読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

エコノミストは理路整然と曲がる

      2016/08/03

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて
一部の人から反響があった。

「あー、知ってます、その人」
「前に信じてた時期がありました」
「専業トレーダーは茨の道なんだな、って勝手に思ってました」

と。


あとね、これも他人のことで申し訳ないんだけども、みんな大好きブロガーの内田博史さんのブログをこないだ見てた。
結構読んでると面白いんですよ。ブログに使えるネタが散りばめられているので。

ここぞというタイミングでデカい文字でデカデカと
ファンダメンタルズ信者は理論整然と曲げる。

バァ~~ン!

と書いてた。

「なるほど、キマったね」と読みながら思ってたら、なんや、誤字あるやん、と・・・。
(×)理論整然 → (○)理路整然  やね。

惜しいのう。



でもね、言いたいことは理解できたしその通りなんだとは思った。

エコノミストは理路整然と曲がる

とかいう言葉があるらしい。
知ってても一円も得しないので僕は知らなかったけど。

まあ、トレードでも何でも同じで

役に立たない理論を机上でこねくり回しても、やっぱ役にたたねーんだよ

と、ただそれだけの話なのだと思う。

ファンダ的には「上に行きます」って言ってるらしいけど
チャートを見て分析したら「下に行きます」ってなってた
そしたら当然 売る よね? ここで買う奴はアホウでしょ。

売ってみて下がらないんだったら損切りしてまた次のチャンスを掴めばいいだけなんだし
それ以外の何が必要なんだろう、と思っちゃう。


高尚なご分析とかカッチョイイ言葉とかはどーでもいいんだよ

そんなよくある相場分析ブログとか見て「○○さんすごいですね」って言ってる素人カモトレーダーはサッサと卒業しなきゃいけない。
いつまでもカモはカモのままだから。
FX業者とかアフィリエイターに搾り取られる人生が続く。

そこから脱するためには、上辺だけの美しい理論を捨てて実のあることをしなきゃならない、ってこと。

FXに限らず、どんな仕事でも同じでしょ。







あとさ、うちの勉強会に入りたくてメール送ってくる人
ちゃんとブログ 読めよ

審査方法も明確に書いてるし、それすら読めない宇宙人ちゃんを入れちゃうほど、うちは甘くない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXで勝てる手法なんてのは、探せばその辺に転がってる。うちのFX勉強会でも教えてるし。でも、手法が問題なんじゃ無い。良い手法を手に入れられない人より、良い手法を手に入れた後での学習法がマズいせいで振るい落とされる人の割合のほうが圧倒的に多い。

「千回負けることを覚悟しなさい」 と言うけど、実際に千回負けて経験を得て自分を鍛 …

FXで儲けたい・勝ちたいなら余計な知識は捨てること。ファンダも必要なし。あと「中庸」の話 1

ニュースはほとんど見ないので、僕は世の中の動向に疎い。 何年か前のソチ冬季オリン …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

昨日のFXスクールの話に関連して。 その後、師匠のことを思い出していました。 僕 …

それぞれの想い119 ~(●≧ω≦)9

※皆さんからのお便りを紹介する趣旨はこちらに書いています。 こんにちは、お世話に …

裁量トレードという名の思いつき

僕が行っているFX勉強会のコミュニティサイトで、このような書き込みをしました。 …

一見ムダに見えても、トレーダーとして経なければいけない過程

ここ一週間は「検証」について書いていたことが多いような気がします。 というのは、 …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …


PAGE TOP