読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

だっちゅーの光線☆

      2016/06/27

FX勉強会内でコラム的なのを書いているのですが
そこで書いたこと。


へんなとこで手を出すから。

https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E4%BA%BA%E8%BA%AB%E4%BA%8B%E6%95%85&src=typd


「偶然に」勝てたらいいが、偶然というのは永続しない。永続しないことは、やる意味が無い。

勝手なことやって大損失出して
死ぬときまで人様に大迷惑かけたら目も当てられない。



一時(いっとき)「儲かった~」ってアホヅラこくのか
ちゃんとした相場、自分のパターンになったときにトレードするのか


何でも目先の欲でしか判断できない人間は死んだほうがいい。

(あ、実際死んでますね)



という冗談はさておき

ああいう相場というのは芸術品なので「見て楽しむもの」です。

トレーダーにとって、一時的な利益というのは「ほとんど意味の無いもの」で
「堅実で永続的な利益」こそ意味のあるものです。


特に専業トレーダーにとって月単位(週単位もそうですが)での損失は恥ずべきこと
週単位・月単位で勝てて当然。
それが永続できて当然。

一時的なご祝儀相場なんか、どーでもいいんですよ。

だって、そんなもの「一時的」なんだから。


たまーに発生する「一時的なもの」を取るためにFXトレーダーやってんじゃないんだっつーの。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。2

去年の8月の話。 FX勉強会内でHさんという方が、ご自分で考えた手法(というかフ …

修行のために一時期、チャートに張り付くことは必要かもしれない。 しかしそれを一生続けるの?

よく、月間○千pips稼ぎました!みたいなトレーダーがいますね。 それに比べて、 …

FXでは損小利大が唯一の正解か?

トレーダーによって「スタンス」がいろいろある、ということをまず知らないと。 損小 …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

エコノミストは理路整然と曲がる

先日、こんな他人を小馬鹿にした(笑)記事を書いて 一部の人から反響があった。 「 …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …

明日があるさ

この記事を書いてるのが7/6の午前なんだけども 今日のポンド円みたいにダダ下がり …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

目、曇りマン

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。 ほんとね、「ネット知識」の …


PAGE TOP