読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

      2016/09/22

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。

僕から見てると「この人なんでこんな早く結論を出すんだろ?」と不思議に思ってしまう人が多すぎる。
「もっとじっくり取り組めばいいのに」って。

「損切りが早過ぎる人」みたいな。
ムダに損切りが早過ぎる人って、たいてい後悔するでしょ、損切った後で。
利益方向に動いて「損切りしなきゃ良かった~~~~!」って。

ほんとそれ。


○月までやってみて結果が出なかったらFXやめます!

それはいいよ。うん。

でも「その道のプロになるまで1万時間」とかいう言葉があるし
僕自身も、もうとっくに1万時間は超えてるし、時間より「やった内容(質)」が大事だとは思うけど
目安としては1万時間はプロになるためには必要だと思う。

そのレベルからすると、数週間、数ヶ月で物事を諦めちゃってる人間というのは

アホか?

っていうレベルなんだよ。

お遊び。オママゴト。



お分かりいただけただろうか。

そんなんでFXで金を稼ごう、とでも言うのだろうか。






クリオネみたい。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

FXの学び方・学習法ってのは何も考えずに検証ばかりしてりゃいいってもんじゃ無い

モノを学ぶときというのは、いい「やり方」というのがある。 それを無視すると上達し …

諦めちゃった人、もしくは諦めようとしている人へ。

とても大事なことに気づいた方から、お便りをいただきました。 これね、すごく重要で …

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

FX手法を学ぶということは ~惚れ込んだら心中するつもりで
やる気というのは「自分で出すもの」

「どうすればやる気が出るのかなぁ~」みたいな方法を探し続ける人がいます。 たくさ …

意味のあることをする

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。 そ …

お金がなければ、FX以外でも稼げばいいじゃない(マリー・アントワネット)

今回の記事はFXそのものに関しての内容ではありません。 FXで専業になるには的な …

フィボナッチとエリオット波動とMA(移動平均線)で行うチャート分析 ~勝てるトレーダーになるための 1

FX勉強会で教えている内容の1000分の1くらいを、ブログでおすそ分けする。 ポ …

神秘のチカラ

FXは独自に手法を編み出すのではなく、人から習ったほうがいい。 ただ、教える人に …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …


PAGE TOP