読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

バカは死ななきゃ・・・ ね。

      2016/06/24

以前、LAND-FXというブローカーをブログで紹介したときに
「このブローカーは詐欺だの何だの」とメールでご丁寧に御託を並べ 教えてくださった方がいました。

ご苦労さまです。暇なんでしょうね。


で、ブログで紹介するからにはちゃんとリアルマネーで使ってみて紹介するのですが
何の不具合もなく使うことができました。

「なんでこんなこと言うのかなぁ」と思ったのと
噂だけで判断するのが大嫌いな性格なので
メールを送ってきた人には「そのブローカーが詐欺だという証拠を見せてください」と返信しました。

だって、その人が業者に嫌われるような変なトレードの仕方をして
口座凍結されただの、出金できないだの、そんなことは「知りません」という感じですから。

「真っ当に、普通にトレードしてください」とアドバイス差し上げるしかありません。


その方はそれ以降は返信せずに音信不通だったのですが

なんかね、僕に言い負かされたのが悔しかったみたいで
ツイッターでギャンギャン吠えてましたよ(笑) あれこれと尤もらしい理屈をつけて。
僕が見てないとこで。犬とかサルみたいに。かなりカッコ悪かった。




あとね

うちの勉強会に入ったのに辛抱強く学習が続かずに途中で諦めてしまって
それどころか、死ねだの何だのと僕にメールを送りつけてきた人がいました。
(本人はバレてないと思ってるんでしょうけど)

自業自得なのを人のせいにする。もうね、最低な人ですよ。

ちゃんと素直に根気強く努力をすればこういう人たちみたいに結果が出るのに
自分のせいでそうならなかったもんだから、ギャーギャー騒ぐ。



そういうね、「詐欺です」の人とか「死ね死ね」の人とか

いいんだけどね。
目が曇っていて、僕に対してマトモな評価をしてくれないのであれば、それでいいんだよ。その程度の人なんだろうから。

嫌ってくれて構わない。残念だけどね。



でもね、

じゃあ、気に入らない僕のブログを見なければいいだけの話で
気に入らない僕の勉強会を黙って去っていけばいいだけの話で
気に入らない僕の所になんかメールを送って寄越さなければいいだけの話で。

しかし、それができない。


なぜなら彼らは 幼いから

気になったものは見ないと気がすまない。


見ると心がザワザワしてイライラしてどうしようもないのに
それを自重できずに、ダラダラと見る。

毎日、気に入らないはずの僕のブログをチェックする。


今時よくいるよね。
気に入らないユーチューバーの動画がアップされると自分から進んで見に行って「低評価」ボタンを押すのが生きがいになってる人。

2016-06-11_124643

(こういうのはお金持ちに対しての妬みが多分に混じってるものなんだけどね。金銭的に満たされてない人というのは嫉妬深いから。)


とにかく「見なければいい」が実行できない。


まあ、一言でいえば バカ なんだけどね。


バカなので、こんなとこで僕が何を書いたって通じない(理解する脳みそが無い)のは分かってはいるんだけど
でも、やめたほうがいいよ。

だって、それをやっていて自分の(アンタのね)人生が良くなるとは、これっぽっちも思えないから。



トレードだって同じだよ。

負けてイライラしてるときに無理矢理トレードはしないほうがいい。
相場状況がよく分からないときに無理矢理トレードはしないほうがいい。
利益が取れて満足したらもう無理矢理トレードはしないほうがいい。

でも、バカで頭の悪い人間というのは、それでもチャートを見続ける。値動きが気になりすぎて。


するとどうなるか。
いらない損失を出す。目先の値動きに一喜一憂して神経をすり減らす。


このブログを読んでいる皆さんも経験あるでしょ?

ムカツクとき、分からなとき、もう十分だと思ったときは、チャートなんて閉じたほうがいいんだよ。



それと同じ。

僕のことが気に入らないのであれば、そっとブログを閉じる。
僕が他の人のブログにしているのと同じように、そっとPersonal Blocklistに入れて検索に表示されないようにする。

それでイライラしない。
自分の人生がより豊かなものになる。
気に入らない人のブログを読むという不毛な時間を、別の有益な「何か」に使える。


そっちのほうがよくね?


言っても分かんないとは思うけど。

理解できるのであれば、そうしたほうがいい。



アナタの人生が良くなることを祈ってますよ。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる1 ~導入

まずは引用。 僕が10年以上前から読み続けている野球マンガ「おおきく振りかぶって …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法6

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 さて。 実践している方も、もういい加減に …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室 …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …


PAGE TOP