読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

      2016/10/19

前回の続き的な内容になるかもしれない。


以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③という記事を書いた。

その中に、トレードする時間を限定したら上手くいったよ~

と書いた。
そのこと自体は嘘偽りは無い。

しかし、それが万人に通用するとは限らないし
全くのドシロウトなのかFX歴半年・1年の人なのかによっても異なると思う。

昔の僕みたいに、過去チャートとかリアルチャートを1日18時間見ていたら
1万時間にたどり着くのは、1日3時間の人よりは6倍早くなる。
「FXで稼げるようになったら」エントリーを絞り込むために時間を減らす、というのは有効だとも思う。


もしくは、ポジポジしちゃってどーしよーもないので1日3時間に限定します

それでもいい。
それがその人にとって効果があるのなら、それでいい。


要はね、「やってみる」ってことだよね。

やってみて、試してみて、考えてみて、工夫してみて
そうやって自分に合うものってのが少しずつ分かってくる。

もちろん、僕がいつも言っている「素直さ」というのも重要。

自分の(FXで全然稼げない無駄な)過去の知識とか先入観を持たずに
習ってる先生が「これいいよ」と言ったものを黙って実践してみる。
しばらく続けてみる。あれこれと考えてやってみる。

その上で自分に合わないものならやめればいいし、合うのなら続ければいい。


いや、あのね
面白いもので、「両方の人」からお便りいただくんですよ。

1日10時間以上チャート見てるんですが、毎週の動画解説と同じポイントでエントリーできるようになりました。
今までダメダメだったのが月間300pips取れてます。


という人がいる一方で

夕方3時間に限定して、集中してチャート見てます。
勝率が格段に上がりました。


という感じ。


さっき言ったように、その人の学びのステージによって「会うこと」は異なると思うんだけど

まあ、いろいろなんだよねぇ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ご自分のことを「天才」とでも思っていらっしゃるのかしら。

FX勉強会を開いています。 何年も「勝てない勝てない」と言い続けてきた方や 過去 …

「1000回トレードすれば分かるようになります。」

昔習っていた僕のFXの先生の口癖が 「1000回トレードすれば分かるようになりま …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

EURUSD +7.3・+12.9・+18.4・+23.2・+32.8・+42.3pips ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより43

勉強会コミュニティにアップされたトレードを紹介するコーナーです。 前日か当日にア …

甘すぎる心がみえみえだったので、率直に書きます。

最近、ある「FX詐欺サイト糾弾」のブログを見ました。 一日の大半はチャートを見る …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」130 ~中庸

(追記あり) ※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 ※あと …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …


PAGE TOP