読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

      2016/10/07

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。

というのがこのブログの趣旨です。

勝てる手法というのは、僕がFX勉強会で教えている内容だけで十分。
興味のある人は入ればいいし、無い人は去ればいい。

よくある

努力せずに寝てるだけで月100万稼げました!

的な内容のブログではないため
そういうのを求めてる人は寄り付かないでしょうね。
(こないだの記事に書いたように、たまに勘違いクソババアが来ることはあります。)

なので、「大手さん」と比べるとツマンナイですし
アクセス数も格段に劣りますし
だから書いてる僕もツマンナクなることはたまにあります。

書いたのなら読んでもらいたいというのが、書く側の心理ですから。



で、本題に入ると

勉強会で、勝てる・正しい・王道の手法を僕が教えたとしても
学ぶ本人が正しいマインドで学べていないのでモノにならないケースが多々あります。

教えてる僕が悪いのか?

100%悪くないとは言いません。
100%カンペキな教え方ができる人なんてこの世にいないんですから。

アナタはできます?100%。 できないですよね?
だったら僕に100%を求めるべきではないですね。


でも、いつも言っている通り、明確なルールに則って
みんなが同じ所でトレードできる手法
さらには、気持ち悪いほど多くの人がみんな同じ所でエントリーできる手法
を教えているFX勉強会は珍しいでしょうし

そういう意味では「そんじょそこらのよくあるFX勉強会」よりは格段に効果が出ます。

正しい学習の仕方をすればね。



初心者でもちょっと学べば利益が出る手法です。(過去のブログにもそのことは書いてます)

でも、初心者はFXで苦労してきてないものだから
「もっといい勉強会や商材があるのでは?」と勘違いして去っていくことがあります。

逆に(年数だけ)ベテラントレーダーのほうが残る率は高いです。
が、これまで学んだ(いらない)知識が邪魔をして、僕が新しく教えることを素直に学べない場合がある。

僕がと教えたらと覚えなければいけません。
A’でもでもでもなく、でもでもありません。です。
つまり、僕が買えと言ってるのに売りをするような人は困るので、言われたとおりにしろ、と言っています。

努力した翌日に効果は出ません。そんなのは魔法です。
努力して実るまでに数ヶ月、人によっては1年かかることがあります。
それまでは辛抱して努力を続けなければいけません。これはどんな勉強会、どんな手法でも同じです。
ただ、僕が教えている手法は比較的実るのが早いですし、嘘っぱちを教えている他の勉強会みたいに「実らない」ことは無いです。


他にも、教えたことをモノにできる人・できない人の例はいろいろあります。

が、端的にまとめると

素直に学べ、余計なことはするな、辛抱強く続けろ

ということです。


エラく真っ当なこと言ってますよね? 僕。
小学生でも知ってます。

小学生でもこの成功法則は知っているし、全世界的に正しいことのはずなのですが
恥ずかしいことにFXを学ぶ大人の大部分はこれを実行できない。

もう一度言います。

小学生のクソガキでも分かるようなことを、大人がマトモに実行できない

のです。


よくあるクソFXブログのように
クソ儲からない失敗作のトレード手法を「儲かる」と偽って教えてるようなものではありません。このブログは。

正しい手法を手に入れてください、素直に学びましょう、努力を長く続けましょう
と、超真っ当なことをずーーーーーーーっと言い続けています。

それでも理解できない、もしくはこれくらいの長さの文章すら読めない恥ずかしい大人がたくさんいます。

そういう自分と向き合って、そういう自分を治していかないと
永遠にお金儲けなんてできません。




ああ、これだけ書いて、不毛、不毛。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ふるい

ポチポチおじさんがこのブログを気にし出したね。 もうちょっとスルースキルのある大 …

アホのコレクション クソバカ野郎

画像はなんにも関係ないんだけど。 土日に、うちの勉強会用に新しい手法解説を作った …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

FXにおける「喫茶喫飯」

喫茶喫飯(きっさきっぱん)という言葉があるらしい。 禅の教えらしい。 お茶を飲む …

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間②

→前回 の続きです。 FXで勝てるようになるまでの工程は、 ①(真っ当な)手法の …

それぞれの想い115 ~クソノート

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 milk様 いつもお …

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで

PAGE TOP