読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

      2016/10/01

20160929_075658_779

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました。

まだ3ヶ月の子どもなのでちっこいんですが
無事、僕のことを「エサをくれるおじさん」として認識してくれたようです。

これ、10年以上生きるようで、今後長い付き合いになりそうです。

10年後っていうと、もう50近いんだよなぁ・・・(哀愁)

youtubeで見つけた動画



さて。

勉強会参加者のトレードの一部。

2016-09-30_162228

2016-09-30_161330

「頑張る人」が増えてきています。

いいことですよね。うん。

「頑張る人」の反して、世の中には「余計なことをする人」というのが必ずいます。
そのことについては明後日月曜の記事に書くので、怒らない気の長い人だけ読んでみてください。



勉強会参加者の感想

今回も動画の更新をありがとうございました。1時間足でどっちつかずの相場の場合、***で何度もぶつかってからの下降の解説はとても勉強になりました。また、***は本当に上昇、下降相場の良い目安になるのだなと改めて認識でき、今後のトレードにさらに活かせそうです。しかし、明らかに大きく取れる場面で見送ってしまう事が多々ありますので、もっとトレードの経験値を増やしていきたいと思います。

冒頭、4時間足の解説がとても貴重な動画でした。今週半ばあたりはかなり悩む場面もあったのですが、後半は売りの場面で入ることが出来ました。週末にRCCを早速導入しましたので、苦手な決済のタイミングを練習したいと思います。

エントリーポイントは大体あってきているのですが、利食いのところが今後の課題であること分かってきました。動画解説のメモの取り方も変わってきて週を経るごとに成長を実感しております。

いつもお世話になっています。 今週は、長く時間が取れなくて実際にはトレードすることができませんでしたが、自分なりに相場の流れを判断して予測ができたと思っていました。ただ、やはり動画解説されている程に深く分析はできていません。まだまだです。

いつもお世話になり、ありがとうございます。 フィボの勉強会が始まった時は本当にわからなくて、毎回の解説の配信を見るのがやっとで、それをまとめるのも大変に時間がかかっていました。本当にもう勉強会辞めたくなるほどでしたが、まずは1年と思い毎回解説を拝見し、milkさんの着眼点はどこで何を根拠に何を読んでいるのか?というのを解説から読み取るように学びを継続してきました。昨今は配信内容をまとめ1週間の振り返りも出来るほどになりました。それに伴い、チャートの見方もすこしづつながら身についてきて、***からの下降が始まりそう、とか、下がりませんをずいぶん続けているから上昇があるんだな、とか感覚的な所が少しづつ分かり始めました。 いつもご注意ばかり受けてきましたが、諦めないで継続してると自然に身に着く認識力があります。「門前の小僧習わぬ経を読む」でないですが、やっていると自然に光り始める部分がある。それプラス自分で毎回の解説で何かmilkさんの着眼点を見つける、疑問点を見つけて解決する・・・・・と、力ってついてくるんだなあと思えるようになってきました。 確かに裁量なので、このヒゲ先を山と判断しようか、やめようかということで、エントリーポイントが同じでない事も多々ありますが、大事なことはそこでなくてローソクの流れや***との関係やフィボ数の意味ある数字との関係。何度も解説を拝見しているうちに何かが身についてきていると思えるようになってきました。 いつもブログで伝えられる「すぐ諦めてしまう人」というのがおりますが、「人は言ってきかせて、やってみせて、やらせてみても出来ないものだ」と、山本五十六も言っています。 どうしてもやる理由のある人は、叱責、注意、勧告があってもやるので、こぼれる人は目がさめるまでこぼれ続けるので、お気の毒ですが仕方ありません。 トレードを通してみるのは自分自身であって、milkさんでないという事に気がつくまでは仕方ないのだと思います。 milkさんがそういう事で心を痛められて毎回ブログに記事を掲載されているのかしら?と思いましたが、毎回の配信で何かしら力(裁量なので)を習得できている人もたくさん勉強会にはおられると思いますので、お心痛めることなく、今後もよろしくご指導お願い致します。

動画更新ありがとうございます。動画をみることで1週間の振り返りができ、 milkさんの目線と自分の目線の違いがわかりとてもいい環境だなと思います。 ちょっと前までは考えて(迷ってともいえる)エントリーしてたんですが、 最近は少しザックリとエントリーしてみて違ったら切ればいいや、みたいな感じでエントリーしてみてるんですが、指摘をうけたように勇み足エントリーに なってた部分がありました。  まだ時間は掛かりそうですが、いろいろと試行錯誤してトレードを身につけていきたいと思ってます。

1時間の上からの***の当て方が間違っていたので動画を見てスッキリしました。また、利確の際の小さな***も検証で意識したいところです。今週は3回エントリーでき3勝。まだまだこれで自信をつける身分ではないですが、素直に喜びこれを勉強の糧に頑張ります。

動画アップありがとうございました。今回はエントリー&決済の解説が多めで環境認識についてはあっさりしているように感じました。個人的には環境認識の解説をもっと聞きたいのですが、今週は解説するような場面が少なかった(もしくは何度も説明しているからあまり触れなかった)のかなぁと思ってます。動画解説とは話が変わるのですが、今朝のコラムで何度も口座破綻した方に対するアドバイスを見て、発注君の存在を初めて知りました。購入したので早速来週から使ってみます。マイルールをそのまま自分に適用できないのは承知しておりますが、自分と向き合う時の考え方はとても参考になります。

今週も解説有難うございます。今週は分かり易かった所と分からない所がはっきりしている週でした。難しいと感じたところは大きな時間足での意味ある値付近であり、難しい・分からないと感じてはいるのですが、なぜその様な動きになるのかが分からなかったので、今までも同じ説明の箇所があったのですが今回の解説でやっと腑に落ちました。まだpipsでは+-ゼロくらいで結果は出てませんが、やっとノートに書いていることがリアルタイムで活かされる部分もでてきました。個人的にですが1時間のチャートの見方で考えることが多いので今回のように解説して頂けたのは非常に有り難かったです。

milkさん お世話になっております。 フィボトレード勉強会に参加させていただきトレードの勉強も充実したものになっております。 自分はほんとのアホバカで未だにナンピンや両建ての悪癖の繰り返しに悩まされております。 その上、自分はカッコつけで交流所では上手くエントリーできた場面しか書き込みをしないというどーしようも無い弱っちい男でした。 先ほど先週のトレード履歴のすべてをチャート上にエントリー矢印と決済ポイントと損益pipsをひとつひとつ手書きで記入していきましたが、改めて自分の愚かさを知ることができました。 週刊のトレード回数56回。。 多すぎますよね。。同じポイントでエントリーの矢印が何個も重なるし変な方向にエントリーしてるし。自分でしておきながらアホかとバカかと発狂しておりました。 記入している時に変なテンションになり、このまま交流所にこのチャート画面を載せて「こんなバカがいますよ」と書いてやろうかと思いましたが勇気がありませんでした。 トレード歴2年が過ぎ3年目になるのに同じ過ちをしている自分に落胆もしております。 原因としてはmilkさんもコラムに書いてくださっておりますが、 1時間足で引いたFib***%辺りで押し目買いや戻り売りが入るだろうと勝手に思い込み 逆張りで何度も何度も↑↓↑↓エントリーを仕掛けては損切りを繰り返したことです。 その上損切りできずナンピン&どうせ戻るだろうとしばらく塩漬け。 毛すらも生えてない超ド素人トレードをしてしまいました。 しかし、 しかしですよ。 そんなナンピンや両建てで損切りしまくった超ドドド素人トレードでも フィボトレードの損益としてはなんと+168.9 pips残せておりました。 今までなにやっても上手くいかなかった自分のトレードに光が見えた瞬間です。 これだけ損切りしても利益が残るんだ。と大きな発見でもありました。 こんな素人でも利益が残せるフィボトレードは世界に誇れる素晴らしい手法だと。 素人ながらに思います。 ここからは定期更新動画で復習をして、まっさらなチャートにmilkさんの定期動画のエントリー&決済を書き写し、ReviewCandleChartで同じようにトレードできるまで何度も何度も反復します。 そうすれば必ず求めているものが手にできると確信しております。 長々と書いてしまいすみませんでした。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今週も早い動画のアップロードありがとうございました。一つ一つのエントリー・利確が明確に説明されていてとてもわかりやすい解説で大変勉強になります。今週は、その時間チャートを見ていれば入ることができるはずだと強く感じることが多くありました。成長を実感しています。しかしながら、入るべき時に入れなかったため、焦って不適切なポジションをとりメタメタになってしまった点に悔いが残りました。指標といったアイディアも自分から抜けきらずに、トレードに影響を与えているのも自覚して矯正したいです。今週からはこれに生活環境に工夫を加えて改善を図っていこうと思います。

動画配信有難うございます。1H環境認識フィボの視点の根拠が参考になりました。説明の個所では次の波へ移動しておりイマイチ効いていない感じがしていましたが、説明の考えで正しい位置からあてていればしっかりと効いているところでした。効いていれば目安にする度合も変わりますし5Mでも良くあることなので以後気を付けます。後、動画の感想ではないのですが最近ブログやコラムであるmilkさんの修業時代のお話しに勇気づけられていました。はじめから上手くいくはずない!こんなの当たり前!と思っても変な失敗を続けて繰り返すと気持ちが弱りすぎてへこみ過ぎて、もう振り返りをするどころか前向きに捉えることも出来なくなる時があります。そんな時はもう本当にギャーーとなっています(笑)色んな思いする中で私も成長していきたいです。今週もよろしくお願い致します。

解説動画を見ると「あー、そうやって見るのか」となるのですが、リアルタイムで見ていると「これどうなってるんだよ?」な事が多々あります。コラムにもありましたがシンプルに手堅くやる…簡単そうで意外と難しく思います。自分はまだ上手く出来ていないです。あと、先日からRCC導入したので今週はこれを使いながら振り返りをやってみたいと思います。(めちゃいいインジですね)

今週も動画解説をありがとうございました。 今週はあまりトレード出来なかったのですが、 意味のある所の分岐点であるのに、いつまでもトレンドが続くのではと思い込んだり、もみ合いの部分でこじつけてエントリーしたりしたので、 ブログにも書いて下さってた、「あぁ、なるほど」のアハ体験の連続でした。 なかなか実際のトレードではシンプルにチャートを見られないのですが、 まずは1時間足で環境認識をして5分足でトレードをする様に心がけてみようと思います。ありがとうございました。

milk様 いつも分かりやすい説明をありがとうございます。 動画をメモし、RCCで検証しはじめていますが、実践が上手くいかないのは練習不足だと思います。デモはほぼ休み中です。ですが、手法に対する信頼は少しも揺らいではおりません。ただただ実行あるのみと思います。早く利益を上げられるよう頑張ります。今後もよろしくお願いいたします。

こんにちは  環境認識の勉強会に入って早4か月が過ぎました。 こちらで勉強させていただいてから本当に勝てるようになりました。 私は5月から入会させていただいたのですが、最初の1か月はやり方に不慣れなせいか思うように勝てませんでした。 しかし、自分なりに考えたり、milkさんの動画解説を見たりして何度も何度も検証を行った結果、毎月少しずつ勝てるようになりました。 9月に関しては(まだ終わってませんが)合計350pips程勝てております。 milkさんと出会えて本当に感謝しております。 また、自分なりにアレンジを加え新たな手法を考えており、現在検証を行っております。 まだまだ形にはなっておりませんが、完成した暁にはmilkさんにその手法を聞いて頂き、アドバイスなど頂ければありがたいなと思っております。 これからも宜しくお願い致します。

いつもありがとうございます。***もありがとうございました。動画を見て思うのは、波がちゃんと読めていないため、milkさんが波を書いている所で書いておらず、違う所:書くくべきところではないところ?で書いて、大外れで下降と思ったらぐんぐん上昇したりしています。これだけ動画を重ねると、「前もありましたが~」というパターンが結構出てきて、覚えたつもりでも忘れていたポイントを思い出します。







登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

「正しい手法」を教えるFX勉強会はこちら。やる気のある人だけどうぞ。

トレンドが変わったのかどうかは分からない(未来のことは神様にしか分からない)けど …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …

もうタイトル付けるのもめんどくさい土曜日のいつものアレ

こないだ、ようやく雪が解けたのでタイヤ交換のため近くのガソリンスタンドへ行った。 …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

GBPJPY +105pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告15

ある日のトレード まあ、「こんなFX勉強会ありまっせ~」みたいな宣伝で毎週土曜に …

GBPJPY +168pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告20

8月に大阪に行ったんですけど 空港からホテルに向かうために電車を乗り継いだり、外 …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …


PAGE TOP