読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「グズは嫌いだよ!」

      2016/07/22

2016-07-10_113326


いや、あのね
世の中いろんな人がいていいと思うんです。

が、FXに関して言えば「遅い人」は「できない人」です。


特にスタートダッシュ。

新しい先生について新しい手法を学び始めました、と。

で、一週間くらいかけてようやく「インジケータの設定が終わりました」というレベル。
一方、一週間くらいかけて「3ヶ月分のチャート検証が終わりました!」というレベル。

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


毎週土日に投稿している30分の動画解説

投稿した日に見るのか
数日経ってからダラダラモタモタと見るのか

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


仕事が忙しいのは分かってるんです。僕も昔そうでしたから。

でも、いつも遅い人というのは仕事が原因じゃないんです。
はっきり言って原因は「お前がグズだから」です。常にそうです。


言葉悪いですね。ごめんなさい。

もう一度言いますが、世の中いろんな人がいていいと思うんです。
スローライフを満喫する人、大いに結構。素敵な生き方だと思います。

それだったらFXはやらないほうがいい。

「1日30分、無理なくチャートを見続ければいつかは稼げるようになります」

2016-07-10_114456

んなこたぁ無い。

絶対に無い。


「いつか」っていつですか。
これから50年後の死ぬ間際ですか?

お金が必要なのは「今」でしょ?

だったら「今」必死でやらなきゃならない。


学習というのはダラダラやると燃費が悪くなります。
ムダな労力が多くなる。

1日5時間集中してやれる人は数ヶ月で一定のレベルまで達するが
「1日30分無理なく」の甘々さんは5年とか10年とかかかる。


この記事面白かったですよ。

書いてる人はいけ好かない感じで大嫌いなのですが、感情的に。

でも、言ってることは「その通り」という感じで。
「ブロガー」を「FXトレーダー」と読み替えると、だいたい僕の言いたいことと同じになります。



「マンガで食えない人の壁」って本、面白そうですね。今度読んでみようかしら。

(って思ってたらKindle購入ボタンをクリックしてた。俺って早い!)

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

(教材)負けた=間違ったトレード なのか?

FX勉強会は教材の宝庫だ。 ある書き込みを取り上げたい。 この書き込みをした方は …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …

マエストロFXでは パリス昼豚さんの手法では ~FX勉強会「ライントレーニング」 勉強会参加者のトレードより60

ユーロドル・ユーロ円・ドル円でのトレード。 ユーロ円は入りづらかったかもしれませ …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

皮算用くん

皮算用くんというサイトがあります。 このサイトを使わなくても、エクセルがあれば3 …

パリス昼豚さんのトレード、 からはもう卒業してるんだけどね(笑) この人。

紹介しようかかなーり迷いました。 身内ネタ(内輪ネタ?)みたいなものだし ブログ …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

「10pips抜きましょう」は正しいし、最強のトレード手法だと思う

「FX 10pips抜き」とかいうキーワードで検索してみるじゃん。 そしたら、た …

「もう、その時点でダメ」

なんかね、先週も変な人からのメールをいただいたんだけど(最近多いよな。。) mi …


PAGE TOP