読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

子供はわかってあげない

      2016/04/25

2016-04-13_041409

2016-04-13_041453


「子供はわかってあげない」という漫画を読んだ。

結論から言うと「スンゲェ面白かった」。

最後の最後で甘酸っぱい展開になるのも好みだし、セリフの非常に独特な言い回しもセンスがあって好きだった。

某所で

※ 歌手を「音域、音程、声量・・・」で評価するように
マンガを評価したい方にはおススメいたしません。


というレビューをしていた人がいたんだけど、ホント、その通り。
心じゃなくて目だけでしか漫画を読めなくて、その至らなさを自分のせいだと気付かずに★1つを付けちゃうような人は
お金のムダになるので買わないほうがいい。


あと、今回のは(今回のも?)べつに「FXで役に立ちます」的な紹介ではないので無理して買わなくていい。

それから、アマゾンは嫌いなのでアマゾンからは買いませんでした。今後も一切買いませんし潰れればいい。個人的事情。


上下巻2冊で、それほど高いものじゃないので「なんかこの記事読んで気になった」とピンと来たのなら買うといい。




ブログで度々漫画のことを書くんだけど
僕が漫画を頻繁に読むようになったのは、実は大人になってからなんです。主に6~7年前くらいから。

その頃からアニメもちょっと見るようになった。


子供の頃に読んでいたのは、ドラえもんと横山光輝の三国志と
あと家にあったこち亀と父が買っていたBARレモンハートくらいだったと思います。
(オナニー用のベッドの下に隠してあったエロマンガは除く)

大人になって何で漫画を多く読むようになったかというと
多分、いろいろと辛かったからなんだろうと思う。

会社勤めが合わなかったり、FXで勝てるようにならなかったり。

FXやり始めて、でも全然儲かるようにならなくてモヤモヤしていた頃は
自炊したPDFファイルをiPadに入れて通勤電車の中でよく読んでました。
心の中の黒いものが抜けてやる気が蘇ってくる。

そうすると、「また頑張ろう」と思える。


僕にとってこの流れは非常に大事なのです。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

カイジに学ぶFX・・・・・・・・・

年末年始に、以前から読みたいと思っていた「賭博黙示録カイジ」を読んだ。 絵がアレ …

Baby steps to Giant strides 2

前回の続き。 FXでは過去のデータの分析を元にルールを組み立ててトレードをするべ …

まあ言っても理解できないとは思うんだけど聞けよ貧乏人

FXでお金を儲けるための技術的なことは、けっこう簡単に習得できる。 インジケータ …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法2

前回の続き。 興味ない方にはごめんなさいなんだけども、 こういう話に興味のある方 …

永久保証付き

FX勉強会をやっていて ルール通りに出来なかったり、負けてしまったトレードは 恥 …

Baby steps to Giant strides 3

しつこくて申し訳ないんだけど前回の続き。 世間はゴールデンウィークとかいうアホみ …

「あなたはどちら側の人間になりたいのですか?」

簡単にお金を稼ごう お金は欲しい、でも努力はしたくない そういう人間が世界の90 …

女々しくて

誰かのブログをプリントアウトしたとか 誰かのトレード解説をプリントアウトしたとか …

ドリル

何に関しても、そう。 今乗り越えるべき課題が目の前に提示されているのに それに気 …


PAGE TOP