読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

当たり前

      2016/09/16

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。


FX勉強会のある参加者さんの言葉。

新しい事を学ぶ際には古い知識が邪魔になります。

この事について

「自分はわかっている」

と思っていたのですが
そもそも、そういう事事態がだめだったのかもしれません。

私はfxの事に関しては古い知識は役にたたないので、使うつもりはないのですが
やはり無意識に出るかもしれません。

そこで、対策として家にある本を売ることにしました。

雑誌も何冊も買ったのですべて捨て、売れそうなのは売ります。

ブラウザもブックマークもすべて消し無駄なブログや記事を消す事にします。

上記の考えは記事を読んでいる時に思い付きました。

今まで私は本は財産だと思っているので、
売ることはしなかったのですが、

中にはゴミも混ざっていることにやっと気づきました。

例えばFX等の本です。

本当にボロボロになるまで読みましたが
全くだめでした。

しかし、FX等の本はFXで稼げるように
なるために買いました。

なのに実は読めば読むほどそれから
遠ざかっていっているということは
読む意味がありません。

投資苑2も買いました。
メンタルを鍛えるためにゾーンも買ったし、
最近はマーケットの魔術師も買おうと考えていました。

どれも、「FX 本 おすすめ」と検索したら
殆どのブログに紹介されている本です。

だけど、今後は本は読みません。

FX関連だけではなく自己啓発本などの本もです。

というのも、本を読むのも結構時間がかかるので
その時間を検証や勉強会に参加する時間にします。

2016-09-03_174217



世の中には意志が弱い人、流されやすい人がいる。

僕の勉強会で教えていることをいちいち他サイトで調べたりして
「このサイトではこういうトレードしてる」とか言って「イイトコ取り」をする。

そのうち軸がグネグネしまくって、そして上達せずに去っていく。

もしくはトレードで取り返しの付かないことを「やらかして」、そして死んでいく。


これだけ言っても、まだいる。

教えられたことだけをやればいいのに
余計なサイトで余計な情報を仕入れてくる
余計な本を読んで余計な知識を蓄えてアホみたいな顔をしている

そういう人間が。

真剣さが感じられない。

真剣さが無い人間というのは成長しない。


そんなの常識タッタタラリラなはずなんだけど
その常識が通じない人間が、かなりいる。


一つのものを習得するためには、脇目もふらず、一心不乱に取り組む。


あったりまえ~~~~~☆



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

お ま え だ よ

強情な奴 というのはどこにでもいる。 とにかく、言われた通りにしない。 自分に自 …

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

FXとかプログラミングとかを学ぶときの「歳だから」という言い訳

ここで書いた、プログラミングを学んでいるという話。 Pythonという言語を学ん …

すぐやるファイル

以前勤めていた職場で「すぐやるファイル」ってのを作っていた同僚がいて。 すぐに処 …

高勝率トレーダーと損小利大トレーダーで「気をつけること」

トレードスタイルは人それぞれ。 「損小利大バカ」ってのがいて前にも書いたけど 思 …


PAGE TOP