読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +47pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告11

   

いやー、今週は難しい相場でした。
勉強会の中で報告されたトレードの一部を紹介。

2016-08-06_101133

2016-08-06_101659


本気度が試されますよ。

いい加減にチャート見ててトレードする気がないのか
諦めずに食らいついていくのか。

難しい相場でも、諦めなければ一日数回あるチャンスのどれかに巡り合えます。


昼間仕事なので夜しかトレードできな~~~~い

という人だって
いつか来る夜の時間帯のトレードチャンスを掴むために、普段から必死こいてチャート見てるんですから。

22時ころにいざチャンス!という場面で
エントリーポイントがあるのにも関わらずスルーして後から気付いて

エントリーできなかった~~~~

って悔しい思いをしたりしてね。

僕も会社勤めの時代はよくありました。



いろいろありますよ。

そこでキレて不貞寝したりして。

それでもいいです。
不貞寝した後でまた「頑張ろう」って思って、動画解説見ながらあーでもないこーでもないってチャートを見て学んで
そしたら来週はもうちょっとマシな自分になります。

諦めちゃって何もしなくなったら
もしくは、毎週変わらず何の工夫もせずにボケーっ鼻くそほじってたら
それこそ本当のアナタの負けですよ。

まだ未熟でエントリーチャンス逃しても
負けトレードになってしまっても

それ以外の努力と工夫の部分で挽回しないと。


努力と工夫ってのはいろいろあります。

自分が見過ごしてしまったエントリーチャンス、どう考えたら、どうチャートを見たらモノにできたのか
ノートに書き出して考えてみるとか

利食いが遅れたのであれば、それはなぜなのか、とか。
前の負けトレードを取り返そうと思って欲をかいた、とか。

グチャグチャな相場の所でエントリーしようと思ってしまったのなら
自分が理解できない所ではチャート閉じてPCの電源落とすとか。
家族の写真でも貼って「ポジポジ病にはならん!」と常に堅い決心をするとか(笑)


もちろん、僕が今日これから作る動画解説を一生懸命見て学ぶ、というのも努力の一つです。


これまで散々ニセ商材とかニセセミナーとか掴まされてきたんでしょ?

で、うちの勉強会に入って、みんな感じてることだとは思うけど
「ここは本物だ」って思ってくれてるんでしょ?
毎週の解説動画を見たり、毎日のトレードで結果を出している書き込みを見たりすれば分かると思うけど。

じゃあ、簡単に諦めないで自分なりの努力と工夫をしていこう。

それを続けていけば、近い将来相場がATMに変わりますから。
もうね、お金引き出し放題。
お金には困らない人生。




勉強会参加者の感想

トレード6日 勝率84.6 +1009.6pips 1時間足でのトレードが上手くいくと獲得pipsこんなに高くなるのですね。milkさん、こんなすごい数字を見せて頂き本当にありがとうございます。ビギナーズラックを卒業し本当のトレードをめざして努力します。

今週も内容の濃い動画をありがとうございました。 少しはmilkさんと同じ場所でのエントリーや背景の見方が増えて来たかなとは思いますが、危ない場所でのエントリーも多く、 今迄教えて頂いて来た事が頭に染みこんでいないのだなと思いました。 こうして毎週動画で修正出来る事が本当にありがたいです。 まだまだトンチンカンなトレードが多いので、エントリーポイントを厳選し、 来月からまた頑張って行きたいです。 来月も宜しくお願い申し上げます。

自信があったエントリーポイントが、解説では目線が正反対であったり、そもそも間違って理解していたなと思いました。  変な目線で見ているという事を意識的にはっきりと自覚できたのが嬉しかったです。  その点を改善すれば一段階レベルアップできるなと思いました。(今の見方も間違っているかもしれませんが。)

買いのトレンドではなく***のための上昇で、押し目でエントリーできる場所でもあると。とても分かりやすくしっくりきました。8月も気持ちを引き締めて愚直に勉強していこうと気合が入りました。ありがとうございます。

7月5回目の動画配信ありがとうございました。今回も盛りだくさんの内容を解説していただきありがとうございます。チャートに向かうと、どうしても5分足だけずっと見てしまいますが、milkさんの解説で4時間足や1時間足で今の環境を認識することの重要性がよくわかります。また今回はエントリーのタイミングを図る方法として移動平均線を教えていただきましたので、今後のエントリーに早速使ってみたいです。

いつもお世話になっております。フィボトレードは初めから参加させていただいておりますが、最初のご連絡となっております。ご連絡が遅くなり申し訳ありません。 2か月続けてみて、やっと4時間・1時間の大まかな環境認識が判断できるようになってきたと感じております。お恥ずかしい話ですが、最近までは正直本当に何を学んでいるのかわからない中で、動画のメモを何度も読み返して波の番号と***を書き続けているような状態でした。ただ、以前の動画の内容と合わせて、だんだん定期動画のmilkさんのおっしゃっている内容もそれとなく理解できるようになってきました。継続は力なり、ということと、以前milkさんがおっしゃっていた、【時間が解決することも多い】ということなんだろうと思っております。 アウトプットもできていない状況で大変恐縮ですが、今後は可能な限りアウトプットしていきたいと考えておりますので、変わらずご指導のほど宜しくお願い申し上げます。

今週も動画配信有難う御座いました。 27日(水)~28日(木)の期間はエリオットカウントもできず、どう対応してすべきか? 戸惑うところでしたが、詳しい説明のおかげで***(初めて聞きました)の 値動きだと理解出来ました。 H1環境認識では***の抵抗もあり売り優勢との説明にも納得できました。 また、M5の値動きとチャートパターンばかりに目を奪われていましたが、 H4やH1のメジャートレンドの売買***の存在も忘れてはいけないと気付かされ、 大きな視点で短期足の状況を判断することをできたのも嬉しい再認識です。 個人的に***パターンが苦手だったのですが、今回は***三昧で多いに学ぶ事が出来、 とても参考になりました。さらに成長ができそうです。 あと、売買***の数値***~***が根拠になるのは新しい発見でした。 最後ですが、2016/07/29のコラムはすごく励みになりました。 ***期間を見て”チャート見てて わっかんねーなー”のカオス状態でしたので(笑) 来週も頑張って予習します。宜しくお願いします

今週も大変貴重な動画を有難うございます。今週は特にといいますか、意識して聞いていたからか、4時間・1時間の解説をより深くして頂いたのかなと感じました。 以前より4時間・1時間のノート記入量が増えていたのでそう考えたのですが、 環境認識なのでそれで当然なんだと、いまさら納得する遅さでした。 真逆の認識をしてるところなどもありますが、反省が活かされてきた所もあるので 今週も課題を1つでも確認し潰せるようがんばります。

いつも定期動画更新ありがとうございます。 最近特に重点的に?解説していただいてる4時間、1時間の状況がとても大事なんだなぁと感じます。 1時間の***や***の数字、***や何波にいるかを意識・確認して、今どのような状況にいるかを環境認識としてしっかりと認識しておくことが5分トレードにもつながることが、繰り返し動画を見たり、メモを取ることで大事であることを再認識しています。 5分足だけでトレードすると、milkさんがいつもおっしゃっている木を見て森を見ず状態に陥り兼ねないので… まだまだ環境を認識しきれていないので、7月3週目~5週目の動画はとても興味深かったです。

milk様  動画配信ありがとうございます。 具体的で丁寧な解説で、とてもわかりやすいです。 エリオット波動でも正当な波と、ちょっと微妙な波の違いがあること、自分ではまったくわからないので、 教えていただけてありがたいです。 自分はどうしても5分足ばかり見すぎていて大きな時間足だと逆張りの方向のエントリーが多くなっており、 エントリーした瞬間逆方向にいってる・・!ということがしょっちゅうで、 milk様のエントリー箇所と違うことが多く、まだまだだと感じています。 ただ同じ箇所のエントリーもあったので、先週よりは少しは前進しているのかなと思いつつ、 大きな足の流れをもっとよく意識してトレードしていかなければと感じます。 いつも本当にありがとうございます。

損切ポイントの話など大切な余談(?)が随所にあって、今後の肥やしになりました。早く天底で売買できるようなレベルまで上達したいです。

毎週早めに動画をアップして下さっているのに、土曜日は仕事で家を空けることが多くすぐに見ることが出来なくて毎回申し訳なく思っております。いつもありがとうございます。今回の新しいMA、1か月分照らし合わせてみましたら40pipsは確実にロスしていました。いつも迷い過ぎてエントリーが遅れていますのでさっそく取り入れさせて頂きます。大事な***が確実に取れるように練習します。来月もよろしくお願い致します。

milk様お世話になっております。今週は4時間1時間の今の状況はどうか?を考えなくてはいけないと、先週よりさらに思いました。5分のみの意識からは入れない所も有り、自分のチャートと見比べてまだまだと思い知らされています。自分自身に思い込みで買いと思うと売りが見えない(逆も)がまだあるので、そこを特に注意して取り組みます。

お世話になります。7月第5日曜日投稿分拝見させていただきました。今回につきましても環境認識による売買判断が、milk様の分析と比べるとまだまだだなぁというのが印象的でした。具体的には今週大きな下落からの上昇過程において、垂直的な上昇(***)からの戻しによる波の強弱の判断、ローソクの上昇時のじりじりとした動き、波の形など、買いではなく売りを意識しなが入るところだったのかなどの気づきをありました。チャートの見方において何が違うのか。。など冷静に分析してみると、少しエントリーを意識しすぎたチャートの見方になっていて、起きている事象をもっとよく観察し、どこに行こうとしているのか素直に見られていないのかなどの反省がありました。とはいうものの50%ほどのエントリーの見方は一致していたので前向きに取り組んでいこうと思います。仕事の忙しさにかまけて、エントリーが減っていますが、今週はいいポイントでエントリーできるよう少しでも監視時間を増やしていこうと思います。他、短期MAを利用したエントリーポイントの判断など、新たな技も早速利用してみたいと思います。ありがとうございます。来週も楽しみにしております。それでは失礼致します。

いつもありがとうございます。 先週は、4h足を見る際、もう一度上に行って***タッチがあるんじゃないかと、邪推にまみれていました。 動画であっさり売る所とおっしゃってるのを見て、チャートを純粋にみるのでなく、 自分の思う方向にチャートを当てはめてみようとしていたと反省しました。 また、損切とリスクの話も聞けて嬉しかったです。 いつも損切はどこに置くのか、自分が思っている場所だと遠すぎて、5万の資金だと milkさんに頂いたエクセルシートで計算すると0枚になってしまう、ということもありました。 今回の話を聞いた後、エクセルデフォルトの1.25%許容リスクだと10万は用意しないと難しいのかなと思いました。

いつも動画解説していただいてありがとうございます。 毎日チャートを見てはいるのですが、動いた後で「あぁここでエントリーできたのかな」とか、エントリーするのを躊躇していたら伸びていって手が出せなかったというのが続いております。 解説を見ていると「なるほど!」と思うことも多く、納得し理解できているのですが、いざリアルタイムでチャートを見てても迷ってばかりです。 ただ何もせずにいるのはもったいないと思っているので、勇気を持って失敗してもいいからトレードしていこうと思います。 今後とも宜しくお願いいたします。

動画配信、いつもありがとうございます。 5分のみでの視点と1時間を含めた視点で、その後のシナリオに変化があること、 改めて環境認識の大切さを考えさせられました。 大きな時間足での環境認識によって、そこからの利益の大小に直結する今回の内容は非常に大きな気づきだと考えています。 今週もよろしくお願い致します。

トレード回数が多くなってしまい、ちゃんとした成績を報告するのは恥ずかしいのですが、月間20日トレードして18日がプラスで、月間+553pipsでした。

フィボトレードに参加させて頂きありがとうございました。 また、毎週の動画での解説の配信、いつもありがとうございます。 最初は裁量ということもあり、理解するのに試行錯誤していましたが、実際に自分で手を動かして色々とやってみるうちに理解度も深まり、リアルタイムでもトレード出来るようになりました。 そして何よりもmilk様にご報告したい事は、7月のトータルで155pips獲れた事です。 これまでは月のトータル収支でプラスになった事さえなかった自分にとっては初の快挙で、自分でも結果に驚いています。 チャートを見て、環境認識の精度が上がっているのを実感しています。 ①どういうところでトレードをしたら良いか。 ②どこまで獲るのか。 この2点が曖昧だった自分には目からウロコです。 本当に感謝です。正しいやり方で勉強すれば結果がついてくる事を身をもって理解することが出来ました。 毎週の動画配信がとても待ち遠しくて、毎週とても楽しみです。 いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +133pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告18

最近、ヒョウモントカゲモドキ(レオパードゲッコー)という爬虫類を飼いはじめました …

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

難しめの相場だったかもしれません。 が、エントリーできるポイントはちゃんとありま …

感覚とか経験に任せてFXを学んで、そして勝てなかったから、だから僕の所に来たんでしょ? だったら、アナタの感覚とか経験なんて所詮「その程度のもの」なんですよ。

ニコニコ動画で「孤独のグルメSeason3」無料配信やってたから初めて見てみたけ …

GBPJPY +62.2pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告3

参加者のトレード(一部) 勉強会に参加している方々も、試行錯誤でトレードをしてみ …

幸せを感じるFX勉強会はこちらですどうぞ

いつもの通り、FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 ここの相場に関しては、上 …

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

こういう周りの人の成長が見られるから、FX勉強会ってのはいいんじゃないでしょうかね。

いつものようにFX勉強会参加者さんのトレードをいくつか。 かなりキレイなポイント …

未経験・初心者で勉強会に入った人は、FXに費やす時間とお金を節約できる

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

GBPJPY +155pips ~FX勉強会 トレード報告25

TENGAって、いいよね。かなり。やみつきになるよね。やばいよね。 さて。 FX …


PAGE TOP