読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

      2016/05/11

先週の続き。


先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみたいに浮かれてみました。
別の店でおねいさんに揉んで♂もらいました。

4時間整体バランスケアというお店。

先週紹介した所より1枚も2枚も上手(うわて)ですね。
こっちが良いです。
こちらに定期的に通うようにします。




ここからはちょっと怪しい話になるので嫌な人はスルーすればいいと思うのですが

肩こりだの何だのという体が凝り固まった状態というのは
なんというか、スピリチュアル的な感じで「良い状態とはいえない」。

トレードをやるにしても
良いトレーダーになるために良い知識を得たり、良い人と出会ったりするにしても
そういうのというのは、目に見えない力を取り入れたり感じたりすることが重要なので
体が凝り固まっている「巡りが良くない」「滞っている」状態は、自分に良い影響を与えません。

トレードをするときに必要なのはもちろん、知識だったり経験だったりなのですが
それとともに「目に見えない力」というのが僕個人としてはとても重要だと感じます。

怪しいでしょう。

でも、そう感じるのだから仕方がない。
このブログには嘘は書きませんし。僕が正しいと思うことしか書かない。
だから今回も書くわけです。

「滞っている」人というのは弱気になるし、空回りするし、ワケワカンネーこと言うし、ロクなことをしない。
買いだと思って入ったら天井だったり。トレードチャンスを逃したり。
「引き寄せ」的なことも起こらない。

「滞っていない」人というのは、それとは逆のこと(いいこと)が起こりやすい。
ゾーンというのかよく分かりませんが、不思議な集中力で勝率100%なんかがフツーに起こっちゃう。

怪しいでしょう。

でも、実際にそうなんだから仕方ない。



あ、でもね
以前、自分のブログに「やれるやれるできるできる」と気持ち悪い感じで書いていた
行方不明になった勉強会参加者の話を書きましたが

そういうのは違いますから。

やること(検証とか素直な気持ちで学ぶこと)やらないで、スピリチュアルやら引き寄せやらばかりやるのは
虫が良すぎる。
そんな人に神様は力を与えて下さらない。

ザーメン。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法2

前回の続き。 興味ない方にはごめんなさいなんだけども、 こういう話に興味のある方 …

部活マンガ

僕が会社勤めをしていた時代 大泉学園から渋谷までの通勤電車の中でマンガを読むこと …

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー これらのトレーダーは 「FXで …

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

それね、全部通った道なの。だから、わかるの。

利食いまで待てずにローソク1本の値動きでビビって決済しちゃいました チャートをい …

サマーウォーズ

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。 ネット上の で、動画を見ます。 年に何度も …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法1

僕の一貫した言い分として FXにメンタルは必要無ぇ というのがあります。 世の中 …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …


PAGE TOP