読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

だっちゅーの光線☆

      2016/06/27

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが
そこで書いたこと。


へんなとこで手を出すから。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BA%8B%E6%95%85&src=typd


「偶然に」勝てたらいいが、偶然というのは永続しない。永続しないことは、やる意味が無い。

勝手なことやって大損失出して
死ぬときまで人様に大迷惑かけたら目も当てられない。



一時(いっとき)「儲かった~」ってアホヅラこくのか
ちゃんとした相場、自分のパターンになったときにトレードするのか


何でも目先の欲でしか判断できない人間は死んだほうがいい。

(あ、実際死んでますね)



という冗談はさておき

ああいう相場というのは芸術品なので「見て楽しむもの」です。

トレーダーにとって、一時的な利益というのは「ほとんど意味の無いもの」で
「堅実で永続的な利益」こそ意味のあるものです。


特に専業トレーダーにとって月単位(週単位もそうですが)での損失は恥ずべきこと
週単位・月単位で勝てて当然。
それが永続できて当然。

一時的なご祝儀相場なんか、どーでもいいんですよ。

だって、そんなもの「一時的」なんだから。


たまーに発生する「一時的なもの」を取るためにFXトレーダーやってんじゃないんだっつーの。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

日々の修行の先に見据えているものは ~今日の一言的なアレ1

今日からほぼ毎日ブログ更新します。 サクッと読める、FXで役に立つかもしれない言 …

これな。

FXの修行中には自分に厳しいことも大事ですが 、肯定することも大事なのかもしれま …

FXで勝つための話をしても、結局その話ってのはなかなか伝わらないんだよ

FXで勝てない人に「こうしたら勝てるんだよ」と話しても そもそも、勝てない人が見 …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

戦う準備をしていますか?

ストップ入れないとか、損切りできないとかいうアホウは論外として。 例えば、今僕が …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

「毎日コツコツ一定pips取りましょう」の人

「毎日コツコツ○○pips取りましょう」というやり方がよくあります。 ○○pip …

中二のポエムみたいになっちゃったけどさ。結局言いたいのは「覚悟」ということで。

  会社勤めをやめたい という人、いますね。 組織の中で働いていて輝ける人はいい …

日にち薬

「日にち薬」という言葉があります。 今は解決できなくても、時間が経てば解決できる …

ウサギとカメと俺とお前と大五郎と部屋とワイシャツと私と愛しさと切なさと心強さと空と海と大地と呪われし姫君、そして伝説へ。

FXをやる人で、よく 月5%とか10%の利益増を笑う人がいるんだけどね。 せっか …


PAGE TOP