読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +178pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告8

   

今週も勉強会の中ではたくさんのトレードがありましたが
その中で特に良かったものを紹介します。

2016-07-14_101121

2016-07-14_101409


ルール通り、バッチリのタイミングでエントリーできた所でした。


焦る必要は無いんですね。
1ヶ月約20日あるとすれば、こういう日が1回か2回あればいい。
それで月間数百pips=専業トレーダーレベル です。

焦って「毎日コツコツトレードしましょ」みたいにやっちゃうから
上手な人だったらいいんだけど、「何でもエントリーポイントに見えちゃう病」の人は損失がかさむ。

最初のうちは練習のためにたくさんトレードすることは大事ですが
理解が深まってきたら回数は減らさなきゃいけない。
日に5回より多くトレードしているのは、僕は「過剰トレード」だと思います。


それと

先日のこの記事について
「これって私のことですか?」とメールをくださった方がいます。

まあ、誰か特定の人を思い浮かべて書いたわけではありませんが
ご自分のことだと思ったのなら、そう思っていればいいのではないでしょうか。

だって、大事なのはそこでしょ?

3週間くらい前に書いた予約投稿の記事だし。


これまで勉強会の中で出会ってきた人々で
「こういう人がたくさんいました」「こういう人がFXで勝てなかったり大損したりするんです」
って、僕が過去のデータに基づいて教えている。

じゃあ「そうなんだ、自分も気をつけないとな」で良くないですか?

そのために毎回ブログを見てくださっているんでしょ?


僕が教えたことを拡大解釈せずに、淡々とチャートを見続けた結果
今日の記事の冒頭のようなトレードができて「気持ちいい~」になるわけです。

それ以外は全て破滅への道ですよ。




***に特化している事でかなりすんなり頭に入ってくるようになってきました。いままで、動画を見てノートにまとめることがなかなかできずにただの大量にメモになっていたのですが(内容量が豊富すぎて私の中でまとまらない為)、ノートも私なりにまとめられそうな気がしてきました。***を移動させることで買い(売り)のサポートを(視覚化)するという考え方がすごく面白かったです。

milk様 動画配信ありがとうございます。 大きな足の見方がとても丁寧に解説されていてわかりやすかったです。 4時間足は***付近では注意すること、それ以外は一時間足の流れ・***の向きに注意すること、 なぜここでエントリーするべきか、逆にエントリーを避けるべきかがよく理解できました。 ***の仕方がよく間違っているのですが、毎週の動画配信のおかげで、間違いに気付くことができます。 いつも本当にありがとうございます。

7月9日の動画 拝見致しました。 今までとは違い大局的な見方を教えていただき大変有難うございます。 自分はまだ何も見えてないんだとの思いを強くしました。 現在4H ***に位置してることなど 全く考えてなく これが環境認識なのか 裁量トレードとはこういうことかと 眼から鱗でした。 いつもより難解な動画ですが何度も見返して吸収に努めたいと思います。 先月は結構勝てたのですが 運が良かっただけのように思えてきました・・・

いつもお世話になっております。 エリオットの勉強会に参加させて頂きまして、 足かけ3ケ月となります。 当初は、ついて行けるか? わからないのに大丈夫か? 波及法に戻ろうか?と、 自分に自信が無かったのですが、 ①*** ②***の長いところを取る これだけなら、どうにか克服して 毎月1つだけでも習得できるものがあるかと思いながら なんとか諦めずに継続していたところ、 先月よりこの2つにポイントを絞っての解説となり、 分かりやすく、自分でも可能かも?という期待と可能性を感じる事が できるようになりました。 しかも、エントリーチャンスが1週間の間に20回前後あり、 この中で、自分がわかるところ、形が明確でわかりやすい相場の ***、***をとる訓練をすればいいのかな・・・・と、 思いながらビデオ拝見しております。 以前milkさんのブログで、 お金を稼ぐ為にFXをしているのだから、 毎日エントリーしないでも、 月に3回から5回の間でエントリーし、 お金を増やせばいいのだからと、 お話されていたのを記憶しており、 ①わからない相場はエントリーしないで見送る ②わかる相場だけエントリーする この言葉を思い起こしながら、 1週間の解説を聞き自分の理解できる相場を 増やすように学習しております。 まだまだ学習→経験が必要ですが、 今後ともよろしくご指導をお願い致します。

milkさんの解説が洗練されているのもあると重ますが、動画解説の内容が以前よりも頭に入りやすくなりました。

7月第2回目の動画見ました。 難しい相場についての解説を詳細にしていただき、大きい足から見ていく、いわゆる環境認識の重要性を改めて認識しました。 環境認識により、保有し続けてよい場面、すぐに損きりが必要な場面を区別していくことができるのは、すごい武器だと思います。 早く、自分もそういう判断ができるように努力します。

いつもお世話になっております。***です。 2016-07-09の動画早速拝見させていただきました。自分が行ったトレードと大分異なり、環境認識ができていないのだなと思いました。milk様の仰るとおり5分足でパターンが出たらエントリーするだけで1時間足の4時間足の値動き、現在地をマトモに見ていなかったと反省しております。milk様がチャート上どういうポイントを見ているのか動画見て確認したいと思います。

動画アップして頂きありがとうございます。1時間足の***の向き、4時間足の***の向きと触る時を今後は注意させて頂きます。***の根拠と、***との関連がすごく為になりました。

milk様お世話になっております。今回の動画の期間からようやく自身1週間見ていられました。自身大きな流れを気にして5分を見ていたつもりですが、今回のような4時間1時間からの具体的に説明があると自分の認識が甘い(目先の売り買いを見つける事ばかりになっている)と思えました。またおなじ5分でも一歩引いて大きな視点で波を捉える事により、見え方も違ってくると知りました。認識の溝を少しでも埋めていきたいので、これからもよろしくお願いいたします。

動画配信有難うございます。新しいPCへのデーター移行にまごついておりました。遅くなって申し訳ありません。今回の動画milkさんのおっしゃる通り難しかったです。先週は難しい相場に加え、リアルにチャートを見る時間があまりなくこじつけエントリーにならないようにと考えているだけで終わってしまいました。大きな足の見方、それを5分足に生かす方法がいつも忘れがちになるので毎週はっと気付かされています。今回の動画でのポイントをつかめれば、方向性のない最近の動きにも対応できるようになれると少し勇気を頂いた気分です。少しずつでも前に進むために努力を辞めず精進したいと思います。今週もよろしくお願い致します。

環境認識の仕方や、こういうときは、こうなりやすいとかの相場傾向の考え方を毎回お話してくださるのでとても勉強になります。 また、前回から***と***の2つのパターンが中心となりましたが、それだけに絞ってもトレード機会は結構多いことがわかりました。 現在何波かよくわからない相場でも***は大変効いているのでトレードチャンスがすごい増えるのがわかります。 チキン利食いの対策も考えてくださりありがとうございます。

9日投稿動画の感想です。 分かるような分からないようなどっちつかずでした。言われてみれば分かる気がしますが、似た相場でトレードできるかと言われるとできない気がしました。最初のころより上達したとは思いますが、約二ヶ月近く参加させてもらって、今の状態だとマズイと思いました。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +129pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告14

うむ。フツーに取れる。 勉強会内でのトレード報告。 8月、忙しいですか? なんか …

FX勉強会参加者の今週のトレード紹介

グイグイと一方的に動いて「待ち」の場面もありましたが それでも、いつも通りにエン …

GBPJPY +130pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告16

FX勉強会内であったトレードポイントの一例。 数ヶ月で書き込みが1000件を超え …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …

GBPJPY +70pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告5

今週もいろいろとトレードチャンスがありましたが 勉強会内にアップされたものを一部 …

オナニーFXとトレードの学び方と有吉

年中自宅にいると、曜日の感覚とか分からなく(どうでもよく)なってくるね。 土曜日 …

FXの勝てる学び方・負ける学び方

ある局面での、FX勉強会参加者のトレードを集めたら面白かった。 青いのが僕のトレ …

トレードなんてのはね、FXなんてのはね、シンプルなことをやってりゃいいんだよ。

今週はどのような週だったのかはこちら。 FX勉強会参加者のトレードの一部を紹介。 …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

PREV
ドリル
NEXT
無題

PAGE TOP