読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

      2016/06/17

「私は正直者です」
「感謝しています、ありがとうございます」


と、強調したがる人のなんと胡散臭いことよ。

あと、愛がどうのとか ほざいてる奴とかね。


これまでそういう人間に何度騙されてきたか。
何度裏切られてきたか。

身の回りのそういう人で、優れた人を見たことがない。


いや、仏様みたいな人で「すごいなぁ」と思う人はいるんだよ。世の中には。

でもね、そういうんじゃなくて
そんじょそこらの凡人が無理して正直者を気取ってても、感謝感謝言ってても
それは「無理して」なので、本心はめんどくさいとか思ってやってるだけなので意味ないでしょ、って話。

感謝感謝言ってるといいことがあるから
斎藤一人さん的思考を、心の何処かで疑いつつ嫌々やってるんだよ。


あのね
例えば「金持ちになりたい」と思ったとする。

金というのは、実は手を伸ばせば指先1センチくらいの所にあるんだよ。僕に言わせれば。

すぐそこにあるの。
見えない?
手を伸ばしてみて、札束。感じません?(ただの危ない人? 笑)

でもみんな、金の無い人というのはそれを信じない。
信じないからお金を得られない。そんな感じ。心の何処かでバリアをはってしまう。

「そんなもんあり得ない」
「どーせ無理」


って。

ATフィールド全開にしちゃうの。

狭い自分の了見で解釈しようとし
楽なほう、今の自分に理解できる範囲の思考に寄る。
未知のものから目をそらす。適当な理由をつけて冷やかし、批判し、レッテルを貼り、考えないようにする。

だから貧乏人はいつまで経っても貧乏人のまま。


感謝感謝言ってる「自称」正直者も同じ。

そういう人なんじゃなくて、「そういう人になりたい人」なんだよね。
感謝感謝言って正直者ぶっていれば「あわよくばいつか」、聖人君子みたいになれるんんじゃね?
お金が降って湧いてくるんじゃね?

そんな感じで「期待して待ってる」。

引き寄せの法則というのは実際にあるんだけど、そんなんじゃ引き寄せられない。引力が圧倒的に足りない。
当たり前だよね。引き寄せようとこれっっっぽっちもしてないんだから。



本気度が足りないんだよ。消極的。

本当に信じたものしか具現化しません。








しっかし、わけわかんねぇ、うさんくせぇ記事だよなぁ。

頭おかしーんじゃねーの?


うん。アナタのその感覚、それ、正しい。


理解していただかなくて結構。



登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - メンタル

  関連記事

モラルライセンシング

こないだの、本を聞いてますという話に関連して スタンフォードの自分を変える教室( …

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

先週の続き。 先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみた …

宝くじ買うんならFXにマジメに取り組んだほうがいいと思うんだけどね、確率論的に。

大昔に読んだ「確率論的思考」という本 確か、読書嫌いの僕でもそれなりに面白く読め …

だから万年貧乏人。ざまぁと言わざるを得ない。

FX勉強会の中で、コラム的なものを書いています。その中から一つ。 最初は、エント …

ヌルフ

学校や肩書など関係ない 清流に住もうがドブ川に住もうが 前に泳げば魚は美しく育つ …

1日に10回も20回もエントリーチャンスのあるFX手法は危険

今僕の勉強会で教えている手法は2つあって 新しいほうは、1つの通貨ペアでだいたい …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

スマートにやるばかりや無い。FXには忍耐と気合も必要や。意外に泥臭い仕事なんやで。

足るを知るものは富む

という言葉は、あるネットの辞書によれば 満足することを知っている者は、たとえ貧し …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる3 ~トレードノートの活用

前回の続き。 以前、トレードノートを紹介した。 それ以来ノートを付けている人も多 …


PAGE TOP