読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

1回じゃ分からんよな

      2016/07/29

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ当てて
「ここでエントリーできますね!」という人。

少し前までは僕もピリピリしてガーガー言ってたけど

ま、1回言っただけじゃわかんねーよな

と。


実際は何度も説明してるんだけどね。

でも、その人自身が自分に必要な課題として受け入れなければ、その課題は解決しないんだよ。
本人が課題として認識しているかどうか。

いつもの自分の行動を振り返って「これじゃダメだよな」と課題として受け入れてるのであれば
僕が1回言ったら直るだろうし
受け入れる体制ができていなければ、何度言ったって右耳から左耳へスルー、なんだよ。


トレード上達に関しては「課題」というのはたくさんある。

例えば50項目あるとして
毎日その日のトレードを振り返って反省して課題を明確にして・・・ってしっかりした人でも
せいぜい認識出来てるのは3~5つだと思う。

毎日50項目の課題をノートに書いて「これを解決するぞ!」つったって、そんなの無理だし。

だから、毎日数個の課題を設定してそれを地道にクリアしていくしか無い。
クリアしていくには何日も何週間も時間がかかる。


勝つこと・儲けることしか考えてない人というのは、これが異常に遅れる。
目が曇っているからだ。

勝つこと・儲けることをまずは横に置いといて
何が自分の課題なのかを見定められる人というのは成長が早い。
アドバイスをしたときに、自分の課題と感じている部分に敏感に反応する。

課題を設定することができず、課題が解決できなければドリルで何度も同じ失敗を繰り返す。


焦ることは無い。

何度も何度も苦しんで、半年後・1年後にようやく受け入れる体制ができたとき、ようやく解決するんだから。


そんなもんだよ。


解決するときは一瞬で楽になる。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

「センス」と「機能する」2

前回の続き。 ルールを作ろうとするときに こんな感じでラインを引くじゃないですか …

女々しくて

誰かのブログをプリントアウトしたとか 誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

まずね、アナタのその超どーでもいいラインとかインジケータを外す所から全ては始まります。

世の中の多くの素人トレーダーは、例えば こういうチャートを見て、あーでもない、こ …

すり合わせ

今、FX勉強会で裁量トレードを教えている。 ルールでガチガチに固めた機械的手法と …

英語学習中にこういう人の話は絶対聞いちゃだめ ~「音読が無駄だ」おじさんは害悪でしかない

現在、僕は英語を学習中で 「音読」によって上手くいっている。 上手くいっていると …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …


PAGE TOP