読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

エコノミストは理路整然と曲がる

      2016/08/03

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて
一部の人から反響があった。

「あー、知ってます、その人」
「前に信じてた時期がありました」
「専業トレーダーは茨の道なんだな、って勝手に思ってました」

と。


あとね、これも他人のことで申し訳ないんだけども、みんな大好きブロガーの内田博史さんのブログをこないだ見てた。
結構読んでると面白いんですよ。ブログに使えるネタが散りばめられているので。

ここぞというタイミングでデカい文字でデカデカと
ファンダメンタルズ信者は理論整然と曲げる。

バァ~~ン!

と書いてた。

「なるほど、キマったね」と読みながら思ってたら、なんや、誤字あるやん、と・・・。
(×)理論整然 → (○)理路整然  やね。

惜しいのう。



でもね、言いたいことは理解できたしその通りなんだとは思った。

エコノミストは理路整然と曲がる

とかいう言葉があるらしい。
知ってても一円も得しないので僕は知らなかったけど。

まあ、トレードでも何でも同じで

役に立たない理論を机上でこねくり回しても、やっぱ役にたたねーんだよ

と、ただそれだけの話なのだと思う。

ファンダ的には「上に行きます」って言ってるらしいけど
チャートを見て分析したら「下に行きます」ってなってた
そしたら当然 売る よね? ここで買う奴はアホウでしょ。

売ってみて下がらないんだったら損切りしてまた次のチャンスを掴めばいいだけなんだし
それ以外の何が必要なんだろう、と思っちゃう。


高尚なご分析とかカッチョイイ言葉とかはどーでもいいんだよ

そんなよくある相場分析ブログとか見て「○○さんすごいですね」って言ってる素人カモトレーダーはサッサと卒業しなきゃいけない。
いつまでもカモはカモのままだから。
FX業者とかアフィリエイターに搾り取られる人生が続く。

そこから脱するためには、上辺だけの美しい理論を捨てて実のあることをしなきゃならない、ってこと。

FXに限らず、どんな仕事でも同じでしょ。







あとさ、うちの勉強会に入りたくてメール送ってくる人
ちゃんとブログ 読めよ

審査方法も明確に書いてるし、それすら読めない宇宙人ちゃんを入れちゃうほど、うちは甘くない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 5

①思考停止しないこと、②自分自身と相談すること 前回は、途中で別の話になってしま …

本当に大切なものに気付いた人が読むFXブログ

手法も大事、でも他にも大事なものがあります。 というのがこのブログの趣旨です。 …

トレードスキル向上を目指すマインドの持ち方

FXの学習の仕方について。 まず困るのが、勉強会でFXを教えてると「褒められなき …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

FXの学習に必要なのは「本質と効率」のみ。

あくまで「個人的には」という話なんだけど。 FXで感情的なトレードをしないように …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

今のは”心のノート”にメモっとけ(デニール・ヤング)

3~4年くらい前のことなのですが、FX手法の聖杯(笑)を求めて旅をしていた頃のお …

正しい努力をしてFXトレーダーとして成功するためにはどうしたら良いのか 3

失敗の原因のほとんどが 「すぐに金持ちになりたい」という欲と焦りなんだよね。 目 …

ライザップ始めてからトレード中の身体の調子が非常に良い件について1

ライザップ始めてから1ヶ月くらい経つ。 こっちのブログでもライザップ日記を付けて …


PAGE TOP