読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ドリル

      2016/07/15

何に関しても、そう。

今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに
それに気づかず、もしくは無視したままにしているとエラいことになる。


先日、人間関係のことである「嫌な出来事」があって
何となく「まあ、こんなこともあるんだなぁ」と思って気にしないでいたんだけど
僕のFXの先生と話す機会があっていろいろと話していたら気づいたことがあった。

この「嫌な出来事」は、実は10年以上前に僕が会社勤めをしていた時代に解決できなかった課題だったのだ。

当時、その課題が解決できないまま他の仕事に就くために会社をやめた。
その後も似たような出来事が「定期的に」起こったが、「まあ、こんなこともあるんだなぁ」で済ませていた気がする。

この「定期的に」というのがミソで、忘れた頃に、僕に思いださせるかのように同じような不快な出来事がやって来る。


僕はこれをブログの中で「試練」と呼び、僕の先生は「ドリル」と呼ぶ。

小学生がやる計算ドリルの「ドリル」だ。
本人が理解できるようになるまでやらされる、アレだ。

理解できるまで徹底的に反復させられるし
担任教師が「この子、理解できてないわねぇ」と思ったら、さらに強烈なドリルが宿題に出される。


初めに「何に関しても、そう」と書いたが、当然FXに関しても同じだ。

お金が掛かっていることについては勝った~負けた~ で一喜一憂しかしないことが多い。
そうすると、大事なことを見過ごす。
自分に突きつけられている課題が認識できない。

テキトーな方法でも「たまたま」ビギナーズラックで勝てていると有頂天になり課題が認識できない。

ビギナーズラック終了後
もしくは、未熟な基礎が崩壊しかけた頃に、より強烈なドリルが出される。

それは1000万円の損失かもしれないし、その他の「何か」かもしれない。


それでも課題が認識できないのであれば、また同じことを繰り返す。



怖くね? この世の法則。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - オススメ記事, メンタル

  関連記事

思考停止窓埋めトレードか、そうでないかの差。あと、利を伸ばそうとするちょっとした勇気を添えて。ブルゴーニュ風

この記事書いてるのが7/3月曜の昼で、 そのときのポンド円5分足の形が こんなん …

利を伸ばすFXトレードの考え方2 まんこ

まんこという言葉に意味は無し。 前回のあらすじとしては、一言で言えば 和尚、死ね …

EURUSD 計+163.1pips ~FX勉強会参加者のトレードより66

FX勉強会「ライントレーニング」に参加されている方々のトレードを載せます。 他の …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

FXの勉強の仕方 ~FXで勝てない人が勝てるようになるまでに

FXの手法は人から教わるもの。 素人が作るものではないし 一部の「才能のある人」 …

FXトレードのチャート分析とか勉強法は、こうやるんだよ。知ってた? アンタ

FX勉強会も書き込み数が増えてきて「深まってきた」と思う。 普段全く参加しない人 …

メンタルと枚数、そして練習トレード

メンタル強化を勧めるトレーダーは多い。 しかし、メンタルが理由とされている問題の …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法5

第1回 第2回 第3回 第4回 どうでしょうか、実践している方 そろそろめんどく …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …


PAGE TOP