読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXと根性

      2016/11/09

FXに限ったことではないんだけど
どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するまでには「根性」というのが必要だ。

いいときだけじゃない。

全然手が出せないダメな相場がいつか必ずやってくる。

そういうときに、根性のない奴は逃げようとする。
「この手法じゃダメだ」と素人のくせに自己完結的に決めつけて他のに乗り換えようとする。
「このルールじゃダメだ」と素人のくせにその場しのぎのルールを付け加えようとする。
不貞腐れて相場を見ようとしない。素人のくせに学習・練習・検証をサボる。

ダメな相場の後には必ず いい相場が来る。

ダメなときに余計なことをしたトレーダーは、その報いを受ける。
みんながご祝儀相場で「わーい」言いながら勝ってるときに一人だけ指をくわえてチャートを眺めることになる。


何でもすべてのことを根性論で語るつもりはないが
だいたいすべてのことは根性論で片付いたりする。

ダメな奴は大抵根性なくて途中で諦める。

諦めるから夢は叶わないし、諦めなければ夢は叶う。

非常に簡単。幼稚園児にもわかる。


根性のない奴は、お前の人生
これからずっと何やっても上手く行かない人生なんだから
FXなんてするだけムダだからやめて、今の自分のお仕事もテキトーにやってテキトーに金貰ってテキトーに食っちゃ寝して死ぬまで楽しく暮らしていればいい。

さようなら。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

コレクションをするよりも48時間以内に復習をすること。

僕の修行時代のこと。 もうね、痛々しい話なんだけどさ。 トレードを教わっていた先 …

100%じゃないです。

先日の記事とはまた内容は異なり、今度は「100%じゃない」というお話で。 ブログ …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

EURUSD +45pips ~勉強会参加者のトレードより64

FX勉強会の宣伝も兼ねている記事なので、今回のはあまり書きたくないのですが・・・ …

まずは半年

「まずは半年」 度々、僕はこの言葉を言います。 何に関してでもそうです。 僕の勉 …


PAGE TOP