読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +136pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告21

      2016/10/22

10月に雪が降るなんてあり得ないと思っていたのですが

2016-10-21_185938

ということで、しっかり降りましたね。


月曜に車で出掛ける予定があり、「タイヤ交換してないや・・・」とオロオロしていましたが
積もった雪は1日で消えてました。

めでたしめでたし。


それはそうと、ピコ太郎の歌が耳から離れません。






さて。

FX勉強会参加者のトレード(一部)

2016-10-21_185703

2016-10-21_184604


難しい相場が多かったと思います。

FXでお金を稼ぐということは、FXを長く続けるということですが
難しい相場というのが必ずやってきます。

難しい相場が来たときにどうするか。

1.休む
2.ヘタこいてもすぐ逃げる
3.大損する
4.うちの勉強会を諦めて他へ移る

の4つ。

2や3だったとしても、失敗から学べばいいだけなのでOK。

残念ならが4が一名。

一時的な難しい相場というのは、どんな手法でトレードしていてもあります。
っていうか、うちの勉強会でそれが耐えられないんだったら、たぶん他行ってもムダじゃないですかね。

だって、どこ行ってもダメだった人がうちの勉強会に来るんだから。


難しい相場の後は、必ず易しい相場が来ます。

何もない冬に食料を探してもダメでしょ?
春とか夏になるのを待って、植物とか動物が育つのを待ってたらふく食べればいい。
それと同じ。

待てない人はトレーダーには向いてないし
今は待てなくても、いつかちゃんと待てるようになる!という努力をしない人もトレーダーには向いてません。

アホみたいに冬に狩りに出かけたって、凍死するだけだよ。


とはいえ、1日に4~6回くらいは毎日トレードチャンスがありますから
チャートをしっかり見て、そのうちの一つでも掴めばいい。
いつか来るチャンスのために、日々検証したり学んだり、一日中ずーーーーっとチャート見てたりするんです。

努力は続けないと意味ないです。

FXってのは、諦めないで努力し続けられる人が最終的には勝ちます。





はい、がんばって。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - トレード記録2

  関連記事

停滞とFXの学び

小学・中学あたりに理科の時間に習った「作用・反作用」ってあるでしょ。 こういうや …

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

GBPJPY +37.8pips・+42.5pipsなど ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告2

162.677 – 162.299(+37.8pips) 157.4 …

FX勉強会内「今週のトレード」、あと、みんな大好き内田博史さんの話。

いろんなエントリーポイントがあったけど、 まあ、ここなんか「すごくいい所」だと思 …

お前ら、FXやるんなら俺の養分にならないか?(イケボ)

今週はヒカキン出すって言っちゃったので仕方なく出す。 ヒカキン偉いね。 上限額1 …

GBPJPY +178pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告8

今週も勉強会の中ではたくさんのトレードがありましたが その中で特に良かったものを …

勝てないFXトレーダーが勝てるようになるために実は一番大事なこと

僕の趣味の話で恐縮なんだけど 趣味でやってるEA(自動売買) で、とうとう資金が …

アントニオ猪木も大絶賛のFXトレード手法(嘘)

FX勉強会内での「今週のベストトレード」 たくさんあるトレードの中から、このポイ …

誰でも努力せずにすぐ儲かります!的なFXトレード手法は嘘くさいけど

いつもお世話になっております。 1月27日から勉強会に参加させていただいている* …

FXではマトモな学び方をした人が勝てるし、マトモじゃない奴は一生勝てない。

昨日ね、スカイプでコーチングってものを受けたんだけど いいね、コーチング。 なん …


PAGE TOP