読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

      2016/09/22

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。

僕から見てると「この人なんでこんな早く結論を出すんだろ?」と不思議に思ってしまう人が多すぎる。
「もっとじっくり取り組めばいいのに」って。

「損切りが早過ぎる人」みたいな。
ムダに損切りが早過ぎる人って、たいてい後悔するでしょ、損切った後で。
利益方向に動いて「損切りしなきゃ良かった~~~~!」って。

ほんとそれ。


○月までやってみて結果が出なかったらFXやめます!

それはいいよ。うん。

でも「その道のプロになるまで1万時間」とかいう言葉があるし
僕自身も、もうとっくに1万時間は超えてるし、時間より「やった内容(質)」が大事だとは思うけど
目安としては1万時間はプロになるためには必要だと思う。

そのレベルからすると、数週間、数ヶ月で物事を諦めちゃってる人間というのは

アホか?

っていうレベルなんだよ。

お遊び。オママゴト。



お分かりいただけただろうか。

そんなんでFXで金を稼ごう、とでも言うのだろうか。






クリオネみたい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

「マエストロFX 勝てない」の検索ワードで来た人へ

僕は「マエストロFX」や、佐野裕先生のその前の教材「ビクトリーメソッド」 そして …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

FXに勝てるようになるための「能力開発」 ~自分の脳みそに限界を作っちゃうのは哀れ

二十数年前、僕が中学3年の頃 ものすごく嫌いだった英語の先生がいて、ソイツは登山 …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …


PAGE TOP