読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

      2016/09/14

言っちゃ悪いけど、でも真実だし大事なことだから言う。

世の中 グズ が多い。

やらなければならないことをやらない。
「今」やらない。


例えば、これはFXブログだからFXの話で例えると
「FXで金稼ぎたいです!」って言って僕の勉強会に来る。

最初の数日はやる気あるんだけど
そのうち仕事が忙しいだの何だの、つまり「言い訳」をして怠ける。
数ヶ月後にまた気まぐれで学びたくなって「すいません学ばせてくださ~い」って来る。

まあ、自由にすればいいし
正直、僕も昔(稼げない時代)はそういうとこあったので偉そうには言えないんだけど

でもね。

60とか70とかなっておじいさんになったときに金稼ぎたいの?

満足するだけの金稼げるようになるまで死んじゃうよ?
天寿を全うしちゃう。

稼ぎたいのはいつ? って林修先生に聞かれたとして

今でしょ

って答えるでしょ?

そうなんだよ、今なんだよ。お金稼ぎたいのは。
だから、今、一生懸命に取り組まなきゃいけないんだよ。

目先の仕事だの何だの、それが大変なのは分かってるよ。

でも、会社に勤めて働いた分に見合った給料もらえずに
このまま何年もこき使われて
儲かるのは社長のみ
定時に帰れず、ストレスばかり溜まり
自分のため家族のためで金は全然貯まらず

で、お先真っ暗な世の中だからFXに光を見出したんでしょ。


だったら、ちょっとキツくても
今やれることをやっていかないと。

種蒔かんと花は咲かんて。

花咲くのだって今すぐじゃなくて
種蒔いてジーーーーっと育てて、その後の話なんだし。

じゃあサッサと今からやることやらんと。種蒔かんと。


時間の無駄遣い、人生の無駄遣いというのが一番の損失だってことを分からなきゃダメ。

ダメダメ。


こんだけ書いても、ただ鼻クソほじって読んでるだけで
どーせやらないんでしょ?

ダメダメ。ぜーんぜんダメ。

読んだ次の瞬間からやらないと。凡人凡人。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

とにかく、絶対に人の言うことを聞かない人っているんだよね

ほんと、そう思う。 自分より先を行っている人が 「こうするといいですよ」 「ここ …

勝てるFX手法を勉強会とかセミナーで教わるのに何十万円とか何百万円払う奴はバカだと思う

※FX勉強会に入りたいと思う人は、長いけどこの記事を読んでご覧よ。 それで納得で …

トレードスキル向上を目指すマインドの持ち方

FXの学習の仕方について。 まず困るのが、勉強会でFXを教えてると「褒められなき …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

意味のあることをする

おまじないのようなことを毎日していても、所詮、おまじない程度の効果しかない。 そ …

自分を見失ったときはメモが有効。

上手くいかないとき、やる気が出ないとき、当然ある。 新しい商材を買った、新しい先 …

無駄撃ちばかりしている人からは、そういう思想が感じられない。 ~今日の一言的なアレ2

相場状況が悪かったら「やらなきゃいい」だけなのに、なぜ人はポジるのか。 世界七不 …


PAGE TOP