読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

だっちゅーの光線☆

      2016/06/27

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが
そこで書いたこと。


へんなとこで手を出すから。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BA%8B%E6%95%85&src=typd


「偶然に」勝てたらいいが、偶然というのは永続しない。永続しないことは、やる意味が無い。

勝手なことやって大損失出して
死ぬときまで人様に大迷惑かけたら目も当てられない。



一時(いっとき)「儲かった~」ってアホヅラこくのか
ちゃんとした相場、自分のパターンになったときにトレードするのか


何でも目先の欲でしか判断できない人間は死んだほうがいい。

(あ、実際死んでますね)



という冗談はさておき

ああいう相場というのは芸術品なので「見て楽しむもの」です。

トレーダーにとって、一時的な利益というのは「ほとんど意味の無いもの」で
「堅実で永続的な利益」こそ意味のあるものです。


特に専業トレーダーにとって月単位(週単位もそうですが)での損失は恥ずべきこと
週単位・月単位で勝てて当然。
それが永続できて当然。

一時的なご祝儀相場なんか、どーでもいいんですよ。

だって、そんなもの「一時的」なんだから。


たまーに発生する「一時的なもの」を取るためにFXトレーダーやってんじゃないんだっつーの。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

浮かれチンポ

素人トレーダーの良くない行動の一つに 騒ぐってのがある。 ちょっと勝つとすぐにア …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

正しいマインドでトレードに臨むために必要なことの1つに、こういうことがあると思う。

最近、「小利口」という言葉をよく使うかもしれない。 僕は小利口な人間が嫌いだ。 …

FXを学んで大金稼ごうとしてるのに、アナタはその程度の決心しかないのですか?

FX勉強会を開いているんだけど、先日、なぜか大勢の入会希望者があった。 いつもは …

私がオバさんになっても(嘘)

僕は男性なのでオバサンには絶対にならないのですが。 スカイプ勉強会とかでいつも僕 …

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …

FXでのデモトレードは3年やる

まあ、こんなとこ(ブログ)で僕が書いたって強制はできないので 本当に3年やる人も …

見つめるべきは「自分自身」

先日の記事のコメント欄に書いたことと重複しますが、すごく大事なことだと思うので、 …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …


PAGE TOP