読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ニュースニュースうるせぇな馬鹿野郎

      2016/07/04

今この記事を書いているのが6/22日で
明日、イギリスの国民投票があるんだけどね

こないだ、ちょっとある座談会的なもの(FXとな全然関係ない)に参加をしたとき
話の成り行きでついポロッと「FXに携わっておりまして」みたいなことを言っちゃって
そしたらちょっとめんどくせーことになっちゃって。


よくあるのが「今、円は買いですか?」みたいに聞かれること。

まあ、相手も本当に何か買って投資しようとしているんじゃなくて
「いい天気ですね」くらいの世間話程度に言ってるんだろうからテキトーに返すけど
「いや、分かんないっすねー、どーなんですかねー」みたいに。

今回、それも聞かれたし
あと、国民投票のことが気になっているようで、僕に「どうなるんですかね?」って聞いた人がいた。

もうね、別にFXの話をするために会に参加したんじゃないのに若干ウンザリ(笑)

みんなお金儲けには興味あるんだろうなぁ・・・って思って
一応回答をした。


ってか、回答っていったって、僕は超能力者でも預言者でもないから
国民投票の結果がどうなるのか知らんし
結果が出て、じゃあその後ポンド円が上に行くのか下に行くのかなんてのも知らない。

動いたほうについていくし、良い相場状況でなければトレードしない。ただそれだけ。


でも、そんなことを何も知らない、ただ「カネ儲けたい」みたいな素人さんに言っても
( ゚д゚)ポカーン となってしまって場が白けてしまうので
出来る限りFXについての面白い話をして何とか時間を潰した。

ほんと、面白くない会だった。




お友達がFXやってるんだって。僕に質問をした人の。

で、そのお友達が(たまたま)ちょっと儲かってるようでFXに興味あるんだって。

で、そのお友達がファンダを考慮する(僕のすごく嫌いなタイプの)トレーダーみたいで
国民投票がどうのこうのって話をするんだって。偉そうに。

だから、「そういうの気にしたほうがFXで勝てるようになるんですかね?」ってことを僕に聞きたかったんだって。



ま、んなこと俺に聞かれたってね。って感じで。

「そういうニュースは気にしないほうがいいですよ」
「僕はニュースはほとんど見ません」
「ニュースは気にしないほうが先入観無くトレードできます」
「そういうの気にしなくても勝てますよ」
「逆にそういう余計なの気にしてる人のほうが勝てない人多いです」
「ニュースなど知った所で1円の得にもなりません。時間の無駄です」


いつも僕が言うのはこれだけ。


って、言ったって、ド素人の貧乏人どもは聞く耳なんて持たないんだけどね。

経済新聞とか読めばトレードの役に立つと思ってる大馬鹿どもだから。



不毛、不毛。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

3.11

個人的なことで恐縮です。 今日は3.11で、3年前のあの日を思い出す日です。 あ …

岡田斗司夫「いくら貰ったらウンコ食う?」とFXのエントリーポイントとか検証とかの話

知り合いのお金持ちのおじさんがいて、ビットコインの儲け話を僕に持ちかけてきた。 …

素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたこと2

前回の続き。 トレードとか検証で、やる気が出ないことへの対処法みたいな話。 確か …

「素人」とは

このブログではよく「素人」という言葉を使う。 FXにおいて「素人」はよくこういう …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

行くときは行く1

最近、FXを一番最初に習った師匠のことをふと思い出した。 師匠の言葉で好きなのは …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

大金稼いでるヤツのほうが幸せか? 幻想だよ。

年収10億円です とか、結構どうでもいい。 そういうことをひけらかしてるヤツに限 …


PAGE TOP