読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ブログやってたりFX勉強会を開いてる理由なんてのは、実は別に大したものではないという話。

   

投資やらメンタルやらの本をよく読む人で、ブログとかに偉そうに御託を並べてる人というのはよくいるんだけど、
ほんと信用ならないと思う。

「私賢いんです」アピールは、まあ、ブログ書いているんなら僕もしていることなので人のことは言えないが、
本の知識を並べる人というのは、とにかく言うことが「使えない」。

FXで勝てるようになりたくてFXブログというのは読むもんだけど
ブログ読んでる人が勝てるようにならない。
なんだか高尚で抽象的な内容の記事を読んで、コメント欄に「いや~素晴らしいですね、勉強させてもらいました」と信者の声が並ぶ。

じゃあ、その信者のトレードに何か良い影響を及ぼすのかといえば
んなわけねーよな。

影響があるとすれば、ソイツのブログの横に貼られてるアマゾンリンクからの収入が増えるくらいのもんで。


御託並べてオナニーしてるんじゃなくて、FXの先生やってみりゃいいんだよ。
それか、そんな時間泥棒のブログなんか最初から書かないか。

有料でいいから人に教えてFXで勝てるようにしてあげるほうが、よっぽど世のため人のためになる。そうすりゃいい。
(まあね、それだけの技量が無いからオナニーしてるんだろうけどさ)

かくいう僕も、世のため人のためにFX勉強会を開いているのかといえば、実はそんな立派な理由というのは無くて
FXってのは、最初の勝てない頃というのは大変なんだけど、稼げるようになると「作業」になってくる。
やることが毎日毎日同じ、ルーティーンというか、クリックゲーというか、そんな感じになる。

そうやって自宅にいて毎日同じことをしててごらんよ。飽きてくるから(笑)

実際、僕の知り合いのトレーダーたちもそんな感じの人が多く(トレード自体が好きという人もいるが)、
FXはほどほどにして趣味にバリバリ精を出したりしている人もいる。

僕はどうかというと、特に趣味も無いし、どこか頻繁に遊びに行くかといえば家にいるほうが好きだし、
じゃあ何をするかといえば、先生「ごっこ」、ブロガー「ごっこ」をすることを選んだ。
言ってしまえば、僕のしていることなんてのは「ごっこ」だし「暇つぶし」ですよ。大層な理由は無い。

でもね、それでもブログを読んで「教えてください」って勉強会に入ってくる人はたまにいるし、
そういう人がどういう感想を持つかというと
「初めてFXで勝てるようになりました!」「スゲー使えるいいこと教えてもらいました!」となる人が多いから、僕もやりがいがある。

「ごっこ」だけど、僕のことを頼ってきた人間に対しては、決して損はさせない。


だったらそれでwin-winじゃね?

僕は暇つぶしができるし、学ぶほうの人はFXでお金が稼げるようになるし。


うん、イイコトだよね。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - もはやポエム

  関連記事

ひとりごと

トレードで損失出してるくせに、偉そうなこと言ってんじゃねーよ

出戻りshine

先日から「出戻り」の人が多い。 うちの勉強会でずっと音信不通になっていた人が 「 …

「この世界の片隅に」は絶対に見に行くべき!(ピーコ風に)

(追記)あ、ピーコじゃなくておすぎだった・・・ 今ね、札幌の映画館に行って帰って …

ルールを守る理由 ~今日の一言的なアレ8

決して、ブログを書く気が無いわけではありません。。

超美麗究極チャート

久々にツイッター見てたら、すっごいキレイなアートを見つけたよ! 紹介するね!! …

無題(すでに中二のポエムレベル)

ここ最近、外出することが多くなって忙しくて。 それが今日、ちょっとだけ空き時間が …

自称カリスマFXトレーダーのブログとかに「おすすめの本」とかアフィリリンク貼られてるじゃん。1

最近、本を読むことが多くなった。 と言っても、毎日30分くらいだし 読むのは嫌な …

トレード中の待ち時間は、やっぱ動画鑑賞だよね。

ここ最近忙しいので、土曜版は手間を掛けずにアッサリしたもので済ませようと思います …

日曜版

北海道もようやく春?(夏ではないよね)っぽくなってきた。 朝晩も冷え込まなくなっ …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか2

前回の続き。 英会話と将棋を教わることのできる先生と出会ったという話。 そもそも …


PAGE TOP