読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXと根性

      2016/11/09

FXに限ったことではないんだけど
どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するまでには「根性」というのが必要だ。

いいときだけじゃない。

全然手が出せないダメな相場がいつか必ずやってくる。

そういうときに、根性のない奴は逃げようとする。
「この手法じゃダメだ」と素人のくせに自己完結的に決めつけて他のに乗り換えようとする。
「このルールじゃダメだ」と素人のくせにその場しのぎのルールを付け加えようとする。
不貞腐れて相場を見ようとしない。素人のくせに学習・練習・検証をサボる。

ダメな相場の後には必ず いい相場が来る。

ダメなときに余計なことをしたトレーダーは、その報いを受ける。
みんながご祝儀相場で「わーい」言いながら勝ってるときに一人だけ指をくわえてチャートを眺めることになる。


何でもすべてのことを根性論で語るつもりはないが
だいたいすべてのことは根性論で片付いたりする。

ダメな奴は大抵根性なくて途中で諦める。

諦めるから夢は叶わないし、諦めなければ夢は叶う。

非常に簡単。幼稚園児にもわかる。


根性のない奴は、お前の人生
これからずっと何やっても上手く行かない人生なんだから
FXなんてするだけムダだからやめて、今の自分のお仕事もテキトーにやってテキトーに金貰ってテキトーに食っちゃ寝して死ぬまで楽しく暮らしていればいい。

さようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

デモトレードじゃなくて初めからリアルトレードをしちゃう人分析

自分のトレードの腕が未熟なうちは、現金をかけたリアルトレードはやめたほうがいい。 …

EURUSD +7.3・+12.9・+18.4・+23.2・+32.8・+42.3pips ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより43

勉強会コミュニティにアップされたトレードを紹介するコーナーです。 前日か当日にア …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

利を伸ばすFXトレードの考え方1 ちんこ

ちんこという言葉に意味は無し。 FXをする人にとって「利を伸ばす」というのは常に …

「コツコツドカンは悪」と言う悪

僕のやってるFX勉強会では毎週土曜に、その週のチャート分析を動画で配信してるんだ …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

内田博史氏のFXブログに想う

僕は、たびたびポチポチおじさんのことを悪く言うんだけど (まあ、なんだかんだ言っ …

いかりでも にくしみでもない

ヴィンランド・サガという漫画がある。 最初の10巻あたりまでは、ヴァイキングの戦 …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

名言マニアのあなたへ ~今日の一言的なアレ6

過去の偉大な投資家の高尚な名言をありがたがる人がいます。 しかし、その名言はほと …


PAGE TOP