読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

      2016/07/30

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。

2016-07-29_192736

真ん中のポイントは夜中の2時とかなので無理な人が多いかもしれませんが
残りの2つはフツーに取れます。

2016-07-29_193031


環境認識で「今どのような位置にいるのか」「今後レートはどちらに向かっていくのか」
その判断を誤らければ、少々エントリーポイントがズレても酷いことにはなりません。


ただね、

利益が出た所=正解 ではないです。

ルール通りのポイントでエントリーしたんだけど逆行して損切り
ということもあります。

勉強会参加者さんのトレードを見ていたら
僕からすると「ここで買うの???」みたいなポイントで買っていて
「いいポイントでトレードできました!」みないな振り返りをしている方もいたので

ちょっと違うなぁ・・・みたいな。


まあね、最初は独り善がりでも仕方ないです。

独り善がりのままで居てはいけませんが
途中から「俺のチャートの見方、ちょっと違うんじゃね?」と気づいて
そこからがスタートです。


気づくってのは苦しいし難しいです。

ヘラヘラしながらトレードしてたらヘラヘラした人生で終わります。

日々自分のやっていることを振り返って
そして前へ進んでいかないと。トレードに関してはね。



あとね

勉強会に入ってるはずなのに
いるんだかいないんだかよく分かんない人


が毎度毎度必ず出てくるんだけど

もしよかったら、勉強会コミュニティの中に自分のトレード記録を書き込んでごらんよ。
独りでお勉強はしてるんでしょ?

みんなの前で失態を晒すのは怖い とか
何となくめんどくさい とか
milk氏に文句言われたらムカツク とか

そういうこと考えてるんでしょ?

でも、自分独りだけでやってるのと、人前で発表する(アウトプットする)ってのは
脳ミソの動き方が全然違うんだから「とりあえずやってごらんよ」。

(まあ、そう言ってやるんだったら、とっくにやってると思うんで言うだけ無駄だとは思うけど。)



それから

いつもはテキトーなトレードばかりなのに
利益が出たときだけ「利益出ました!」と調子のいい書き込みをする人というのも

全然意味ねーぞwww


僕もコズルイ人間なので、そういうのは経験あるんだけどね。

ただ、誰のために、何のためにFXやってるのかといえば
「自分が金持ちになるため」でしょ?

人前でイイカッコするためにトレードしてるんじゃないから。

もうね、いいとこも悪いとこも全部さらけ出そう。
これまで「やらかした」ルール違反のトレードを全部書いちゃおう。
死ぬほど恥ずかしい思いをしよう。
過去を精算しよう。

で、次の日から新しい自分になろう。

チャートをよく見て
ポジポジせずに
ルール通りにエントリーができる規律正しい人間になろう。


勉強会って、そういう場じゃねーの?

手法を教えてもらってそれでお終い、だったら、世の中金持ちだらけだっつーの。

敵は自分自身だよ。
最終的には自分自身と向き合っていかなきゃいけない。
世の中の儲かってるトレーダーというのはみんなそれをしてる。

そこに気づけるかどうかで、アナタの今後が変わるんだよ。


よーく考えてみなよ。な。







(あと、たまに感想もほしいなぁ)


参加者の感想

波の性質だけでなく、チャートの形にも注意し、エリオット波動の波をとらえられるようにする。

感動的な動画をありがとうございます。先生の解説の中で、自分がトレードしたところを全てを解説していただいたので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。特に18日(月)のある急な上昇場面では、私はそれを1波ととらえ、自信をもって2波エントリーしました。けれども、その後は期待していたほど伸びず、?でした。先生の詳しい解説のおかげで、実はそうではないことがしっかり理解でき、2波のとらえ方が一層深く理解することができました。自分がトレードしたところはアウトプットし、先生の動画で振り返ることの大切さを実感しました。

動画アップありがとうございました。値動きの見方に関する説明が興味深く、いつも楽しく学ばさせて頂いております。安値更新しない時の値動きでは強い陽線が出るとか、上昇トレンド中の下げる動きでは***で伸びてから落ちるとか、こういった知識があると、今後の値動きが予想しやすくトレードプランが立てやすくなると期待してます。

動画配信有難うございます。解説と同じところでトレード出来ていても、その根拠が全く異なっているところが多々ありました。やはり大きな時間足での状況が5分足に全然反映されてなかったです。milkさんの解説を聞いていますと自分のトレードがどれだけ薄っぺらいものなのか良く分かりました。今週もよろしくお願い致します。

7月第4回目の動画配信ありがとうございました。milkさんと同じ所でエントリーできている箇所があるとうれしいです。ただし、考え方が違っていて「なるほどそう考えてトレードするべきなんだ」とトレードの背景をきちんと解説していただけるので、本当に素晴らしい学習環境だなと感じます。いつもありがとうございます。

今週も動画解説ありがとうございます。 ここ数週間、一つ覚えて一つ忘れるの繰り返しに感じて、迷路をさまよっている状況です。 何度も同じような状況を浴びるように見て、考え方をまとめて実践し、1つ1つ身に付けていくしかないのだと改めて実感しています。 先週はトレードが出来ていませんでしたが気持ちも新たに望んでいきます。

いつもありがとうございます。今月からフィボトレードに参加させていただいておりますが、これまでの波及の手法よりこちらのほうが私には理解しやすいと思いました。動画でmilk様が手取り足取り指導してくださっているからですが。しかし、そんなに甘いものではなく動画では理解したつもりになっても、いざまっさらなチャートを見てみると、どこが1波なのか、売りなのか買いなのか分からなくなる状態で、自分の理解力の無さに悔しい思いをする日々ですが、「動画を見ながら、なぞるようにやってみて次は自分でやってみる。答え合わせをする」というのを、繰り返しています。同じ動画でも1回目と2回目では見る視点が違っていたり、理解度も進み、少しずつですが身についてきていると思います。こんな環境で学べること自体、本当にすごいことだと、未経験の私でも実感できました。まだ基本を学んでいる段階でしたが、思い切ってフィボトレードに踏み込んで良かったです。

milk様お世話になっております。今週自分自身、4時間1時間の状況からの5分での捉え方を意識してたつもりですが、動画と照らし合わせて21日は逆になっていました。自分の考えは片方の思い込みで、逆方向への意識が薄くなっていました。解りやすい所だと思っていたのですが、まだまだでした。来週は動画終盤で解説されていた1時間***を意識して取り組みます。

動画配信ありがとうございました。上に行けない値動き、下に行けない値動きとフィボナッチの数値や波のカウント、***との位置関係で今の状況を分析してパターンでエントリーしていく。勘違いかもしれませんが少しだけわかった気がします。似た状況で同じ判断が下せるようしていきたいと思います。

お世話になります。毎週質の高い動画解説本当にありがとうございます。 7月第4日曜日投稿分拝見させていただきました。4H,1Hでの環境認識による売買判断がとても丁寧に解説されており、ものすごく腑に落ちる内容となっておりました。自身、トレード、週末の振り返りと少しずつペースがつかめてきましたが、実際のトレードでは、まだ5Mのチャートパターンに目が行ってしまうことが多く、動画解説のような環境認識による売買判断がうまくできていない状況です。今週からは今まで以上に丁寧にチャートを見ながら、取り組むんでいきたいと思います。

千本ノックの効果が出てきているのか、今まで見えなかった部分、意識できなかった要素がだんだん見えるようになってきました。あとはリアルタイムでそれができれば、週間や月間でとりあえずはプラスになるのかなと思いました。

7/23投稿の動画拝見させて頂きました。FX用語からMT5の使い方とにかく全てが分からなかったのですが、とにかく基礎動画のmilkさんを真似て真似て真似て・・・試験勉強のように基礎を丸暗記、その後定期更新の動画を見ながら手を動かし真似し、画面印刷したものでmilkさんの言葉を書き込むという作業を行っております。今回の動画でも説明がありましたが大きな流れを捉える意識がとても重要なのが分かりました。森を見て木を見るという感覚で自分のエントリーしようとしているポイントが今どこなのか知ることは、逆のポジションを持つときにそれが頭の中にあるのとないのとでは大きな差が出てくるのではとも思いました。milkさんの動画は本当に分かりやすくグングン入ってきます。

いつもお世話になります。毎週の動画配信本当にありがとうございます。 順調に習得できています、と、報告したいのですが、やっぱりまだまだ やらかすことが多いです、特に先週の後半ひどかったです。 何とかちょいプラスくらいで終われるかと思っていた矢先のやらかしでした。 そのあとは、頭がかっかしてしまい、、、 自分のやらかす、癖は多くは判断が早すぎる点が多いということ足の途中で***になっていると思って入れば***の形成が崩れるとか等々 大きい足での環境認識も見ているつもりでも、それを実際トレードする瞬間の 5分足への意識の不十分さなんかは、気づきとしてあります。 今週からまた気を取り直し頑張っていきます。 ***と***をルールどうり実行さえできれば、そんなにひどいことにはならないのが、わかっているのに余計なことをしてしまいますが、 あきらめません。 8月もよろしくおねがいします。

milkさん、いつも有難うございます。 1週間、リアルに体験しながら、日曜日に解説みられるこのシステム、 凄く良い、学習環境だと思います。 解説みることによって、自分の間違いの軌道修正ができるので、 非常に助かります。 成績のほうは、まだまだですが、 トレンドに馴染んでいけそうで、手応えを感じています。 まだまだ、理解できていないところが多いですが、頑張ってまいります。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, トレード記録2

  関連記事

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる2 ~メンタルが効く条件

前回の続き。 前回はFXにおけるメンタルトレーニングの位置づけ的なものを書いた。 …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

読書しても素人がFXで勝てるようになる可能性は1ミリもないんだけど、良かったので一応紹介しておく。

何度でも言う。 勝ててない人が本を読んでもFXは強くならない。 投資やらメンタル …

課題の明確化

FX上達にはいくつかの層での課題があって まず第1段階「大前提」として ・メンタ …

FXでお金を儲ける秘訣。長いので一生懸命で本気な人だけ読んで。

「FXで勝つためには何が大切か」 を、僕は常々ブログで書いてるつもりなんだけど …

GBPJPY +241pips ~FX勉強会 トレード報告28 あと、変な虫コナーズ

勉強会の中で「質問イベント」を開催しています。 12月は特別に2回行います。 質 …

FXトレードノートの書き方 リターンズⅡ

まさかの続編。終わる終わる詐欺。 前回、トレードノートの書き方について書いた。 …

「この商材はクソだ」の人

よく、FX商材のレビューサイトとか、個人のブログ等で 世に出ているFX商材に対し …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …


PAGE TOP