読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「限定」しちゃうんだよね。

      2016/06/10

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。

やる気のある(儲けたいと思っている)人が多い。

2016-06-06_220644

そりゃそうだ。お金は欲しいし、この手法だったら、やったらやった分だけ儲かるんだから。
ぜひ頑張ってほしい。


で、今日したいのはそういう話ではなく。

やる気はあるんだけど、(自分で気づいていない)消極的な人が多いんだよね。

「限定」しちゃう人。


例えば、6つのエントリーパターンを教えると
「まずは○○パターンだけをやってみます」という人。
もしくは、5分足と1時間足のエントリーを教えているのに、5分足のみに拘る人。

本人は「無理なく確実に習得する」という意味で言ってるんだろうけど、それじゃダメだと思う。


2つの意味がある。

一つは、僕がトレード技術を「総合的に」教えているのに、一部分だけを「やってみます」と言われちゃうと
総合的に・体系的に学べなくなる。

AとBという技術から分かることCというのがあるのに、Aしかやらないから一生分からない。
Bでしかトレードできない場面があってチャンス逃しまくって面白くない思いするのに、Aしか学ぼうとしない。

それじゃダメ。



もう一つは、可能性を限定してしまうことにある。

2つ3つのことを教えたって、そんなにムリなことじゃないから。
できるから。

一気に複数のことをやってワケワカランくなったり面倒な思いをするのが怖いだけなんでしょ?

やってみたら、死ぬほど難しいことじゃないって気づくから。

やってみもしないで「難しそうだから自分のペースで」と、甘っちょろい考えになる。
「まずはこのエントリーパターンだけ覚える」となる。
「まずは5分足だけのエントリーをする」となる。

それじゃダメ。


もしくは、「チャートに張り付くのは良くないから、1日3時間だけチャートを見ます」とか。

いいんだよ。
修行中なんだから、チャートは一日中見てたっていいんだよ。

限定しない。徹底的にやる。血を吐くまでやる。


限定したら、限定した分しか成長しない。




そうやって修行した後に、名人芸みたいなスマートなトレードができるようになるんだよ。

見習いのくせに、最初からすました顔でスマートに、楽に、って。
そういうのはダメだよ。


もっと必死になってやらなきゃ。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

手法は提示しました。多くの人が結果を出しています。あとはアナタが「正しく」学習するだけです。

悪口です。 最近ですね、僕の勉強会参加者さんの中で学習に素直に取り組めない方が …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

FX勉強会参加者「それぞれの想い」163 ~ステキよね

milk様 いつもお世話になっております。 2016/10/2から勉強会に参加さ …

自分が経験・体験したことのみが最も尊い

話の通じない人というのがいる。もうね、宇宙人的な。 いろいろいるけど やっかいで …

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消するものがほとんどです。欲が原因です。

僕のFX勉強会の中で、ある日書いたこと。 一つの例。 例えば、1時間足で***で …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

ちんこ

僕のブログを読んで勉強会に参加してくださった方の中で これまで購入したFX商材を …

内田博史氏のFXブログに想う

僕は、たびたびポチポチおじさんのことを悪く言うんだけど (まあ、なんだかんだ言っ …


PAGE TOP