読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +190pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告6

   

この記事は6/29(水)に書いています。

2016-06-29_172925

2016-06-29_173947


ブログには「いいトレード」しか載せません。

「勉強会」ですので。
未熟じゃなかったら勉強会に入って勉強するということはありません。
「なんでこんなとこでエントリーしたん?」というトレードも、そりゃ中にはあります。

そんなトレードをブログで紹介しても意味無いので。

「これは素晴らしい!ルール通りだ!」というのを紹介しています。


3回で計190pipsです。


世の中には半年かけて190pipsの人もいます。
1年かけてマイナス1000pipsの人もいます。

そういう人と比べたら、恵まれた環境にいると思いませんか。
2日で190pipsですよ。
いい手法ですし、いい学習環境です。


勉強会内での参加者の様子を見ていると

ただ、まだ基礎を勉強中でなかなかトレードできていない
チャートは見てるんだけどエントリーチャンスが過ぎ去った後に気づく

という方が結構います。

より分かりやすいやり方で的確にチャンスを掴めるアイデアを思いつきましたので
そのうち公開したいと思っています。

まあ、今のままでも稼いでいる人はいますけどね。
大金を稼ぐのに十分な内容を提供しています。
学ぶ側の努力は必要です。

こんな人には何を教えてもムダですし。

ぜひご自身で一生懸命な努力をしてほしいと思います。
必ず実りますし、すでに実っている人もいますから。



勉強会参加者の感想(6/29分まで)

フィボトレードはよりチャンスが増え、利幅も増えまるで魔法のようです。

今週は歴史的な下落をリアルタイムで見ることができた貴重な週でした。 どんな大荒れ相場でも、フィボナッチが不思議なくらいピタッと効いて、しっかりとチャンスを待っていれば上からも下からも稼げるのがすごいです。 柔軟に対応していくことの重要性がわかりました。柔軟性を身に着けるにはトレーニングしかありませんので頑張っていきたいと思います。

いつも詳細な解説動画ありがとうございます。6月初週は今よりもひどいナンチャッテトレードをやっていたので損失が膨らみましたが、月末が近づくにつれて少しずつ矯正され、プラマイゼロにすることができそうです。マイナスがプラスになる経験は初めてで、かつ、トレードルールがしっかりしているため心も落ち着いております。7月の成績が今より安定してきたら、ロットを少し増やそうと考えています。

動画配信ありがとうございます。 今週はエントリー出来そうなのに、入りどころが掴めずに見ているだけが多かった週でした。 窓開けは埋まる、強い流れの後に来る調整の部分はトレンドではないこと、基本的なことなのに忘れていました。。 波のカウントの考え方にも気づきを頂きました。 動画内で解説がなかったmilkさんのエントリーポイントも自分なりに根拠を考え今後に生かしていきたいです。

動画感想: 動画をまず1回、メモを取りながらもう1回見て、改めて過去相場をなぞる→リアル相場の動きを確認しチャンスが有ればトレードする→4週間を繰り返しています。 毎週の動画で感じるのですが、どう根拠を積み上げてここをこうする、という部分が分かりやすく本当にありがたいです。今回の動画はそのあたりがより明確で分かりやすいと感じました。 自分もこの判断が少しづつ出来るようになっていきたい、と思います。 回を追うごとに見るべきポイントが自分の中で理解が進んだのか、自分の中での課題(波の捉え方、複数時間でのポイントへの理解)が見えてきています。現時点で消化できているとはなかなか言えませんが、月初の動画も見直すと、そのころとは「異なる視点」でmilkさんの解説を聞いている自分がいることを感じます。この感覚の変化も前向きなことだと捉えています。

いつもお世話になります。フィボトレードを初めて一カ月がたちました。 手法はほんとにすごいなと思いますが、まだまだ、理解度が低いとか、どこでも 入れる病が発症してしまうとか、勝った後にすぐルール違反してしまうとか、いろいろ やらかしてしまっています。ブログやコラムはほんとに絶妙なコメントをしていただけてるなとかんじます。これだけの動画を毎週作成していただいていることに、ほんと 感謝です。 まったく諦めてしまうというような感情はでてきませんし、頑張って続けることで何かは見えてくると微かな柄にも実感しています。 ありがとうございます。 これからもよろしくおねがいします。

milk様 お世話になっております。 今月第4週の動画ありがとうございます。 6月の配信前にmilkさんが「少し練習したと」おっしゃっていたので、少 々覚悟はしていましたが、1回目の動画は研ぎ澄まされたような無駄のな さと情報量の多さに圧倒され、最初は呆然としてしまいました。 そんな状態から始まって、3回目にきてようやく自分のペースで動画を視 聴して自分のメモを作成するペースがつかめてきました。 また元の手法のように「誰でもルール通りにできるはず」ではない代わりにチャ ートを見る目が要求されることも分かってきました。 4回目にきて自分のチャートを見る目が以前とは違うな、とほんの少し感じているところです。 まずはじっくり自分の捉えたポイントと動画での毎週の振り返りを腰をすえてやっていきます。 最近はいつの間にかエントリー判断をするときの理由付けをするつぶやき がmilkさんの口調になってきました。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

GBPJPY +101pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告12

この日、エントリーポイントがちょっと多めにあったような感じで。 環境認識の勉強会 …

人生いろいろ

どの業界にもいると思うけど 普段全く姿を見せずに我関せずみたいな顔してて、「何か …

GBPJPY +37.8pips・+42.5pipsなど ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告2

162.677 – 162.299(+37.8pips) 157.4 …

FXとは「死んで覚えるもの」 あと、勉強会のトレード報告とかお便り紹介とか

3月初めに購入したニンテンドースイッチの「ゼルダの伝説」は これまでやったゲーム …

FXで勝てるようにならない人へ。この世に成功者より敗者が多い理由

皆さんに謝罪しなければいけないことがあります。 以前、例えばこんな記事とか偉そう …

FXで勝てる手法ってのは、どんな高額な勉強会に入ったってほとんど同じ。大差ない。あとはね、アナタが諦めないで努力を続けられるかどうかなんだよ。

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

技術が無いトレーダーほど「FXは耐えるものです」「勝率が低くても大丈夫です」とか言い始める。

僕はね、身体が硬くて いつもマッサージ行ったり整骨院行ったりジムに行ったり、どこ …

FXで勝てるようになる魔法の言葉

FXで10万円が3ヶ月で1000万円になりました! とか、言いません。それは嘘だ …

GBPJPY +175pips ~FX勉強会 トレード報告24

アメリカ大統領選の前後で、ネット上は後付けファンダメンタル分析が酷いですね。 下 …

小学生でも出来る、FXで勝てるようになるためにまず最初にやらなきゃいけないこと。

能力が低い人は読まなくていいです。 せっかくの土日だから、ハナクソほじってゲーム …


PAGE TOP