読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

      2016/09/14

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。

世の中 グズ が多い。

やらなければならないことをやらない。
「今」やらない。


例えば、これはFXブログだからFXの話で例えると
「FXで金稼ぎたいです!」って言って僕の勉強会に来る。

最初の数日はやる気あるんだけど
そのうち仕事が忙しいだの何だの、つまり「言い訳」をして怠ける。
数ヶ月後にまた気まぐれで学びたくなって「すいません学ばせてくださ~い」って来る。

まあ、自由にすればいいし
正直、僕も昔(稼げない時代)はそういうとこあったので偉そうには言えないんだけど

でもね。

60とか70とかなっておじいさんになったときに金稼ぎたいの?

満足するだけの金稼げるようになるまで死んじゃうよ?
天寿を全うしちゃう。

稼ぎたいのはいつ? って林修先生に聞かれたとして

今でしょ

って答えるでしょ?

そうなんだよ、今なんだよ。お金稼ぎたいのは。
だから、今、一生懸命に取り組まなきゃいけないんだよ。

目先の仕事だの何だの、それが大変なのは分かってるよ。

でも、会社に勤めて働いた分に見合った給料もらえずに
このまま何年もこき使われて
儲かるのは社長のみ
定時に帰れず、ストレスばかり溜まり
自分のため家族のためで金は全然貯まらず

で、お先真っ暗な世の中だからFXに光を見出したんでしょ。


だったら、ちょっとキツくても
今やれることをやっていかないと。

種蒔かんと花は咲かんて。

花咲くのだって今すぐじゃなくて
種蒔いてジーーーーっと育てて、その後の話なんだし。

じゃあサッサと今からやることやらんと。種蒔かんと。


時間の無駄遣い、人生の無駄遣いというのが一番の損失だってことを分からなきゃダメ。

ダメダメ。


こんだけ書いても、ただ鼻クソほじって読んでるだけで
どーせやらないんでしょ?

ダメダメ。ぜーんぜんダメ。

読んだ次の瞬間からやらないと。凡人凡人。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

正しい学び方をするFXトレーダーは短期間で成功を手にする

僕がやってるFX勉強会の参加者に書いてもらっているブログ ここで書かれている内容 …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

僕が今やってるFX勉強会の入会料が96,000円。 これを高いと思うのか安いと思 …

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

「素直に学ぶ」というのが、得意な人と不得意な人がいますね

性格によるんでしょうね。 最近、身近にいるある人を見ていてそう思いました。 良い …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い2

その人が本当に儲けているトレーダーなのか 僕の場合は、その人の発言とか行動とか発 …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

EURUSD +107.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより92

1.08790 – 1.09179(+38.9pips) 1.085 …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …


PAGE TOP