読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +135pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告22

      2016/10/29

ちんこ






さて。

ある日のFX勉強会参加者のトレードの一部。

2016-10-28_200544

2016-10-28_194633


当然これまで「FXで勝てない勝てない」言っていた方が勉強会に参加されているわけで
ミスも勘違いもありますね。

ただ、みんな一生懸命に取り組んでいて、そういう人はトレードの精度も日々上がっています。

「正しい」手法を教えたら、あとは一生懸命に取り組むだけです。

巷にあふれる「正しくない」ものを掴んでしまった人はそれまでですが。





勉強会参加者の感想。

milk様いつもありがとうございます。先日の動画にありました環境認識のポイントに沿って、自然に自分でもできるようにしなければと思います。デモで早く資金を倍にできるように頑張りたいと思います。

こんばんわ。milkさんメールの返信を頂けたのが思いのほかうれしくまたメールを送らせていただきます。(笑)今週の相場ですが、私的に少し難しく感じました。取れそうかなぁと思い実際思っていた方向に行くと悔しかったりするのですが、自分の中で難しいと思うときはそれくらい慎重になるほうがいいのかなとも感じました。後自分の中での鉄板パターンというものが確立できています。過去の相場を見ても検証していても9割方取れそうなパターンですので、確実に取れるところだけをとっていけば資産を増えていくと思います。milkさんの動画も勉強になり、いろいろな自分の鉄板パターンを増やし勝てるトレーダーになっていきたいと思います。

今週も迅速な動画配信有難うございます。全体的にカウントするのに難儀な場所が多く思いやはりそういった場所でエントリーはなくカウントが比較的に容易である場所でエントリーするのが基本だと再認識いたしました。多少なりとも理解出来てきたのかそこへの過渡期なのか分かりませんが2回エントリーして約30pipsほどの利益でした。難しいと感じながらの結果ですので偶然かもしれませんが素直に喜んでしまいました。動画解説が丁寧で分かり易く作っていただいているため、すぐにわかった気になり、月曜から利益がでる想像を毎週してしまいますが、気を引き締めデモと検証を行っていきます。

今回の動画をみて、あらためてトレード分析が甘いなと思いました。milkさんと同じ目線で見てたとしてもmilkさんの場合、もっと複数の要因から分析されていて根拠がはっきりしている。特に自分の場合、***の引き方が上手くできてないなと実感しました。今までも***は引いていたのですが、何となくといった感じで曖昧に引いていたと思います。過去チャートでライン引いて数こなしていこうと思います。これから勉強会がリニューアルするとのことで、期待してます。

動画アップありがとうございました。まず今週金曜日の日記を拝見しまして、努力の質も量も変えていこうと感じました。今までは5m足でエントリーポイントが来た時の1時間足や5分足の状況を詳細にメモしていましたが、今後は1時間足の環境を分析してシナリオに比重を置いてチャート分析していくことにします。動画の感想についてですが、***の引き方は苦手意識があり、milkさんともほかのメンバーの方とも違う引き方をしていることが多々ありました。そもそも完全にトレースすることはできないし、人それぞれでも良いと分かり少し安心しました。また、今週になってからですが、チャートを見てやりやすそうな形とそうでない形が体感としてわかるようになってきました。金曜日の午後の下降の始まりは、チャートを開いた瞬間に「あ、行ける」とわかりました。売りが好きなので、チャートの形が記憶に残っていたのかもしれません。日記で扱われていた主婦の方のブレイクスルーではありませんが、自分の中で成長を実感できました。

動画 拝見いたしました。毎週早い時期の配信ありがとうございます。冒頭の1Hの解説 大変勉強になりました。1Hで***で頭抑えられたため当然下に向かっていくと判断してたのですが、なかなか下がっていかず損切連発で 今月の勝ちの大部分を失ってしまいました。休むも相場の意味の重さを痛感してるところです。下降 調整 再下降のスパンの解説特にどの波に対する調整波 推進波なのかの説明 大変わかりやすく 腑に落ちるものでした。 また眼からウロコが落ちた思いです。 金曜日の最後の部分自分は***を超えたところで***を考えましたが なんか嫌な気がして入りませんでしたが、動画では売れたら売ってくださいとのことでした。この辺の感覚の違いが まだわからんなあと言うのが正直なところです。(波に番号を振るところと振らないところの区別がついてないのが原因でしょうが)なんだかとりとめのない感想になってしまいました。これから寒くなります。ご自愛下さいませ。

動画 拝見いたしました。毎週早い時期の配信ありがとうございます。冒頭の1Hの解説 大変勉強になりました。1Hで***で頭抑えられたため当然下に向かっていくと判断してたのですが、なかなか下がっていかず損切連発で 今月の勝ちの大部分を失ってしまいました。休むも相場の意味の重さを痛感してるところです。下降 調整 再下降のスパンの解説特にどの波に対する調整波 推進波なのかの説明 大変わかりやすく 腑に落ちるものでした。 また眼からウロコが落ちた思いです。 金曜日の最後の部分自分は***を超えたところで***を考えましたが なんか嫌な気がして入りませんでしたが、動画では売れたら売ってくださいとのことでした。この辺の感覚の違いが まだわからんなあと言うのが正直なところです。(波に番号を振るところと振らないところの区別がついてないのが原因でしょうが)なんだかとりとめのない感想になってしまいました。これから寒くなります。ご自愛下さいませ。

お世話になっております。今回も動画の更新ありがとうございました。30分前後の動画ですが、自分が引いたライン等と見比べながら見ていることと、何気なく仰る言葉にとんでもなく重要なことがサラッと入ってくるので、確認のため毎回1時間以上かかりながら拝見しています。milk様の動画と比べてみて、まだまだ1時間足での分析ができていないことがわかりました。どうしても短期的な動きに目を奪われがちで、もっと大局的に見ることが必要だと気付かされました。また、***と***の見方が甘く、この部分については繰り返し動画を確認したいと思います。勉強会に入会してから3週間ほどですが、徐々にプラスになるようになってきており、勝手読みがたまたまハマったマグレもあったかと思いますが、100pips超になっています。マイナスになったトレードは、部分的な手法にだけこだわり全局的なトレンドを見ていなかったものと、ルール無視をしたもの、ブログでも書かれていましたが度を越えた枚数をトレードしたときのいずれかでした。まさに書かれていたこと通りになっているので自分でも笑ってしまいましたが、早いうち過ちに気付けてよかったと思います。今まで数回しかトレード報告ができておりませんでしたが、仰る通りアウトプットしてご指摘を頂くことが上達の早道だと思いましたので、今後は報告頻度を上げていくように努力いたします。今後ともよろしくお願い申し上げます。

8月20日に入会させていただきましたHN***こと***と申します。ご挨拶が遅れてしまい申し訳ありせん。 入会して2ケ月経過しましたので、今までの過程と近況報告いたします。 最初の2週間はマウスを持つ右手が強張って痛くなっても、接骨院でマッサージしてもらって、ひたすらラインを引きまくって基本手法を覚えました。本日のブログに書かれていた方みたいに、妻はどんだけやるんだろこの人?みたいに思ってたようですが、楽しそうに取り組んでいるように見えて、顔がイキイキとしてたみたいなのでそっとしておいてくれたみたいです。 その後、応用追加ルール、E***と***を用いた新ルールを順を追って覚えて、検証も必ず毎日行ってきて、今月からデモトレードを始めました。デモトレードやり始めて最初の数トレードを振り返ってみると、「あれ?なんでこんなとこでエントリーしてんだ。」とか逆行して早すぎる損切りしたあとにエントリー方向に進んでリミット到達。みたいなこともありましたが、3週間経過しての結果として、勝率80.6%、358.4pips、資金増加率は10%超えと出来すぎなんじゃないかというような結果が出ています。 たまたま相場状況が良かったのかもしれませんがこのままコツコツと続けていけばいいんだという確信を持てたことは確かです。 今後の課題として、ルール通り機械的に余計なことをせず、デモを行っていき、各週ごとの振り返りでルール違反ミスが1割以下になるように取り組んでいきたいと思います。 最後になりますが、北海道は雪も降りはじめ、本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +105pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告15

ある日のトレード まあ、「こんなFX勉強会ありまっせ~」みたいな宣伝で毎週土曜に …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …


PAGE TOP