読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

FXは矛盾のゲーム

      2016/06/08

2016-05-06_084649

2016-05-06_084709
主に先生のおっぱいが、すごい。




FXってのは矛盾のゲームなんだけども

矛盾とどこまで付き合っていけばいいのか、といえば
おそらく「一生」なんだと思う。


こういうテクニカルを学びました
この数値がスンゲェ効くので、以後これを使おうと思います
今回もその値の5pips下にリミットを入れときました
でもリミットの直前で折り返して、結局建値に終わりました

みたいな。


前にどこかで書いたと思う。

テクニカルなんてものは「嘘つきクソ野郎」なんだから
「今エントリーしてもいいよ。でも、勝ちトレードになる保証はどこにもないけどねwwwwwwwww」
ってのがテクニカルさんの言い分なわけで。

MAクロスでエントリーしようが
水平線ブレイクでエントリーしようが
ストキャス売られすぎでエントリーしようが

勝ちます・負けますなんて未来のことは我々人間には分からない。
神様にしか分からない。


FX歴1ヶ月の人が勝って、FX歴10年の人が負けることだってある。



じゃあ、努力は意味が無いのか?
「勉強」することは意味が無いのか?

テキトーに鼻くそほじって買いとか売りのボタンをクリックすれば資産が増えていくのか?


んなわけないよね。

学ばない人間は相場の世界には生き残れなくて
学ぶ人間の勝率は、なぜだか知らないけど次第に上がってくる。


毎回の利食いで納得することなどまず無い。
天井で利食いができることなどほとんど無い。

良かれと思って利食ったらそこから100pips一気に伸びてったとか
良かれと思ってリミット置いといたら数pips足りなくて反転していったとか
そんなんばっかり、自分が望む資産に達するまで何千・何万トレードも繰り返していく。


だから、1+1が絶対に2でなければ許せない心の人はFXには向いてないし
白黒ハッキリ付けなきゃ死んじゃう病の人もFXには向いてない。

矛盾というのは常に残る。



でも、そういう「向いてない人」が稼げるトレーダーに本当になれないかといえば
そんなことは無い。

FX向きの思考の人が破産することだってあるし
FX向きの思考じゃない人が堅実なトレードを重ねる場合もある。





ここまで書いて、自分でもワケワカンナくなったけど
何をやっても勝てるかどうかなんて未来のことは分かんないんだけど
要は、いつも僕が言っている

正しい学び方をする
素直に学ぶ
長く続ける

その部分だけは確からしいことだから
その部分だけを大事にして生きていけばいいんじゃないかと思う。


人生上手くいかない人というのは、そういう大事にすべきことをすぐに蔑ろにする。

すぐに疑う。
すぐにやめちゃう。
すぐに文句言う。
すぐに怠ける。
すぐに自分の意見を挟んで素直に学べなくなる。
どこかの誰かの「そんなのやっても意味ないよ」という言葉にすぐに心がグラつく。


「そういうのはダメですよ~」と言ってるのがこのブログで
そういう根本的なつまらないことを一年中言ってるつまらないブログ。


今後ともご贔屓に。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

パリス昼豚さんの「マイルール」①

「マイルール」の設定というのは大事なんだと思う。 マイルールって何かといえば ト …

処方箋

FX勉強会をやってるけど、「何がその人に合ってるか」ってのは分かんないんだよなぁ …

1回じゃ分からんよな

フィボナッチはそこから当てるんじゃない、と言ってるのに毎回毎回変な位置からフィボ …

やる気が出ないFXトレーダーのための「5秒ルール」

今、この記事も「5秒ルール」で書いている。 この記事を書いてるのが9月9日の18 …

アナタがトレードで稼げないのはインジケータ設定のせいなのですか?

FXを学ぶときは「素直さ」が最も大事で 教えられた通りに、まずはやってみるという …

FX勉強会に参加している方々を見てると分かるだけどね。

これまで散々に辛酸をなめて、そして僕の勉強会にやって来る。 1000万円の損失を …

やりたいことをやれよ、まっすぐに。一度きりの人生なんでしょ? 1

習ってる将棋と英語についてはここに書いたんだけど 5月から習うものがさらに増えた …

バリバリトレーダーと、素人トレーダーと、それぞれのレベルで。

この記事を書いているのは7月19日で 前日の18日、スカイプで40分程度の短い「 …

焦らず、腐らず。

「焦らず、腐らず」というのは有名人の格言らしいですが。 それはさておき。 「焦ら …

やりっぱ

学ぶ気が無い人というのは何をやってもムダです。 学ぶ気がある人というのは、どんど …


PAGE TOP