読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意味のあることをする

      2016/11/02

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。

その日のトレードを反省を「ダメだった」とノートに書いたとしても
それは何の意味もない時間のムダで
その「ダメだった」を書く時間をちんこ握ってオナニーでもしていたほうが遥かに有意義だし気持ちいい。


小学校とか中学校とかの教室の前面に「目標」というのがよく貼ってある。

4月の初めに1時間とか使ってダラダラと「目標」を決める。
担任の先生にイヤイヤやらせられる。
どうせ「個人の」目標じゃなくて「クラスの」目標なんだから超どーでもいい。
その超どーでもいい目標を1時間(あるいはそれ以上)かけてダラダラと決め
そして、その決まった目標をさらに何時間もかけてデカい紙に丁寧に書いて貼って満足する。
教室は勉強する場なのに、教室の前面にそのアホみたいな目標がデカデカと貼られているせいで発達障害の子の集中力を奪う。
そういう担任というのはたいてい不勉強だからアホみたいな顔をしている。

クソ長い時間をかけて決めた目標は
1年後にはどうなっているかというと、単なる教室の「風景」と化して誰も見向きもしない。
守ろうともしない。どうやって決めたのか覚えてもいない。

そうなると、目標を立てるということには何の意味もない。

やはり、その目標を立てるという行為をやめて
早く家に帰ってちんこ握ってオナニーでもしていたほうが遥かに有意義だし気持ちいい。



何を言いたいかというと。

日々のトレードについて「毎日ノートをつけて反省してます」という人。

そこまではいい。
やらないよりは、やってる奴のほうが成長する。

しかし

その行為に意味はあるのですか?

ということ。
その振り返りが足りないことがほとんどだ。

目標を毎日設定する。
目的意識を持って毎日を生きる。
ハナクソほじってアホみたいな顔をして生きている場合ではない。
アナタがやっているのは、急落の度に自殺者が多発するあの超難しいと評判のFXなのだ。


その日の終わりに、自分の胸に手を当てて、自分に何が足りないのかを探る。
なぜ負けたのか、表面的な分析ではなく、メンタルが弱いからとかワケワカンネーいい加減な分析でもなく
次に繋がるような具体的な分析をして、具体的な実行可能な目標を立てる。

ノートの次の日のページに立てた目標を書いておく。

そして次の日はその目標をまず読んで、そして1日を始める。


この積み重ねで、人というのは「少しずつ」成長していく。

トレードを毎日しているから
ノートを毎日書いているから
頑張っているから

成長するわけではない。

成長しようと「しっかりと」「実のある」「おまじないではない」自己分析をし
自己分析の結果を次に繋げていこうと努力するから成長する。


世の中なぜこんなに「FXで勝てませ~ん」という人がいるのか。

もうここまで言えば分かるでしょ。

おまじないばっかやってるからだよ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

負け癖について あと、FX検証ソフトReviewCandleChartの紹介

何をやってもダメなときがある。 FX手法を学んで数ヶ月経ったのに負け続き 全然上 …

(重要)FX勉強会の解説動画再生数から分かること

数ヶ月前からやっているFXの環境認識学習サイト「フィボトレード」というのがある。 …

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

これまで所属していた会社・部署の「しきたり」は全部捨ててください

ある知り合いが 転職するとか、会社内で部署が異動になるとかというときは これまで …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間②

→前回 の続きです。 FXで勝てるようになるまでの工程は、 ①(真っ当な)手法の …


PAGE TOP