読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

意味のあることをする

      2016/11/02

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。

その日のトレードを反省を「ダメだった」とノートに書いたとしても
それは何の意味もない時間のムダで
その「ダメだった」を書く時間をちんこ握ってオナニーでもしていたほうが遥かに有意義だし気持ちいい。


小学校とか中学校とかの教室の前面に「目標」というのがよく貼ってある。

4月の初めに1時間とか使ってダラダラと「目標」を決める。
担任の先生にイヤイヤやらせられる。
どうせ「個人の」目標じゃなくて「クラスの」目標なんだから超どーでもいい。
その超どーでもいい目標を1時間(あるいはそれ以上)かけてダラダラと決め
そして、その決まった目標をさらに何時間もかけてデカい紙に丁寧に書いて貼って満足する。
教室は勉強する場なのに、教室の前面にそのアホみたいな目標がデカデカと貼られているせいで発達障害の子の集中力を奪う。
そういう担任というのはたいてい不勉強だからアホみたいな顔をしている。

クソ長い時間をかけて決めた目標は
1年後にはどうなっているかというと、単なる教室の「風景」と化して誰も見向きもしない。
守ろうともしない。どうやって決めたのか覚えてもいない。

そうなると、目標を立てるということには何の意味もない。

やはり、その目標を立てるという行為をやめて
早く家に帰ってちんこ握ってオナニーでもしていたほうが遥かに有意義だし気持ちいい。



何を言いたいかというと。

日々のトレードについて「毎日ノートをつけて反省してます」という人。

そこまではいい。
やらないよりは、やってる奴のほうが成長する。

しかし

その行為に意味はあるのですか?

ということ。
その振り返りが足りないことがほとんどだ。

目標を毎日設定する。
目的意識を持って毎日を生きる。
ハナクソほじってアホみたいな顔をして生きている場合ではない。
アナタがやっているのは、急落の度に自殺者が多発するあの超難しいと評判のFXなのだ。


その日の終わりに、自分の胸に手を当てて、自分に何が足りないのかを探る。
なぜ負けたのか、表面的な分析ではなく、メンタルが弱いからとかワケワカンネーいい加減な分析でもなく
次に繋がるような具体的な分析をして、具体的な実行可能な目標を立てる。

ノートの次の日のページに立てた目標を書いておく。

そして次の日はその目標をまず読んで、そして1日を始める。


この積み重ねで、人というのは「少しずつ」成長していく。

トレードを毎日しているから
ノートを毎日書いているから
頑張っているから

成長するわけではない。

成長しようと「しっかりと」「実のある」「おまじないではない」自己分析をし
自己分析の結果を次に繋げていこうと努力するから成長する。


世の中なぜこんなに「FXで勝てませ~ん」という人がいるのか。

もうここまで言えば分かるでしょ。

おまじないばっかやってるからだよ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

やる気スイッチ

昔話。まあ、聞けよ。 僕がFXの修行していた時代のこと。 先生のSNSで、毎日相 …

他人の事なんてどーでもいい、と思うじゃん?

何で僕がいつもこんなふうに 他人の勉強会がどーだの、他人のFX商材とかセミナーは …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

「サッパリの人」というのは

昔、FXトレードを一緒に学んでいた仲間との飲み会がたまにある。 (お酒はやめたの …

ForexTesterを使う必要性、今はあまり感じてないんです。

今ね、新しい裁量5分足トレードを教えようと思って、準備をしてるんです。 もう大体 …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

ブレーキを踏む天才

少し前からホリエモンが好きで、メルマガを購読し始めました。 まあ、大きなビジネス …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

FXでは断片的な知識・手法よりも、あらゆることを丁寧に考え抜いたチャート分析が大事

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。(という名の、僕が言いたいことを言いまくる …


PAGE TOP