読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

目、曇りマン

      2016/06/06

このブログでも何度か書いているような気もしますけど。


ほんとね、「ネット知識」の人というのは
近くにいたり見ていたりすると疲れる。

貧乏オーラが伝染しそうで気持ち悪い。遠ざかりたい。臭そう。


ネットでこういう噂を聞きました、だから私はこう思います
ネットでこういう書き込みを見ました、だからこの人はダメだと思います
ネットでこう言われました、だから私はこうします

こういうことを平気な顔をして言う。

どういう神経の持ち主なのか、正気なのか
ひょっとして笑いを取るためにネタとして言ってるのか?
ネタじゃなくて本気で言っているとしたら哀れ極まりない

そう思う。


自分の目で確かめずに「どこかの誰かがそう言っていたから」

それを判断の基準にしてしまって
何の疑問もなく生きているのだとすれば
非常に危険だし、つまんない人だし、僕から見れば生きてる価値も無い人だ。死んだほうがいい。


ましてや、FXやってるような人がこういうこと言っちゃうんだよね、よく。

FXなんて、一番自分の目玉ひん剥いて「真実とは何か」を考えなければいけない仕事なのに
「ネットにこう書いてたから」を始める。

恥ずかしいよね。



自分の頭で考えないで、なんで「生きている」と言えるんだ?

バカなの? 死ぬの?


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
   

 - FXトレーダーとして, オススメ記事

  関連記事

ノリが悪い人は嫌い

最近、僕がやっているFX勉強会内で、ある学習会的なものを開いた。 「こういうこと …

僕は100%テクニカルですよ。

テクニカルだけじゃなくて、ファンダメンタルをも熟知して緻密なトレードをしましょう …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか1

数年前のことだったか 英会話を学ぶことしました! ってブログで宣言して、その後ど …

覚悟があってやってるんだろうから

FXに関しては、一生お金には困らない技能は備えているつもりだけど それ以外のこと …

「限定」しちゃうんだよね。

新しい勉強会で教え始めてしばらく経つ。 やる気のある(儲けたいと思っている)人が …

Baby steps to Giant strides 1

活字の本(漫画じゃない本)は最近ほとんど読みません。 文字ばっかの本が偉いのかと …

「相場はATMと同じです。いつでも自由にお金が引き出せます。」

・・・と言う人がいる。 僕の習ったFXの先生も、そう言っていた。 この言葉ってと …

専業トレーダーの迷いとFX勉強会の再現性と空と海と大地と呪われし姫君と過ぎ去りし時を求めて

今週は出張で東京に出ていた。 僕がFXの修行時代に知り合ったトレーダー仲間が集ま …

月面にいた

面白いことが分かって。 「宇宙兄弟」16巻 月面でのミッションを想定した海底施設 …

パリス昼豚さんの「マイルール」②

別に待ってはいないと思うけど、お待たせしました。前回の続き。 非常に大事なことで …


PAGE TOP