読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

1回じゃ分からんよな

      2016/07/29

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ当てて
「ここでエントリーできますね!」という人。

少し前までは僕もピリピリしてガーガー言ってたけど

ま、1回言っただけじゃわかんねーよな

と。


実際は何度も説明してるんだけどね。

でも、その人自身が自分に必要な課題として受け入れなければ、その課題は解決しないんだよ。
本人が課題として認識しているかどうか。

いつもの自分の行動を振り返って「これじゃダメだよな」と課題として受け入れてるのであれば
僕が1回言ったら直るだろうし
受け入れる体制ができていなければ、何度言ったって右耳から左耳へスルー、なんだよ。


トレード上達に関しては「課題」というのはたくさんある。

例えば50項目あるとして
毎日その日のトレードを振り返って反省して課題を明確にして・・・ってしっかりした人でも
せいぜい認識出来てるのは3~5つだと思う。

毎日50項目の課題をノートに書いて「これを解決するぞ!」つったって、そんなの無理だし。

だから、毎日数個の課題を設定してそれを地道にクリアしていくしか無い。
クリアしていくには何日も何週間も時間がかかる。


勝つこと・儲けることしか考えてない人というのは、これが異常に遅れる。
目が曇っているからだ。

勝つこと・儲けることをまずは横に置いといて
何が自分の課題なのかを見定められる人というのは成長が早い。
アドバイスをしたときに、自分の課題と感じている部分に敏感に反応する。

課題を設定することができず、課題が解決できなければドリルで何度も同じ失敗を繰り返す。


焦ることは無い。

何度も何度も苦しんで、半年後・1年後にようやく受け入れる体制ができたとき、ようやく解決するんだから。


そんなもんだよ。


解決するときは一瞬で楽になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

リセットしなよ

今年は何もできなかった、来年はいい年にしよう と、昨年の年末に目標を立てて そし …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

せやで

サミュエル・スマイルズ『自助論』より 最大限の努力を払ってでも勤勉の習慣を身につ …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

教材 ~自分でやるか、やらないかの差

FX勉強会「ライントレーニング」より、前回に引き続き書き込みを引用します。教材と …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」132 ~道を間違わなかったら、あとは進んでいくだけですから。

いつもお便りいただき、ありがとうございます。 年末年始のご挨拶も含め いただいた …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …


PAGE TOP