読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告13

      2016/08/27

ある日のトレード。

2016-08-25_135344

FX勉強会参加者のトレード報告。

2016-08-25_135554


ダマシ絵みたいなもので
上昇相場だと思って買ったら売りが正解でした、下降相場だと思って売ったら買いが正解でした

みたいなことはよくあります。


あるいは、買いでも売りでもどっちでも勝てる相場で

上の穴も下の穴も両方ズボズボしちゃらめぇぇぇぇぇぇ

みたいに上から下から取り放題な場面もあったり。


方向って大事です。
今相場はどちらに向かっているのか、売り買いどちらをしたほうが有利なのか。

その方向が間違っていなければ、未熟なために少々変な所でエントリーしても
大やけどはしません。


今学んでいる裁量トレードというのは「一生モノ」です。
いつか使えなくなるものではなく
「手に職をつける」みたいな感じで、一生メシ食うために困らない技法を学んでいます。

「一生」です。

今勤めている会社が倒産しても
クビになっても
再就職がぜんぜん決まらなくても
交通事故に遭って歩けなくなっても
離婚しても、慰謝料ガッポリ取られても
クソゴミのような世の中でも
日本経済が破綻しても

目さえ見えて、手さえ動けば一生これで稼げます。


方向を見誤って一時的に負けることもあるでしょう。

でもそれは一時的なもので
「あ、間違った」と思ったら素直に損切りして
「なるほど、自分の考えは間違っていたんだ」と素直に反省して
気を取り直してトレードの練習を続けて

そうやってマトモな訓練を積めば、誰でも稼げるようになります。


素直であること
自分自身と向き合えること
続けること

これが大事です。


どうか巷のクソ商材、クソセミナーに騙されて、時間とお金を浪費されることの無いように。




勉強会参加者の感想

milk様、定期動画+ボーナス動画、ありがとうございます。    解説にありましたが、自分が思う相場展開が当たっていても、実際そうなるのはもっと後であったりして、相場の難しさを感じました。様々な場面での考え方、見方の濃い解説がありましたが、自分にとっては、まだ、濃すぎる内容であるかなと思いましたが、そういう自分を枠にはめて学びの幅をせばめてはいけないといつもご指摘を受けていますので、また、可能性はビンビンと感じておりますので、なんとかものにできるよう頑張りたいと思います。

お世話になってます。 今週は動画の解説のあったところが同じようなイメージで見ていられたと思います。しかし、最初のほうで言われていたような、大きな流れの転換点が近づいているかもしれないことをあまり見て取れず、ただ下がり方が緩慢であるくらいの認識しか持てなかった自分にとっては、今回もすごく良い学びになりました。 今後もよい学習を継続してき、成果を出せるよう努力します。

こんにちは、今週の動画配信ありがとうございます。ボーナストラックも観させてもらいました。あの内容で1割とは、、、milk様は一体どれだけ検証してるんだろうと驚きました。個人的には、ダメと判断された9割の方にも(なぜダメと判断されたのか)興味がありますし、普段どういう視点で検証されているのか、そういったことも何かの機会に教えて頂けると、自分の検証作業における指針や、やり方に取り入れられることもあると思うので非常に嬉しいです。

動画アップありがとうございました。エントリーパターンについてはもういつも通りと言う感じで大体分かるようになりました。相場の見方やエントリー***の描き方はまだまだ練習と言うか経験不足を感じました。8/11の売り***は直線の値動きで描いていたので意味のない***となっていました。下降の一連の動きを見て***を描くという発想もあるのですね。また、1時間と4時間のストキャスで状況を知る方法はメタルスライムみたいなものだと思いました。倒せたらラッキーくらいで、それだけ狙っていてレベルが上がるわけでもないですし。普段のトレードをしていく中で、タイミングを見つけられれば期待してトレードチャンスを狙っていく事にします。

今週はノートレードです。今まで比較的順調でしたが、最近予想した動きとは真逆になることが何度もあったので、ずっと過去のチャートを検証していました。環境認識の甘さに気が付きました。主に移動平均線やストキャス、エントリー***で波動を読み取っていましたが、気が付けば木を見て森を見ずの状態。私は、1時間のフィボの活用の仕方が不十分でした。  はじめに、ボーナス動画から見ました。私が曖昧だったところを鋭く解説されていて、フィボナッチかF***を駆使することをこれでもかというくらいに解説されており、到達点や反転の見出しかたがよく理解できました。このことは、先生が毎週の動画で解説されていたのですが、自分のものになっていないことにも、気が付き深く反省。  次に、今週の動きをRCCインジで再現しながら、フィボナッチかF***を駆使し、チャートを読んできました。すると、今まで見出せなかった動きの変化を少し把握できるようになってきました。  最後に、先生の今週の動画で確認しました。主な反転や上か下かの分岐点の解説が自分の解釈と同じ箇所が何か所もありました。読みの根拠が明確につかめるようになった自分に、これまでにない不思議な感覚を覚えました。  milk先生、素晴らしい動画を本当にありがとうございます!!!

定期動画の中でありました大きな時間足での目的地を***である程度予測することを検証やデモ練習で習慣化し先を見る力を鍛えていきたいです。来週は転換に注意し見ていきたいです。ボーナスのネタ集もノートにまとめ自信を持ってエントリーできる要素にしていきたいです。

動画配信有難うございます。私の動画の覚え方はチャートのパターンをスクショ印刷したものにmilkさんの解説を書き込むという感じで行っています。実際チャートを見て動画で勉強したパターンと重なるところを見つけると、まとめたものを見ながら自分なりの分析をしています。少しづつですが気付けるようになっているのかなと思うところもあれば、ごく基本の部分での間違いなのに未だに正せないところもあります。最近検証の方法がこれでよいのか少し悩んでいます。ボーナストラックにあった各所の説明は難しい部分もありましたがとても重要な内容に感じました。いつでも1つ1つ振り返って見られるようにしっかり書き込み、実践に活用出来るように学習します。今週もよろしくお願い致します。milkさん、今週は大阪ですね。どうぞ良いご旅行を。楽しいお土産話が伺えるのを楽しみにしております。

milk様、お世話になっております。今週も動画ありがとうございます。解説にあった4時間1時間判断からのそろそろ反転もありうるとの認識ができていないため、11日は反転処で売り、思うようにはなりませんでした。中盤は1時間からの***や***に対して正しい認識を持っていれば5分からのエントリも何度か可能であったのに、うまく入れませんでした。再度上位時間を意識してチャートを見てみます。

動画更新ありがとうございます。少しづつですが、長い時間軸と短い時間軸との絡みやエントリーするときに都合のいい見方をしないエントリーやチャートの目線の付け方ができるようになってきた気がします。 まだ、8月10日の売り場と解説していたところでは、もみ合いでよくわからないと思い指をくわえてみてるだけとなってしまったのですが、この辺をもっと 理解できるようにこれからも取り組んでいきたいです。

milk様 動画配信ありがとうございます。 丁寧な解説でわかりやすく、ありがたいです。 トレンド転換の節目の時の日足での環境認識の見方教えていただきありがとうございます。 大きな足での環境認識がしっかり分かっていれば、 逆方向にいくことが少ない=ほぼエントリー方向に行くんだなあと改めて感じています。 (以前)エントリーすると見事に逆に行く→とりあえずエントリー方向に行ってくれるが建値に戻ってくる(今ここ) 逆にいく度になんでなんで・・と落ち込んでましたが、大きい足の認識をmilk様の解説を参考に不完全ながら見よう見まねでしてみたところ エントリー方向にいってくれることが多くなり、うれしいです。 それでもまだまだmilk様の環境認識、エントリーポイントに及びませんが、先週より少しマシになったかなと思っています。 ボーナストラックありがとうございます。 新たな技法教えていただきありがとうございます。 トレード結果報告の項目追加ありがとうございます。 すごく励みになります。 いつもやる気が出ることを作っていただいて感謝です。 プラスで報告できるようになったら書き込みさせていただきます。 いつも本当にありがとうございます。 よい夏休みをお過ごしください。

milkさんお世話になっております。 いつも予定より早い動画配信ありがとうございます。 日中のチャートを見ることができない自分にとって、土曜日に動画を見ることができる事は非常にありがたいです。(日曜日に十分な復習の時間を取ることができるため非常に助かります) 5月末から勉強会に参加させて頂いてようやく今までとチャートの見え方(環境認識)に大きな変化が出てきたと実感しています。 今後の課題としては、もっとリアルタイムのチャートを見る時間を作り、ろうそく足が出来上がっていく中で同じ考え方ができるようにすることだと思っています。 他の方のトレード報告など見ていると自分は随分と遅れていると感じ、焦る気持ちもあるのですが辛抱強く自分のペースで進めていけたらと思っています。 この勉強会に参加できて本当に良かったです。 今後ともよろしくお願い致します。

丁寧に作って頂いた動画を毎回拝見させて頂きいつも思っていたのが金額でした。スカイプの勉強会の時でも申し訳ない値段設定だと思っていました。それが現在では1ヶ月に4回も・・・。本当に申し訳ない気持ちです。今回の値上げに関して、私個人的にはそれでも安すぎると思っています。milkさんの時間と学んでいる側の私の時間的価値も、比べ物にならないと思っています。本当に、本当にありがとうございます。貴重な時間を割いて頂いて1週間のペースで動画を作って頂けるのは、本当に恵まれていると思います。最上級の感謝を伝えさせて下さい。

milk様 いつもお世話になっております。 動画更新していただき、ありがとうございます。 8/13動画、ボーナストラック感想です。 いつも通り新しい内容が多くあり、少しずつですが 毎週自分のトレードが進化しているのがわかります。 本当にありがとうございます。 ただ、その中でも、毎週基本的な事項については 繰り返し色々な角度から解説されており、 初めはわからなくても続けることで、 自分なりに手法の柱となる部分が理解できてきたような気がしております。 非常にありがたい状況なのですが、 いつまでもこのような環境下で学習させていただけるという 事ではないと思いますので、 一日でも早く自立したトレーダーになれるよう 努力していきます。 今後とも引き続き 何卒宜しくお願い申し上げます。

milkさん,こんにちは. 私は入会後2か月ほど経つところですが,初めて感想をお送りします. 率直な感想ですが,会費などの当方投資金額に対して動画などから得られる情報などのリターンを考える限り「良い・安い」と喜んでいます. 加えて成功のカギは自身の取り組み方次第であることと,今やるべきことを具体的に把握することができました. 本旨として現状での手応えをお伝えしたいのですが,霧の向こうだったゴールですが今では道のりが見えるようになっています. 独力で取り組む限り,この気付き・手応えは得られなかったであろうことから,相場に対して取り組むことそのものがより楽しい時間となりました. 以上,当たり前の事を当たり前にしか書けておりませんので申し訳ありませんが,報告まで.

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +577.1pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告1

新しく立ち上げたサイトで教えている手法でのトレードです。 本格的には6月から開始 …

GBPJPY +62.2pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告3

参加者のトレード(一部) 勉強会に参加している方々も、試行錯誤でトレードをしてみ …

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

暑いね

なかなか大きく動かない相場が続いているように思う。(ブログ書いてる7/14昼現在 …

GBPJPY +239pips ~FX勉強会 トレード報告23

30超えてからアニメを見るようになった。 おっさんにはついていけないものも数多く …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

FX勉強会トレード報告、再犯率続編、あと、たまにはゲームでも

まずは勉強会参加者の今週のトレードの一部を紹介。 +17.3pips、+14.6 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

※FX勉強会のブログです。途中で読むのやめて閉じないでね。

今週は、僕は全くトレードをしなかった。 なぜかというと、先週は1週間で350pi …


PAGE TOP