読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

明日があるさ

      2016/07/18

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども
今日のポンド円みたいにダダ下がりで

戻りを待ってたらどこでも売れませんでした~

みたいな相場がある。


じゃあ、どうする?

待って待って待って待って待って、しびれを切らして
ダダ下がった先の先で「つい」売りボタンをクリックしちゃうか?

売りボタンをクリックした瞬間に100pips上げて「あ~あ」となるよ。いつもの感じで。


もしくは、そういうときに限って普段使いもしないインジケータを引っ張り出してきて
普段の使い方とは全然ちがうフィボナッチの使い方をしてみたりして
「あ、ここで売れるよね(錯覚)」と言って売るかい?

まあ、これだけ下げが強ければ適当なとこで売って利益が出るのかもしれないが

それは正しいことなのかい?


軸がブレない正しいトレードを日々積み上げていくからこそ成長していく。
軸がブレブレのトレードとか検証をしていたって、そんなの1万回やったって上達はしない。




FXをする上で「明日があるさ」という考え方は、とても重要。

今日の値動きは自分の待っているパターンではない。

どうせ明日か明後日にはいつもの「自分のパターン」が来て50pipsでも100pipsでも取れるのだから
今日はチャートを閉じるなり検証するなり、トレードは休もう。

これが重要。


そうじゃなくて、勝ちたい勝ちたい儲けたい儲けたいで
1日5回も10回もトレードしなきゃ死んじゃう病みたいにトレードして
勝ったときは「俺天才」と思うんだろうが、それでアナタに何が残る?

いっとき勝っただけのお金しか残らない。


そんなことのためにトレーダーやってんのかい?



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

FXで勝てなくて困ってる人に読んでもらいたいんだけど、まあ1割の人にも理解されないだろうね

この記事を書いているのが木曜の朝。 で、その時点の今週前半(月~水)のポンド円5 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

学問に王道なし

・・・と昔の偉い数学者が言っている。 学問でなくても、何でもそうだ。 FXトレー …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

心霊現象より怖い「すぐに諦めちゃう人」の思考

ほとんどの人が早く諦めすぎなんだよな。 僕から見てると「この人なんでこんな早く結 …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …


PAGE TOP