読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

エコノミストは理路整然と曲がる

      2016/08/03

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて
一部の人から反響があった。

「あー、知ってます、その人」
「前に信じてた時期がありました」
「専業トレーダーは茨の道なんだな、って勝手に思ってました」

と。


あとね、これも他人のことで申し訳ないんだけども、みんな大好きブロガーの内田博史さんのブログをこないだ見てた。
結構読んでると面白いんですよ。ブログに使えるネタが散りばめられているので。

ここぞというタイミングでデカい文字でデカデカと
ファンダメンタルズ信者は理論整然と曲げる。

バァ~~ン!

と書いてた。

「なるほど、キマったね」と読みながら思ってたら、なんや、誤字あるやん、と・・・。
(×)理論整然 → (○)理路整然  やね。

惜しいのう。



でもね、言いたいことは理解できたしその通りなんだとは思った。

エコノミストは理路整然と曲がる

とかいう言葉があるらしい。
知ってても一円も得しないので僕は知らなかったけど。

まあ、トレードでも何でも同じで

役に立たない理論を机上でこねくり回しても、やっぱ役にたたねーんだよ

と、ただそれだけの話なのだと思う。

ファンダ的には「上に行きます」って言ってるらしいけど
チャートを見て分析したら「下に行きます」ってなってた
そしたら当然 売る よね? ここで買う奴はアホウでしょ。

売ってみて下がらないんだったら損切りしてまた次のチャンスを掴めばいいだけなんだし
それ以外の何が必要なんだろう、と思っちゃう。


高尚なご分析とかカッチョイイ言葉とかはどーでもいいんだよ

そんなよくある相場分析ブログとか見て「○○さんすごいですね」って言ってる素人カモトレーダーはサッサと卒業しなきゃいけない。
いつまでもカモはカモのままだから。
FX業者とかアフィリエイターに搾り取られる人生が続く。

そこから脱するためには、上辺だけの美しい理論を捨てて実のあることをしなきゃならない、ってこと。

FXに限らず、どんな仕事でも同じでしょ。







あとさ、うちの勉強会に入りたくてメール送ってくる人
ちゃんとブログ 読めよ

審査方法も明確に書いてるし、それすら読めない宇宙人ちゃんを入れちゃうほど、うちは甘くない。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

パリス昼豚さんのトレード、 からはもう卒業してるんだけどね(笑) この人。

紹介しようかかなーり迷いました。 身内ネタ(内輪ネタ?)みたいなものだし ブログ …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

アニメ「3月ライオン」14話の感想、あとFXの話題ちょっとだけ

アニメ「3月のライオン」が素晴らしい。 毎週欠かさず見てるんだけど、原作でもとて …

ディープラーニングで自分(超儲かってる専業FXトレーダー)のコピーを作る2

前回の続き。 ディープラーニングの話。 最終的に僕がしたいことは 自分のコピーを …

FX勉強会で勝てる手法を教わったとして、どうやって学習していけばいいんだろうかねぇ

僕は食べるのが元々大好きな人で、去年はかなり太ってしまった。 信じられないくらい …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

意外と早く風邪が治ったので

今朝の記事から。 今日は一日寝てようかと思ったのですが、昼になって風邪の症状がな …

FXもプログラミングも「学び方格差社会」~動画のレビュー見てたら面白いことに気づいたよ

プログラミング(Python)を数ヶ月前から学んでいる。 ようやく基礎も十分に理 …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …


PAGE TOP