読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

まぁ、いろいろなんだよねぇ。

      2016/10/19

前回の続き的な内容になるかもしれない。


以前にパリス昼豚さんの「マイルール」③という記事を書いた。

その中に、トレードする時間を限定したら上手くいったよ~

と書いた。
そのこと自体は嘘偽りは無い。

しかし、それが万人に通用するとは限らないし
全くのドシロウトなのかFX歴半年・1年の人なのかによっても異なると思う。

昔の僕みたいに、過去チャートとかリアルチャートを1日18時間見ていたら
1万時間にたどり着くのは、1日3時間の人よりは6倍早くなる。
「FXで稼げるようになったら」エントリーを絞り込むために時間を減らす、というのは有効だとも思う。


もしくは、ポジポジしちゃってどーしよーもないので1日3時間に限定します

それでもいい。
それがその人にとって効果があるのなら、それでいい。


要はね、「やってみる」ってことだよね。

やってみて、試してみて、考えてみて、工夫してみて
そうやって自分に合うものってのが少しずつ分かってくる。

もちろん、僕がいつも言っている「素直さ」というのも重要。

自分の(FXで全然稼げない無駄な)過去の知識とか先入観を持たずに
習ってる先生が「これいいよ」と言ったものを黙って実践してみる。
しばらく続けてみる。あれこれと考えてやってみる。

その上で自分に合わないものならやめればいいし、合うのなら続ければいい。


いや、あのね
面白いもので、「両方の人」からお便りいただくんですよ。

1日10時間以上チャート見てるんですが、毎週の動画解説と同じポイントでエントリーできるようになりました。
今までダメダメだったのが月間300pips取れてます。


という人がいる一方で

夕方3時間に限定して、集中してチャート見てます。
勝率が格段に上がりました。


という感じ。


さっき言ったように、その人の学びのステージによって「会うこと」は異なると思うんだけど

まあ、いろいろなんだよねぇ。





登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

スカイプ勉強会に参加される方へ

数年かけて試行錯誤して作り上げたFX勉強会も 今では「いい流れ」みたいなものがち …

ゆとりFX

どこかで聞いた話なのですが、 ゆとり世代と呼ばれる人たちの特徴に 「結果が見えな …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

「素直に学ぶ」というのが、得意な人と不得意な人がいますね

性格によるんでしょうね。 最近、身近にいるある人を見ていてそう思いました。 良い …

「売りが好きなんです」で売りばかり狙うFXトレーダーの(奥にある)問題点。

※毎週土曜日はFX勉強会の「相場解説動画」の配信日なんだけども、 その中でどうし …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、 デモトレ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」158 ~礼儀?

milkさんこんばんは。 いつもお世話になっております。***です。 勉強会に入 …

ロスカットはどこに置く?といういつものアレについて

知り合いの素人の人が(勘違いして)FX始めちゃったりすると よく聞かれる質問に …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …


PAGE TOP