読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +50pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告7

      2016/07/09

難しめの相場だったかもしれません。
が、エントリーできるポイントはちゃんとありました。いろいろと。

分かりやすいポイントでいえば

2016-07-08_142751

2016-07-08_142356

例えば、こんな所ですね。


コミュニティには他にもたくさんの書き込みがありました。

2016-07-08_143252 - コピー

すごく適切なトレードをしている場合もあれば、「ん?」という感じのもあります。

僕は短気ですぐに口を出したい人なので
「それルールと違う」と言いたい人なのですが

まあ、数週間や1ヶ月くらいで習得できる内容ではないので、皆さん気長に続ければいいと思います。

続けたら続けた分だけ「正しいこと」がより身につく学習環境なので。

FXに関しては、続けたら必ず習得できる!ということは言い切れます。
続けなかったらそこで試合終了です。


大体の方が「うほっ いい手法」と言って学び続けています。

が、残念なことに一人の方が学ぶのをやめてしまいました。
手法はこの手法以外にもう一つあるので、そちらを続ければ良いとは思うのですが

でもね。

トレードのときの判断と同じで、素人判断というのは大抵間違っているものなので気をつけたほうがいいです。

上だと思って買ってみたら、まるでタイミングをはかったように
買った瞬間に落ちてった、みたいな。


1週間とか1ヶ月やってみて「この手法は自分には合っていない」とか判断するじゃないですか。
ロクにFXで勝てていない人間が。

トレードに例えると「10pipsやそこらの値動きでビビってすぐに損切りしちゃう人」みたいな。
損切りした瞬間にグイグイと伸びていって「あー、保有してりゃよかった」みたいな。
素人判断というのはそんなもん。

トレードも人生も損切り貧乏。死ぬまでずっと。そういう人は。


一度「これ」と決めた手法は「まずはトコトンやってみる」。

やってみているうちに、いいものかどうかが分かる。

やらなきゃ分からん。
だって、アンタは素人だから。
素人だから「FXで勝てませ~ん」って言って入門してきたんでしょ?
1ヶ月かそこらで分かるわけねーべや。




参加者の感想

単に自分自身の問題なのですが、5分足だともっとチャンスがあると思っていたのですが、どこでもチャンスに見えてしまったり(都合の良い波の見方)、逆に全然チャンスでないと感じてモヤモヤしてしまったり、milkさんの動画と同じような形に行かず、歯がゆい感じがしています。 シコシコ君気味なので、来月は自身の学び方を見直したいです。すいません。

milkさん、お世話になっております。 動画の配信ありがとうございます。 ブログで既に書かれていますが、一週間の振り返りが行えることは本当に素晴らしく、改めて恵まれた環境に居ると感じています。 しかしながら、まだきちんと自分の中で消化できていない部分が多く、後から見て「なんでこんな所で入ったのだろう」とか「ここは***になっているので入れた」など、後で気付くことが非常に多い状態です。 また、他の方のアウトプットを見て、自分の見落としに気付く事も多く、本当に素晴らしい環境に置かせて頂いていると感じています。 今後の自分自身の課題としては、(もの凄く沢山あるのですが、その一部として・・・)一旦波番号を書いてしまうと、番号の振り直しが疎かになり、その方向ばかり意識してしまったり(後でチャートを見ると***しか書いていないことが多々あります。。。)、INした後に危ないチャートパターンが出てもLCするまで気付けなかったりと、視野がもの凄く狭くなってしまうのです。 後からチャートを見直し、milkさんのお手本と見比べて一致していない部分が多く、もどかしい気持ちにもなりますが、諦めないで精進していきます。 これからもよろしくお願い致します。

5万円FXをやっていた時と比べると精神的なゆとりがかなり増えてきました。他の通貨もたまに見ていますが、クロス円が相性が良いのかなと言う気がします。

milk様お世話になっております。私は未経験で5月から勉強会に入ったばかりだったので、フィボトレードに参加するのはまだ早過ぎるし、参加しても全く理解できずに取り残されるだろうと悩んでいましたが、参加することで損することはないと確信していたので、今日から参加させていただきました。フィボトレードのサイトを開いてみると、まだ習っていないことや知らない言葉がたくさん目に入ってきましたが、なぜか不安よりも、希望と今まで以上に、「よし!やるぞ」という気持ちでいっぱいになりました。宝箱を開けるような気持ちです。もっと早く踏み込めば良かったです。感想ではありませんが、早く一人前のトレーダーになるよう今一度、強く決心できました。このような環境に出会えて、私は幸運の持ち主だと思います。これからも、ご指導よろしくお願い致します。ありがとうございました。

いつもお世話になっています。今回も解説動画を学ばせて頂きありがとうございます。1分先も分からないFXで生き残るための、手の打ち方を「これでもか」というぐらいに丁寧に解説をして頂き、本当にありがたいです。1つの行動(エントリー)をする前に目の前のチャート上で、いろいろな角度で考えるべきポイント・判断の仕方を教えて頂きました。せっかくの解説を、こっちが糠に釘では申し訳ないと思いながら何度も練習しています。最近わけあってリアルトレードができていませんでしたが、来週からは交流所にアップしていきます。今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

milk様  動画配信ありがとうございます。 ***と***を重点的に解説していただき、わかりやすいです。 波のカウントの仕方がずれていたり、こういう風にチャートを見るのかと気付かされることがたくさんあり、本当に勉強になります。 今までは青いテロップで区切っていたのを、区切りなしになりましたが、私はこちらの方が見やすいと感じました。 いつも丁寧な動画解説でありがたく思います。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

7月第1回目の動画を見ました。 今回は、新しいルールについても教えていただきありがとうございます。 milkさんに詳しく解説していただいても、自分がチャートを見てどう考えてトレードしたかがないと毎週の動画を生かせないと痛感しています。 いかに自分がチャートに向き合うか。がんばります。

今回の動画で*** ***に絞ったトレード解説がシンプルでわかりやすく すごく効いていて 頭にスッと入ってきました GBPJPY以外で検証してみたらトレードポイントが多く 月曜日からのトレードが楽しみです

動画配信ありがとうございます。 大きな波の解説がいつも勉強になります。 先週は波のカウントがずれているせいで随分エントリーを逃していました。 これからはもっと波の根拠を探してみようと思います。 つけた波にもあまり固執せずに、大きい足の状況、トレントラインや高値、安値の反発など周りの状況で柔軟に修正していけるようになりたいです。 今はあれもこれもと欲張るより、しばらくは絞ることになった2パターンのエントリーポイントを中心に練習していこうと思います。 ***の良く出る形、***の新しい解釈も早急に覚えたいです。 今週もよろしくお願い致します。

5分足でのトレードスタイルを確立したい

週単位でプラスで終わる

基礎動画、作り直ししていただきありがとうございます。 忘れていた所があり、気付くことができました。定期的に見直します。 ***の設定や***の仕方など、新たに教えていただきうれしいです。 ***の設定は一目でわかるのでとても便利ですね。早速入れました。 エントリーした後、少しでも逆に行くと不安になって決済しようかどうかと迷うことがしばしばだったので、 ***した期間は保有するというのはわかりやすいですし、安心感があります。 いつも本当にありがとうございます。

***と***に特化している事でかなりすんなり頭に入ってくるようになってきました。いままで、動画を見てノートにまとめることがなかなかできずにただの大量にメモになっていたのですが(内容量が豊富すぎて私の中でまとまらない為)、ノートも私なりにまとめられそうな気がしてきました。***を移動させることで買い(売り)のサポートを(視覚化)するという考え方がすごく面白かったです。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +239pips ~FX勉強会 トレード報告23

30超えてからアニメを見るようになった。 おっさんにはついていけないものも数多く …

GBPJPY +105pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告15

ある日のトレード まあ、「こんなFX勉強会ありまっせ~」みたいな宣伝で毎週土曜に …

FX勉強会の宣伝という名の愚痴吐き所はここですどうぞ

「夏目友人帳」ってアニメが面白くて、最近見ている。 現在第6シーズンで、特に2話 …

GBPJPY +37.8pips・+42.5pipsなど ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告2

162.677 – 162.299(+37.8pips) 157.4 …

努力は続けなければいけません

俺への批判やろか? 「弱虫ペダル」を読んだのを境にロードレースの面白さに惹かれ …

例のアレ

忙しいので手短に。 FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。 まあ、気持ちい所で1 …

明るく

今週後半は、僕のトレーダー仲間の所への出張で不在でした。 久々に人と会って話をす …

GBPJPY +121pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告10

勉強会内にアップされたトレードの一部を紹介。 真ん中のポイントは夜中の2時とかな …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

FX勉強会で教えている手法で勝っている人のトレード結果報告

いつものように、土曜版。 FX勉強会で毎週配信している解説動画は、年末と年始の2 …


PAGE TOP