読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

当たり前

      2016/09/16

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。


FX勉強会のある参加者さんの言葉。

新しい事を学ぶ際には古い知識が邪魔になります。

この事について

「自分はわかっている」

と思っていたのですが
そもそも、そういう事事態がだめだったのかもしれません。

私はfxの事に関しては古い知識は役にたたないので、使うつもりはないのですが
やはり無意識に出るかもしれません。

そこで、対策として家にある本を売ることにしました。

雑誌も何冊も買ったのですべて捨て、売れそうなのは売ります。

ブラウザもブックマークもすべて消し無駄なブログや記事を消す事にします。

上記の考えは記事を読んでいる時に思い付きました。

今まで私は本は財産だと思っているので、
売ることはしなかったのですが、

中にはゴミも混ざっていることにやっと気づきました。

例えばFX等の本です。

本当にボロボロになるまで読みましたが
全くだめでした。

しかし、FX等の本はFXで稼げるように
なるために買いました。

なのに実は読めば読むほどそれから
遠ざかっていっているということは
読む意味がありません。

投資苑2も買いました。
メンタルを鍛えるためにゾーンも買ったし、
最近はマーケットの魔術師も買おうと考えていました。

どれも、「FX 本 おすすめ」と検索したら
殆どのブログに紹介されている本です。

だけど、今後は本は読みません。

FX関連だけではなく自己啓発本などの本もです。

というのも、本を読むのも結構時間がかかるので
その時間を検証や勉強会に参加する時間にします。

2016-09-03_174217



世の中には意志が弱い人、流されやすい人がいる。

僕の勉強会で教えていることをいちいち他サイトで調べたりして
「このサイトではこういうトレードしてる」とか言って「イイトコ取り」をする。

そのうち軸がグネグネしまくって、そして上達せずに去っていく。

もしくはトレードで取り返しの付かないことを「やらかして」、そして死んでいく。


これだけ言っても、まだいる。

教えられたことだけをやればいいのに
余計なサイトで余計な情報を仕入れてくる
余計な本を読んで余計な知識を蓄えてアホみたいな顔をしている

そういう人間が。

真剣さが感じられない。

真剣さが無い人間というのは成長しない。


そんなの常識タッタタラリラなはずなんだけど
その常識が通じない人間が、かなりいる。


一つのものを習得するためには、脇目もふらず、一心不乱に取り組む。


あったりまえ~~~~~☆



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

これくらいの文章が読めない集中力と情熱の無い人はFXなんてやめたほうがいいし 大事だと思って数分の時間が割ける人は、読むと役に立つかもしれない。

本当に大事なことというのは地味なことが多く それを言ったりブログに書いたりすると …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

アホいっぱい

今の自分がいて、将来的に「目指す自分」がいて、努力しているとする。 つまり、 こ …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

損切り貧乏にならない

「損切りを小さく抑える」というのは高度な技術です。 トレード練習の最終段階のあた …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

あんたは、どっちなのさ

FXは欲だけでやるとロクなことがないです。 こういうことを言うと( ゚д゚)ポ …


PAGE TOP