読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

      2016/08/10

年収10億円です

とか、結構どうでもいい。

そういうことをひけらかしてるヤツに限って、ぜんぜん幸せそうに見えない。


本人にそれを言うと

「いやいやいやいや、そんなことないで!」

って必死になって否定するんだけど、「いやいやいやいや、そんなことあるで」。
幸せなのは本人の思い込み・幻想だったりする。可哀想に。


特にトレードの初心者というのは、大金稼ごうとすると気持ち的にも疲れるしロクなことが無い。

真っ当なチャートの見方をして、真っ当なトレードを繰り返していって
そこそこの枚数でトレードして
そうやってコツコツやっていったほうがいい。

コツコツやることに意味がある。

どこぞの大金持ちでトンデモナイ枚数でエントリーしてるやつの話なんか聞く耳持っちゃダメ。

人は人、自分は自分。
どれだけ稼ごうと、幸せ度合いはそれほど変わらんよ。

ピリピリしながら大金稼いでも、そんなに幸せとは思わんでしょ?

そうじゃなくて、「相場からはいつでもお金引き出せますから、無理なトレードしまへんわ、ワイ」つって
涼しい顔しながら生きてる人のほうが、よっぽど幸せそうだよな。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして

  関連記事

トレードスキル向上を目指すマインドの持ち方

FXの学習の仕方について。 まず困るのが、勉強会でFXを教えてると「褒められなき …

勝てないFXトレーダーに共通する「癖」、なーんだ?

FX勉強会参加者からいただいたお便りを紹介。 いつもお世話になっております。 今 …

「優しい言葉」じゃ、飯は食えん。

僕がFXで稼げるようになる前、FXで勝てない勝てないと困り果てていた時代のお話。 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

サラリーマン的思考ではトレードで勝ちづらくなるんじゃないか

サラリーマンというのはつまり 「1日○時間働いたから○円のお給料をいただけます」 …

説明を読まないバカが稼げるFXトレーダーになれるわけねーだろバカ

例えば、ウチのFX勉強会でよくあること。 フォームのここの部分にハンドルネームを …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

フィボトレードばかりですまんね ~FX波及手法を紹介2

前回の続き。 こんなお便りも最近いただいた。 波及手法 5月度成績 デモ 19勝 …

一度「これ」と決めたのならその手法でずっとやってたらいいのにね。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ、アホみたいにコロコロとやることを変えて、お前恥ずかしくねーの? そんなんだったらFXなんてやめちまえ。お前のような奴はサラリーマンのほうが似合ってるから一生勤め人でもしてろ。

トレーダーは長い時間をかけてお金を増やしていく。 その「長い時間」の間には、相場 …

資金管理・リスク管理とか表面的な話ではなく、FXトレーダーとして薄っぺらいか「中身が詰まっているか」という話。

ちょっとFXかじった人に聞かれる質問で、資金管理とかリスク管理とかいうのがある。 …


PAGE TOP