読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +61.5pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告9

      2016/07/23

時間があったのでリアルトレードしました。

実は他にいろいろとリアルで検証していることがあり、保有しているポジションがあるため
この今回のトレードはあまり大きな枚数ではありません。5枚ほど。

僕が勉強会の手法でリアルトレードして見せているのは儲けることが理由ではないです。

実際に勉強会参加者さんと同じようにトレードしてみると
「ひょっとして解説が分かりづらいかも?」「理解できてないんじゃないの?」と
シンクロできるんですよ。

それを毎週末の動画解説に活かせる。だからやってます。

2016-07-22_152637

もちろん他にもエントリーポイントは多くありましたが
週1回、これだけでもいいですね。
これを週1回、月240pips。


某有名「専業トレーダー」さんのブログで、あーだこーだと高尚なリクツを並べていらっしゃるのがあるのですが
月40pipsです、とか、今月はマイナスでした、とか散々な方がいます。

「12年専業トレーダーやってます」と仰っているので、それだけの年数を生き残っているのは素晴らしいですが

生きてて楽しいか?(笑)

と思ってしまう。

僕の勉強会の手法を教えてあげたい。

でも、たぶんブログの内容を拝見していると

素直に学べねーだろーなー

と思います。

素直に学べないから、トレードには全然関係ないファンダ関係のゴタクをゴタゴタと偉そうに並べるし
それがトレードに関係ないことを12年やってても分からないし
12年やっててもマトモな先生、マトモな仲間、マトモな手法に出会えないんです。

そんなブログのコメント欄。
信者が「素晴らしいですね!私もSさんみたいになりたいです!」と書き込んでたりする。

おそろしーですねー こわいですねー

2016-07-22_154925

皆さんも気をつけたほうがいいですよ。
素直な心でトレードには臨むこと。変な人には なびかないこと。

あ、俺もある意味「変な人」やね。すみませんでした。


と、毒吐きはここまで。


同じ所でトレードした方々。

2016-07-22_152003


朝9時くらいだったので、そんなに多くはありませんが。頑張ってますね。


裁量トレードといっても再現性はあります。

ただ、気になることはあります。

「フィボナッチってそこから引っ張るルールでしたっけ?」
「○○ってそこに当てるの?」

という、微妙な位置での利確とか、微妙な理由でのエントリーがあったようななかったような。


まあね、そんなのはすぐに修正できるものではないでしょうし
すぐに修正できるんだったら「助けて~」って、うちの勉強会に来ていないのでしょうから。
ゆっくり理解を深めていけば良いのではないでしょうか。

儲けることばかり考えて変に急ぐとロクなことはありません。

正しいことを教える勉強会ではありますが、
儲けたい儲けたいばかりだと「余計なこと」をやらかすんですよ。

全然ルールじゃないとこでエントリーしたり、とんでもない枚数を持ったり。

それじゃあ何を教えてもムダ。即口座破綻です。


常に課題意識を持って、生産性のある日々を。




勉強会参加者の感想

今週のトレード解説有難う御座いました。正直まだまだ環境認識ができておらず逆張り脳がむくりともたげてきて、売るべき状況で買いを考えたりその逆だったりと、すっとんきょんのスットコドッコイです。ただまた一歩、課題も明確になりましたので、来週より取り組んでいきます。

やっと解説と同じところでエントリーできたことをうれしく思えたのですが、そこに至るまでの思考がまだまだ不十分でした。しかし、丁寧な解説をしていただけるおかげで 自分でもできるんだと思えます。毎週答えがある環境に感謝いたします。

動画配信有難うございます。トレンド変換前後の波の変化、環境認識の活かし方、今週も覚えたいことだらけでした。後半危うい場面でトレードをしていた個所があったのですが、間違った分析でのトレードにも関わらず結果がプラスに終わっているのは恐ろしいと思いました。大きな時間の環境認識の大切さを今週も痛感致しました。一石二鳥にマスター出来るものではありませんが、目先の利益にとらわれることなく本物になるための学習を目指していきたいです。今週もよろしくお願い致します。

専業トレーダへの自信が少しもてはじめました。

毎週、動画解説をありがとうございます。 今週は、後半になってからトレンドの流れがよくわからないままに形だけ見てトレードを繰り返してしまい、週の前半の利益が消し飛んだ形になってしまいました。 動画解説の理解不足な動きの説明を繰り返し確認して、相場の流れのとらえ方の理解度をさらに深めていかなければいけないと痛感致しました。 まだまだこれからです。

何時もありがとうございます。 これまでの定期動画での説明を繰り返し見る事によって 環境認識の仕方が自分なりに理解に近づいて来た様に感じています。 ***に対しての理解に苦しんでおりましたが 回数を重ねて事例に沢山触れる事が出来た事によって おぼろげながら見えてまいりました。 milkさんの感覚をもっと吸収出来る様努力してまいります。 これからも宜しくお願い致します。

milkさん、定期動画更新ありがとうございます。 週末に一週間分の見直しができる、このスタイルがとても気に入ってます。 記事に書いてあったように通常の値動きなら下手なトレーダーでも勝てるが、上手いトレーダーは値動きの波が変わったり、トレンドが転換した時にすぐその動きに対応していき、下手なトレーダーはそれができないか遅い。 今週のGBPJPYは一時的に上昇に転換したんですが、私も初めは上手く対応できず一度損切りしてから目線を変えて対応できたと思います。少しずつですが成長を実感してます。 これからも動画やアドバイスなどよろしくお願いします。

動画ありがとうございます。 トレンド変換ではないポイントとして、最高安値をつけた後で 3波で大きく下げなかったり******をうろちょろしたり このポイントを注意するのが大事だと理解できました。 ***にタッチして押し目の場所の開きが余りにも狭くなった場合 間隔がやたら近い場合には、大きな上昇、下降が見込めない という事は逆に行く可能性がある。逆方向の***を書く 新たな波動を書ける可能性があるという事も考える。 学習させて頂きました。

milk様お世話になっております。今週の動画も上位の時間で状況や節目でどう判断するか?そして5分でエントリ可能な所をどう見るか?と受け取りました。先週は動画注意にもあるように何でもエリオット番号を着けた挙句、3番の***にならず入れなかったり。上位時間での解釈がおかしい為の見送り、相変わらずの見落とし等でエントリできませんでした。まだまだですが解説を参考に今週も上位の時間を注意してとりくみます。

milk様 動画配信ありがとうございます。 動画を見て、エントリーが全然違う、自分は5分足しか見ることが出来てない、4時間足、1時間足の環境認識が全く出来てないと改めて感じました。 milk様一回一回のエントリーにしっかり意味があり、それが、深いというか、視点が全然違って、すごいなあといつも感心してしまいます。 頑張らねば・・ いつも本当にありがとうございます。

コラムに書いてあることを踏まえた上で学習すると上達が早いなと思いました。 あと、先週の感想がピックアップされるとは思っていなかったので、なんか照れくさかったです(笑)

今週も動画をありがとうございました。1時間足の***と***値では本当にローソク足が反応して下降・上昇していることがよくわかります。5分足でもこの動きの次は上昇・下降トレンドになっていくと説明して下さるので、今後のトレードの助けになります。***、***、***、***のおかげで生まれて初めて30pips以上の利益がでたのがとても嬉しかったです。今後は大きな時間足と5分足の関係をうまくつなげられるようになりたいです。エリオット波動もトレード中はまだきちんと認識できず、怖くなり早めに利確してしまうので、それが今後の課題です。こちらに参加させて頂いて1か月半で、やっと先週からデモトレードをしてみましたが、やはりトレードを1週間やってみて、悩んで、そして動画で答え合わせをする事が非常に大事なのだと痛感しました。今後ともよろしくお願い致します。

いつも動画解説ありがとうございます。先月終わり辺りから人生初デモしました。 ***を待ち構える際、自分が見ていた***でなく、そこの***が正解の***という事があります。 環境認識ができていない証拠と思い、環境認識の解説を注意して聞いています。 動画を重ねるにつれ、前と繋がる部分も出てきました。 例えば「今週のフィボは***を超えたら引き直す」は 前に「***があるからどうした、あまり意味がない」の対処法か、という感じです。 また先週のデモの際は、「どこまで耐えるか・ここでビビって決済は駄目」の教わりを生かせなかった事が反省点でした。 決済後、少し考え、なんでこんな簡単な事を思いつかなかったのだろうと愕然としたおかげで脳にインプットされました。 次回は生かしていきます。

いつも動画配信ありがとうございます! ワケわからん相場なので動画再生数が少ないの通り、 難しい相場こそ勉強になりますね。 難解相場では辛抱と静観が長丁場になると思いますし、解らないなりにもわかろうと思考する 努力が大事だと思いました。本当にわからないのならば、チャート検証に時間を使う、に尽きますね。 また、いつかの動画で、第一波を確認して、第二波を待って、 第三波で入るを常に意識してトレードにのぞんでいます。 自分にわかる動きを見つけ、波をしっかり”確認する”次の波がでるまでキチンと待つ、 事を心がけて今後も取り組んでいきます。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

トレード対決? トレードバトル?

うちのFX勉強会に参加している人は、素直で熱心な人が多い。 なので、僕が優しく「 …

FX勉強会参加者を褒めて伸ばすブログはこちらですどうぞ

今週はけっこう簡単というか、分かりやすい相場に思えたんだけど、どうだろう。 よう …

GBPJPY +136pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告21

10月に雪が降るなんてあり得ないと思っていたのですが ということで、しっかり降り …

FXで勝てる手法を探してる人は勉強会に入ってみるといいよ。やる気のない人はお断りだけど。

うちのFX勉強会に参加している方々は、基本的に真面目な方が多いです。 師走ですが …

それでいーんですか、という話。

FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 最近は僕のトレードもアップしているので …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

GBPJPY +60pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告4

参加者のトレード(一部) トンチンカーンなトレードもまだありますが、1週目よりは …

「正しい手法」を教えるFX勉強会はこちら。やる気のある人だけどうぞ。

トレンドが変わったのかどうかは分からない(未来のことは神様にしか分からない)けど …

GBPJPY +37.8pips・+42.5pipsなど ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告2

162.677 – 162.299(+37.8pips) 157.4 …

良い学び方をしたFXトレーダーのみが勝てる。才能とかメンタルとかファンダに逃げるのは三流四流五流。

ここはなかなか良いポイントだった。 僕も40pipsほど取った。 勉強会メンバー …


PAGE TOP