読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

      2016/09/03

うむ。フツーに取れる。

2016-09-01_130132


勉強会内でのトレード報告。

2016-09-01_130447


8月、忙しいですか?

なんか、こないだまで一生懸命に書き込んでいた方が勉強会内で姿を消したり
まあ「いつかこの人消えるだろうなぁ」と思っていた人が案の定姿を消したり
例のアレが起こってしばらくFX休みます」という方からメールをいただくことが8月は多かったし。


いろいろ、あるさね。

相場と同じ。

勉強会内で取り上げているポンド円、先週まではやりにくい相場だった。
これまではずーっと売ってりゃアホでも勝てていたのが
ダラダラダラダラダラダラと上昇してきてね。

「休むも相場」という言葉が身に沁みて理解できたんじゃなかろうか。


「雨の日もある、また晴れたら頑張ればいいさ」的な歌の歌詞って昔からあるでしょ?

人生も相場も何もかも同じで
難しい時期が過ぎると、また簡単な時期が来て、その繰り返しなんだよなぁ。


難しい時期に休んだり耐え忍んだり
簡単な時期、自分の力を存分に発揮すべき時期が来たら、思う存分イキイキと張り切ればいい。
別に無理をして自分の能力以上のことをする必要は無い。(ってか、できない)

「毎日コンスタントに○○pips取りましょ」みたいなやり方は疲れるし、能力・才能のある人間にしかできない。

才能のない僕とかアナタはどうするか。

「いつか来る簡単な相場」のときのために
普段から検証したり、チャート見て考え学んだりして刃を研いでおくんだよね。

で、いざ獲物(簡単な相場)が来たらガブッ と襲いかかる。

サバンナのライオンとかがさ
常に全力で走り回ってたら疲れるんだよ。


一番最悪なのは、難しい相場のときに不安になっちゃって

諦めちゃう

ってのが最悪だよね。

でも、世界の大多数の素人トレーダーが、実はこれでFXで金を稼ぐという道を断念するんだよ。




張り切って行こう。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

FXチャートを開いて声を出して分析するのは良いこと

僕のFX勉強会で毎月行っている座談会で 参加者同士が3人くらいの小グループに分か …

トレード対決? トレードバトル?

うちのFX勉強会に参加している人は、素直で熱心な人が多い。 なので、僕が優しく「 …

勝てるFXトレーダーのトレンドラインの引き方・手法2

前回の続き。 前回の話の重要さに比べたら、今回の話題は「具体的」ではあるが重要度 …

USDJPY +45.0 ~FX勉強会参加者のトレードより98

114.494 – 114.044(45.0pips) まあ、ありま …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

朝飯パクパクにゃー

新年に親戚のおじちゃん・おばちゃんの家に遊びに行ったら、いつも通り 「メシちゃん …

気持ち悪いほどの再現性が得られるFX勉強会はこちらですが何か

今週のベストトレード。 気持ち悪いほど同じ位置でのエントリー、同じ位置での利確。 …

行くときは行く2

前回の続き。 これだけ長々と書いて何が言いたいのかというと 結局、ルール通りにや …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

FXトレードノートの書き方1 ~ネット知識なんか役に立たねぇんだよ、コンチクショウ

FXのトレードノートの書き方について、たまに質問を受ける。 株とかその他の投資は …


PAGE TOP