読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

GBPJPY +70pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告5

      2016/06/29

今週もいろいろとトレードチャンスがありましたが
勉強会内にアップされたものを一部紹介。

2016-06-24_182822

2016-06-24_181630

約70pipsほど取れた所でした。



勉強会参加者の感想(一部・抜粋)

定期動画ですが、各時間帯での注意するポイントをそれぞれの画像を比べてわかりやすく説明して下さり、うなずきながら拝見しております。しかし、メモを取った文章を後で見返しても、「これ何のことだっけ?」とわからなくなってしまいますが、動画の画像を見返すと、「そうだった!」と思い出せるので、やはり視覚で学習できる事は大きいです。
そして、振り返りとしての動画を毎週作成して下さるのは、本当にありがたいです。

毎週動画での答え合わせは新たな視点の発見と今後の励みになっております。このような機会を作って頂き本当に感謝しております。今後もよろしくお願いします。

ここまで分かりやすく手間をかけて説明してくれる人はどこにもいないです

エントリーの根拠が定まっていますので、現在何波なのかをしっかりと意識できるようになれば
皆様方と同じ場所でエントリーできるのかと思っています。今回の動画で上位足との関連性が何となくまだ輪郭ははっきりしていませんがわかってきたような気がしました。

いくつかの動画を学ばせてもらっていますが、本当にすごいの連続です。1回30分程度の動画解説ですが、密度が濃いので何度も観ては練習をしています。milkさんの思考と手法を身に着けたら、FXが完全に怖くなくなることが確信できます。

日曜に一週間の答え合わせができるのが、やっぱりいいです。まだ、見方が上手くいってないとこがありますが、やればやるほど力がついてきてるのも実感してます。なんとなくですが、ほかの通貨よりポンド円はエリオットとフィボの相性がいいように感じます。

動画の感想です。気のせいかもしれませんが、時間経過と共に理解が進んでいるような気がします。ただ実際にトレードをするとなると、ズレた考えでエントリーしたり見逃したり、忘れてたりすると思うので、考えを矯正するためにどんどん千本ノックしてほしいなと思いました。

6月第3回の動画を見せていただきました。一旦停止したり、戻ったりできるところがありがたいです。そうやってノートをとりながら見ていたら、最初の5分間でも、すごい情報が盛り込まれていると感じました。それが毎週約30分間もの動画を公開していただいていて、こちらに参加していてよかったなぁとしみじみ思います。こんなにたくさんの事例を、しかも直近の事例を詳しく解説していただき、ありがとうございます。

フィボナッチの使い方もわかりやすく、これを組み合わせるということも、自分では一生かかっても、まず考え付かないので、ただただすごいなあと感心しきりです。そして、アウトプットできる場を作っていただき、勉強するのにこんなに充実しているところは他にはそう無いのではと思います。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - トレード記録2

  関連記事

例のアレ

忙しいので手短に。 FX勉強会参加者のトレードを一部紹介。 まあ、気持ちい所で1 …

もうタイトル付けるのもめんどくさい土曜日のいつものアレ

こないだ、ようやく雪が解けたのでタイヤ交換のため近くのガソリンスタンドへ行った。 …

特にFXでは自分が成長できる環境に身を置くかどうか、それだけが大事なのだと思います。

お世話になっている人への挨拶は終わりましたか? 僕は馴れ合いみたいなのとか、意味 …

GBPJPY +105pips ~環境認識学習サイト「フィボトレード」 トレード報告15

ある日のトレード まあ、「こんなFX勉強会ありまっせ~」みたいな宣伝で毎週土曜に …

未経験・初心者で勉強会に入った人は、FXに費やす時間とお金を節約できる

FX勉強会参加者のトレードより。 ルールに合っているよさげなのをピックアップ。 …

継続的な努力をお勧めする真っ当なFX勉強会なのでやる気のある人だけ来ればよいよい

受け売りの話ではあるんだけど、例えばここに書いたように、 いつも勉強しない人が土 …

FX勉強会トレード報告、同じ局面での売り、そしてたまにはお便り紹介

FX勉強会参加者のトレード紹介(一部) この記事を書いてるときにふと気づいたこと …

気づいたら今日の記事は文句ばかり書いてるFX勉強会はこちらですどうぞ

寒い。 おとといから夜寝るときは電気毛布を使うようになった。 暖かいんだけど、あ …

「勝てるルール」に則って、さらに思考するトレーニングをしないと、トレードは上手くならない。

そろそろ「年末だから相場状況が」さんがネット上のいろいろな所に現れる時期ですが、 …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …


PAGE TOP