読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

      2016/08/10

年収10億円です

とか、結構どうでもいい。

そういうことをひけらかしてるヤツに限って、ぜんぜん幸せそうに見えない。


本人にそれを言うと

「いやいやいやいや、そんなことないで!」

って必死になって否定するんだけど、「いやいやいやいや、そんなことあるで」。
幸せなのは本人の思い込み・幻想だったりする。可哀想に。


特にトレードの初心者というのは、大金稼ごうとすると気持ち的にも疲れるしロクなことが無い。

真っ当なチャートの見方をして、真っ当なトレードを繰り返していって
そこそこの枚数でトレードして
そうやってコツコツやっていったほうがいい。

コツコツやることに意味がある。

どこぞの大金持ちでトンデモナイ枚数でエントリーしてるやつの話なんか聞く耳持っちゃダメ。

人は人、自分は自分。
どれだけ稼ごうと、幸せ度合いはそれほど変わらんよ。

ピリピリしながら大金稼いでも、そんなに幸せとは思わんでしょ?

そうじゃなくて、「相場からはいつでもお金引き出せますから、無理なトレードしまへんわ、ワイ」つって
涼しい顔しながら生きてる人のほうが、よっぽど幸せそうだよな。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

勇気を持って飛び込んでいってみる

FXは自分でルールを考えるのではなく、 誰かから教えてもらうのが一番。 僕はそう …

場合分け2

前回の続き。 ダブルトップ(ボトム)について、いろんな場合が考えられ それらのど …

ReviewCandleChartとFX的思考法の話題

まずは宣伝。 僕のFX勉強会に参加している方が作ったMT4・MT5用神インジケー …

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …


PAGE TOP