読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

      2016/09/03

うむ。フツーに取れる。

2016-09-01_130132


勉強会内でのトレード報告。

2016-09-01_130447


8月、忙しいですか?

なんか、こないだまで一生懸命に書き込んでいた方が勉強会内で姿を消したり
まあ「いつかこの人消えるだろうなぁ」と思っていた人が案の定姿を消したり
例のアレが起こってしばらくFX休みます」という方からメールをいただくことが8月は多かったし。


いろいろ、あるさね。

相場と同じ。

勉強会内で取り上げているポンド円、先週まではやりにくい相場だった。
これまではずーっと売ってりゃアホでも勝てていたのが
ダラダラダラダラダラダラと上昇してきてね。

「休むも相場」という言葉が身に沁みて理解できたんじゃなかろうか。


「雨の日もある、また晴れたら頑張ればいいさ」的な歌の歌詞って昔からあるでしょ?

人生も相場も何もかも同じで
難しい時期が過ぎると、また簡単な時期が来て、その繰り返しなんだよなぁ。


難しい時期に休んだり耐え忍んだり
簡単な時期、自分の力を存分に発揮すべき時期が来たら、思う存分イキイキと張り切ればいい。
別に無理をして自分の能力以上のことをする必要は無い。(ってか、できない)

「毎日コンスタントに○○pips取りましょ」みたいなやり方は疲れるし、能力・才能のある人間にしかできない。

才能のない僕とかアナタはどうするか。

「いつか来る簡単な相場」のときのために
普段から検証したり、チャート見て考え学んだりして刃を研いでおくんだよね。

で、いざ獲物(簡単な相場)が来たらガブッ と襲いかかる。

サバンナのライオンとかがさ
常に全力で走り回ってたら疲れるんだよ。


一番最悪なのは、難しい相場のときに不安になっちゃって

諦めちゃう

ってのが最悪だよね。

でも、世界の大多数の素人トレーダーが、実はこれでFXで金を稼ぐという道を断念するんだよ。




張り切って行こう。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

トレード上達のための学習法はいろいろと考えてるんだけどね2

前回の続き。 リアルタイムでチャートを見るとき、どういう思考回路でモノを考えるか …

近況報告とFX勉強会参加者のトレード報告とお便り紹介と部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と恋しさとせつなさと心強さと

新年度ってのは、まあ忙しいんだね、みんな。 このブログを読んでいる人の大半は夢を …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る3

前回の続き。 ディープラーニングで裁量トレードのマシンを作るという話。 ディープ …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

金持ち思考と貧乏思考

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます。 以前から書きたいと思ってい …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …


PAGE TOP