読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

      2016/09/22

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。

僕から見てると「この人なんでこんな早く結論を出すんだろ?」と不思議に思ってしまう人が多すぎる。
「もっとじっくり取り組めばいいのに」って。

「損切りが早過ぎる人」みたいな。
ムダに損切りが早過ぎる人って、たいてい後悔するでしょ、損切った後で。
利益方向に動いて「損切りしなきゃ良かった~~~~!」って。

ほんとそれ。


○月までやってみて結果が出なかったらFXやめます!

それはいいよ。うん。

でも「その道のプロになるまで1万時間」とかいう言葉があるし
僕自身も、もうとっくに1万時間は超えてるし、時間より「やった内容(質)」が大事だとは思うけど
目安としては1万時間はプロになるためには必要だと思う。

そのレベルからすると、数週間、数ヶ月で物事を諦めちゃってる人間というのは

アホか?

っていうレベルなんだよ。

お遊び。オママゴト。



お分かりいただけただろうか。

そんなんでFXで金を稼ごう、とでも言うのだろうか。






クリオネみたい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

身体は仕方ないけど、精神までオッサンになるなよ。

FX勉強会内で書いているコラムより。 世の中、何やらせても数ヶ月で諦めちゃう人が …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

「素人」トレーダーってのは、どういうこと考えてるのか僕にはわからんけど

(2017.5.2予約投稿の記事) 僕のFX勉強会で、数ヶ月前から「ケーススタデ …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …

GBPJPY +239pips ~FX勉強会 トレード報告23

30超えてからアニメを見るようになった。 おっさんにはついていけないものも数多く …


PAGE TOP