読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

素人の独り善がり判断

      2016/07/20

素人というのは、知識と経験が無いくせに偉そうな御託を並べて勝手に間違った判断をして自爆する。


今ね、僕のFX勉強会では2つの手法を選べるようにしている。

一つは古いやつで、一つは新しいやつ。

でね、個人的にオススメなのは新しいほうなんだけど
人それぞれ好みもあるんだろうと思って2つ教えている。


で、お試し感覚で新しい手法を試す人がいて
ほとんどの人は「素晴らしいですね」と言って学び続けるんだけど
1~2%の人は「自分には合っていないようなので」と言って学ぶのをやめる。

本当に合っていないのであればいいんだけど、
ほとんどの場合、素人の独り善がりの判断での決定なんだよね。

腰が引けてるんだよ。

腰が引けた状態で「お試しで」とか言って手法をいじってみてちょっと気に入らなかったり
たまたま数日間レンジ相場が続いてトレードチャンスが少なかったりすると「なーんだこんなもん」と言ってやめてしまう。
先入観無しで新しい手法にドップリ浸かってみることもせずに。


なんか偉そうだよね。

FXで勝てないから「教えて~」って勉強会に入ってきたのに
素人知識で「この手法はこうこうこうで・・・」とレビューを始める。

偉そうにレビューしていいのはどっかの詐欺の商材屋さんが、本物のプロのトレーダーだけだよ。

何も知らない素人のレビューなんてのは的が外れてるに決まってんだから。


入社後1ヶ月とか3ヶ月で退職する新人君とかいるじゃん。
ワケワカンネー理由で。

このブログを読んでいる常識ある方々ならみんな同じことを思うと思うんだけれど
自分がそういう新人君の上司とか同僚とかだったりしたら

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

と思うでしょ? 一人残らず。


それと同じように僕も、素人の独り善がり判断ですぐに手法を捨ててしまう奴に

コイツ、アタマオカシーんじゃね?

って思ってる、ってこと。


FXは仕事。
FXは甘くない。
FXは1ヶ月やそこらで結果が出るものではない。

一度「これ」と決めた手法は、心中するつもりでトコトン付き合ってみる。これ、常識。真理。


それが分からない甘っちょろい人間は、アタマオカシーと思われて当然。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ForexTesterとか裁量バックテスターとか裁量トレード練習君とかデモトレードとかリアルトレードとか。

「あるある」話なのですが。 トレードの練習がしたいと思って「そういう」ソフトをよ …

FXトレーダー初心者の学び方に想う

こないだのコレにも通じることではあるんだけど 買うんだったら陽線確定を「確認して …

いつまで続くんだろうか?

先日、milkさんの修行時代の話をして、 その翌日あたりから、勉強会コミュニティ …

真理はいつもシンプルで

僕の行っているFX勉強会では、2つのコミュニティを用意しています。 1つは「普通 …

EURUSD +107.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより92

1.08790 – 1.09179(+38.9pips) 1.085 …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

「勝ち続けられるかどうか」が大事なんでしょう。 ~素人丸出し子ちゃん

最近はあまりありませんが、以前はたまにご批判(というか、ご要望ですね)もいただき …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

言われたままにできない人2

以前にこんなのを書きました。 あれから半年以上経ったのかと、早いなぁと思いつつ …


PAGE TOP