読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「グズは嫌いだよ!」

      2016/07/22

2016-07-10_113326


いや、あのね
世の中いろんな人がいていいと思うんです。

が、FXに関して言えば「遅い人」は「できない人」です。


特にスタートダッシュ。

新しい先生について新しい手法を学び始めました、と。

で、一週間くらいかけてようやく「インジケータの設定が終わりました」というレベル。
一方、一週間くらいかけて「3ヶ月分のチャート検証が終わりました!」というレベル。

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


毎週土日に投稿している30分の動画解説

投稿した日に見るのか
数日経ってからダラダラモタモタと見るのか

どちらがこの後1億軽々と稼げるでしょ~か?

といえば、そんなこともう決まってますよね。


仕事が忙しいのは分かってるんです。僕も昔そうでしたから。

でも、いつも遅い人というのは仕事が原因じゃないんです。
はっきり言って原因は「お前がグズだから」です。常にそうです。


言葉悪いですね。ごめんなさい。

もう一度言いますが、世の中いろんな人がいていいと思うんです。
スローライフを満喫する人、大いに結構。素敵な生き方だと思います。

それだったらFXはやらないほうがいい。

「1日30分、無理なくチャートを見続ければいつかは稼げるようになります」

2016-07-10_114456

んなこたぁ無い。

絶対に無い。


「いつか」っていつですか。
これから50年後の死ぬ間際ですか?

お金が必要なのは「今」でしょ?

だったら「今」必死でやらなきゃならない。


学習というのはダラダラやると燃費が悪くなります。
ムダな労力が多くなる。

1日5時間集中してやれる人は数ヶ月で一定のレベルまで達するが
「1日30分無理なく」の甘々さんは5年とか10年とかかかる。


この記事面白かったですよ。

書いてる人はいけ好かない感じで大嫌いなのですが、感情的に。

でも、言ってることは「その通り」という感じで。
「ブロガー」を「FXトレーダー」と読み替えると、だいたい僕の言いたいことと同じになります。



「マンガで食えない人の壁」って本、面白そうですね。今度読んでみようかしら。

(って思ってたらKindle購入ボタンをクリックしてた。俺って早い!)

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間③

もう3~4年前に書いた記事が、いまだに読まれる。 デモもストも無い! ~FXで勝 …

FXトレーダーとして自分の人生を良いものにしたかったら、ネガティブな環境から離れること。

FXで勝てない者同士は、勝てない者同士で群れる。 いろんなトコにいるよね、そうい …

FXトレードノートの書き方 リターンズ

リターンズとか「水曜どうでしょう」じゃねーんだから、と思いつつ。 多分これが最後 …

下手な損切りを設定するよりチャートを長く見ていることをまず選択する

損切りの考え方にはいろいろあるけど 「やってはいけないこと」というのがある。 た …

当たり前

ものを学ぶとき「他のサイトはもう見ません」と宣言する人が好きだ。 FX勉強会のあ …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

大谷翔平

自分のやるべき手法が固まってくると、あとは「それをどうやって実現するか」に考えが …

エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? という質問に対して

よくある質問が エントリーのとき、ローソク足確定まで待ったほうがいいですか? と …

FXトレードノートの書き方 FINAL

トレードノートについて、ブログでこれまであーだこーだと書いてきた。 あーだこーだ …

そういうカッコ悪い大人にならないように、ぜひ覚悟を決めて頑張ってみてください。

FX勉強会参加者さんからのお便り紹介。 いつも大変お世話になっております。 1月 …


PAGE TOP