読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「限定」しちゃうんだよね。

      2016/06/10

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。

やる気のある(儲けたいと思っている)人が多い。

2016-06-06_220644

そりゃそうだ。お金は欲しいし、この手法だったら、やったらやった分だけ儲かるんだから。
ぜひ頑張ってほしい。


で、今日したいのはそういう話ではなく。

やる気はあるんだけど、(自分で気づいていない)消極的な人が多いんだよね。

「限定」しちゃう人。


例えば、6つのエントリーパターンを教えると
「まずは○○パターンだけをやってみます」という人。
もしくは、5分足と1時間足のエントリーを教えているのに、5分足のみに拘る人。

本人は「無理なく確実に習得する」という意味で言ってるんだろうけど、それじゃダメだと思う。


2つの意味がある。

一つは、僕がトレード技術を「総合的に」教えているのに、一部分だけを「やってみます」と言われちゃうと
総合的に・体系的に学べなくなる。

AとBという技術から分かることCというのがあるのに、Aしかやらないから一生分からない。
Bでしかトレードできない場面があってチャンス逃しまくって面白くない思いするのに、Aしか学ぼうとしない。

それじゃダメ。



もう一つは、可能性を限定してしまうことにある。

2つ3つのことを教えたって、そんなにムリなことじゃないから。
できるから。

一気に複数のことをやってワケワカランくなったり面倒な思いをするのが怖いだけなんでしょ?

やってみたら、死ぬほど難しいことじゃないって気づくから。

やってみもしないで「難しそうだから自分のペースで」と、甘っちょろい考えになる。
「まずはこのエントリーパターンだけ覚える」となる。
「まずは5分足だけのエントリーをする」となる。

それじゃダメ。


もしくは、「チャートに張り付くのは良くないから、1日3時間だけチャートを見ます」とか。

いいんだよ。
修行中なんだから、チャートは一日中見てたっていいんだよ。

限定しない。徹底的にやる。血を吐くまでやる。


限定したら、限定した分しか成長しない。




そうやって修行した後に、名人芸みたいなスマートなトレードができるようになるんだよ。

見習いのくせに、最初からすました顔でスマートに、楽に、って。
そういうのはダメだよ。


もっと必死になってやらなきゃ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ピンポン ダッシュ!

努力してないのに努力したような顔をする。 「思えば遠くへ来たもんだ」とか自分に酔 …

検証が好きだというのはトレーダーとしての立派な才能

少し前に、スカイプでお話していた方が「僕、検証好きです」と仰っていました。 世の …

アンタはそれを何にカウントするんだい? という話。

FX勉強会をやっている。 僕のことを気に入らない他人からたまに 「先生ごっこなん …

アナタがFXで勝つために本当に必要なことはコレなんだけどね

FXで勝てない人が勝てるようになるために、本当に必要なことを僕は日々書いてるつも …

平常心って大事ね。あと、FX勉強会のトレード報告と。

「平常心」って大事ね。 平常心を保てなくなることってあるじゃない。 チャート見て …

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

勉強ができない人の共通点

これをやったらFXで勝てるようになりますよ~ と教えてくれる人がいたとして 勝て …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …


PAGE TOP