読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

「ゴールデンウィークなので(しつこい)」

      2016/05/11

先週の続き。


先週の水曜、「ゴールデンウィークなので」世間の方々みたいにバカみたいに浮かれてみました。
別の店でおねいさんに揉んで♂もらいました。

4時間整体バランスケアというお店。

先週紹介した所より1枚も2枚も上手(うわて)ですね。
こっちが良いです。
こちらに定期的に通うようにします。




ここからはちょっと怪しい話になるので嫌な人はスルーすればいいと思うのですが

肩こりだの何だのという体が凝り固まった状態というのは
なんというか、スピリチュアル的な感じで「良い状態とはいえない」。

トレードをやるにしても
良いトレーダーになるために良い知識を得たり、良い人と出会ったりするにしても
そういうのというのは、目に見えない力を取り入れたり感じたりすることが重要なので
体が凝り固まっている「巡りが良くない」「滞っている」状態は、自分に良い影響を与えません。

トレードをするときに必要なのはもちろん、知識だったり経験だったりなのですが
それとともに「目に見えない力」というのが僕個人としてはとても重要だと感じます。

怪しいでしょう。

でも、そう感じるのだから仕方がない。
このブログには嘘は書きませんし。僕が正しいと思うことしか書かない。
だから今回も書くわけです。

「滞っている」人というのは弱気になるし、空回りするし、ワケワカンネーこと言うし、ロクなことをしない。
買いだと思って入ったら天井だったり。トレードチャンスを逃したり。
「引き寄せ」的なことも起こらない。

「滞っていない」人というのは、それとは逆のこと(いいこと)が起こりやすい。
ゾーンというのかよく分かりませんが、不思議な集中力で勝率100%なんかがフツーに起こっちゃう。

怪しいでしょう。

でも、実際にそうなんだから仕方ない。



あ、でもね
以前、自分のブログに「やれるやれるできるできる」と気持ち悪い感じで書いていた
行方不明になった勉強会参加者の話を書きましたが

そういうのは違いますから。

やること(検証とか素直な気持ちで学ぶこと)やらないで、スピリチュアルやら引き寄せやらばかりやるのは
虫が良すぎる。
そんな人に神様は力を与えて下さらない。

ザーメン。


登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

トレードで勝つんだったら弱気はダメ。メンタル云々の小難しいことじゃなくて。

FXで勝てない人の中には、どうしようもない性格の人がいる。 アンタ、どうしてそん …

トレーダーとして成功するには「メンタル」とかいう曖昧なことを排除し、明確な「勝ち方」を学ぶことが大事。

前回紹介した羽生さんの本 僕のブログからでも他所からでも購入して試してみて、感想 …

「メンタル」と言うトレーダーにロクなのはいない。

偽物トレーダー、もしくは発展途上の三流トレーダー これらのトレーダーは 「FXで …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法4

第1回 第2回 第3回 このブログを読んでセドナメソッドを初めて知った、とか セ …

ストレス耐性が低い人は、ひょっとしたらFXの上達速度が遅いのかもしれません。

「ストレス耐性」という言葉で適切かどうかは正直不明で、 「そういった類のもの」と …

FXで勝てるようになる一番シンプルな方法① ~メンタルの非重要性

メンタルが強くなればFXで勝てるようになれると思って、メンタル本を読み漁った時期 …

サマーウォーズ

が好きで、2~3ヶ月に一回は見ます。 ネット上の で、動画を見ます。 年に何度も …

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。 かなりどうでもい …

FXのトレードノートの書き方

以前、どこかでトレードノートの書き方について書きました。 そのときに紹介した方法 …

FXで大きな枚数でトレードして勝ってお金を増やすにはどうしたらいいですか?というどーでもいい質問に対する答え

FXで「メンタルの問題」と言われているものの多くは、実は枚数を下げることで解消す …


PAGE TOP