読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

      2016/08/10

年収10億円です

とか、結構どうでもいい。

そういうことをひけらかしてるヤツに限って、ぜんぜん幸せそうに見えない。


本人にそれを言うと

「いやいやいやいや、そんなことないで!」

って必死になって否定するんだけど、「いやいやいやいや、そんなことあるで」。
幸せなのは本人の思い込み・幻想だったりする。可哀想に。


特にトレードの初心者というのは、大金稼ごうとすると気持ち的にも疲れるしロクなことが無い。

真っ当なチャートの見方をして、真っ当なトレードを繰り返していって
そこそこの枚数でトレードして
そうやってコツコツやっていったほうがいい。

コツコツやることに意味がある。

どこぞの大金持ちでトンデモナイ枚数でエントリーしてるやつの話なんか聞く耳持っちゃダメ。

人は人、自分は自分。
どれだけ稼ごうと、幸せ度合いはそれほど変わらんよ。

ピリピリしながら大金稼いでも、そんなに幸せとは思わんでしょ?

そうじゃなくて、「相場からはいつでもお金引き出せますから、無理なトレードしまへんわ、ワイ」つって
涼しい顔しながら生きてる人のほうが、よっぽど幸せそうだよな。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …

FX妖怪「年末だから」が出没する時期ですね。

自分で十分に体験・検証したわけじゃないのに ・本に書いてあった ・有名FXブロガ …

私がオバさんになっても(嘘)

僕は男性なのでオバサンには絶対にならないのですが。 スカイプ勉強会とかでいつも僕 …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

ね。

僕のFX勉強会に参加中の方で、1年前とか半年前とか けっこう昔から学ばれている方 …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

人の行く裏に道あり花の山

昔、ファミコンで株のゲームがあったんですが、知ってる人いますか?(笑) →you …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

僕は100%テクニカルですよ。

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう …


PAGE TOP