
みんながご祝儀相場で「わーい」言いながら勝ってるときに一人だけ指をくわえてチャートを眺めることになる。


何でもすべてのことを根性論で語るつもりはないが
だいたいすべてのことは根性論で片付いたりする。

ダメな奴は大抵根性なくて途中で諦める。

諦めるから夢は叶わないし、諦めなければ夢は叶う。

非常に簡単。幼稚園児にもわかる。


根性のない奴は、お前の人生
これからずっと何やっても上手く行かない人生なんだから
FXなんてするだけムダだからやめて、今の自分のお仕事もテキトーにやってテキトーに金貰ってテキトーに食っちゃ寝して死ぬまで楽しく暮らしていればいい。

さようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

素直に学べないんだったら、何やってもムリ。

素直さが大事。 FXの勝ち方を学ぼうとして先生から学んだとしても 先生が「買いな …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

FXトレーダーとして成功するための学び方

うちのFX勉強会に集まる人は、やる気のある人が多い。 全員と言っているのではない …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

まあ、理解力のある奴だけ読めばいい。いつも読むだけで行動に移せないアホは死んで良し。

羽生さんが永世七冠を取ったときのインタビューで、すごく心に残っている言葉がある。 …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …


PAGE TOP