読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ニコニコ動画で設定しているNGワードを公開してみます(超どーでもいいので読まなくていいよー)

      2016/04/18

今回の記事は全く興味のない方が多くいらっしゃるかもしれません。

かなりどうでもいい記事で、内容が100%僕の趣味オンリーですからご容赦。
(今週の後半は重要な内容の記事が続きます。)

「嫌なら見ない」が頭のいい行為ですから実行してください。


先日の記事について、ニコニコ動画にあまり馴染みの無い方から
「面白いんだけど、一部のコメントに不快なものがあるんですよね~」
というお便りをいただきました。

たしかに、デフォルトの設定で見ると「変なコメント」が多く目につく場合があるかもしれません。

まあ、どうでもいい話なのですが
数年間で自分用にカスタマイズしてきたNGワード設定を公開します。

今見てみると、結構効果が薄いフィルタも混じってたりして。
フィルタの定期メンテナンスが必要なのはFXのトレードと同じですね。

ちなみにNGワード200個設定はプレミアム会員のみです。

あと蛇足ですが、ニコニコ動画のサイトのトップにある「ニコニコニュース」が低俗で個人的にとても不快に感じているので
「Adblock Plus」でその部分だけを非表示にしています。



中国・韓国・北朝鮮・人種差別・宗教
どの国の人を嫌おうと勝手だけど他所でやって。
韓国
キムチ
在日
シナ
支那
しな
創価 どの宗教を嫌おうと勝手だけど他所でやって。
中国 どの(略
朝鮮
チョン
ニダ
民度 民度言うやつほど人間としてのレベルが低い法則
悪口・イライラ・スルースキル・お子様・長文・アピール
 (スペース) 忘れた
長文対策
長文対策
他人への批判
20 本日の日付書き込み
20
2525 ニコニコしようよ!はスルースキルが無い証拠
2525
ks これを言うやつほどカスな法則
ks
飽きたら書かずに動画を閉じる
あきた 秋田県生まれなので秋田は登録できない
アホ
あほ
アホ
荒らしはスルーかNGで対処
イラ イライラをコメントで表さない
イラ
いら
ウザ
うざ
うぜ
おも 面白くないなら書かずに動画を閉じる
面白
老害・障害者等
ガキ ガキと言う人がガキの法則
餓鬼
がき
カス
きm きもい
きm
きめ
きも
キモ
虐待 動物動画で頻発
挙手 「○○な人、挙手!」「ノノノ」の流れが好きな小中学生対策
この漢字がつくコメントにロクなのが無い
クズ
クソ
忘れた
けんか 喧嘩仲裁は無意味
喧嘩
ゴミ
赤字・青字等
指示 指示厨とか
視聴者 視聴者様
知ったか アピール
士ね
死ね
氏ね
しね ~だしね。も消えるけど仕方ない
情弱
スッキリ 「○○NG設定でスッキリ」とNG入れましたアピール
だけど 「あたし女なんだけど~」となぜか女アピール
タコ
タヒ =死
タヒ
RPGのステータス異常や、「ちょ、おま、黙れwwww」とかが無くなるのでちょっと寂しい
だま
ダマ
ツマ つまらないないなら書かずに動画を閉じる。三遊亭好楽も消えちゃうので寂しい。
つま
ツマ
低能 「バカと言う人がバカ」理論
飛ば 「(動画が長くてかったるい部分があったのでシークバーで途中まで)飛ばしました」アピール
仲良く 喧嘩仲裁は無意味
なかよく
ニコニコ ニコニコしようよ!はスルースキルが無い証拠
この漢字がつくコメントにロクなのが無い
へた 投稿者への批判・悪口
下手
ヘタ
ボケ
みてる 「今見てる人、挙手!」「ノノノ」の流れ。主に小中学生が使用。
見てる
名人 名人様
やめよ 喧嘩仲裁、もしくは気に入らない動画に「見るのやめよう」とアピール
ゆとり
この漢字がつくコメントにロクなのが無い
わか ちょっと難しい内容の動画になると「分からん」が多発してやや目障り
分か
この漢字がつくコメントにロクなのが無い
2ch・上から目線・断定・強制・指示
不満があると語尾にこれを使う
あのさ この言い出しのコメントは大抵ネガティブ
アンチ アンチ・信者論争は他所でどうぞ
うーん この言い出しのコメントは大抵ネガティブ。アマゾンレビューや知恵袋でもよく見られる。
うよ 「~しようよ」という強制
気づ ゲーム実況でどんくさい実況主に「気づけよ!」と強制
気付
きづ
こいつ この呼び方をする奴にロクなのがいない
コイツ
これ豆 2ch風の気持ち悪い言い方
しったか 知ったかぶり批判
シッタカ
しろ 語尾に付けると強制
信者 アンチ・信者論争は他所でどうぞ
だろ 語尾にこれを付ける人を非表示にするだけでなぜか動画が平和になる不思議。
指示厨等
てんの 語尾にこれを付ける人を非表示にするだけでなぜか動画が平和になる不思議。
といえば 「~といえば?」とあからさまなヒントを与える人。リアルでもこういうセンス無い人は嫌い。
どうして 「どうして~しないの?」と分かってるのに言う
なぜ 「なぜ~しない」という批判。
なよ 語尾に付けると強制
にわか にわかファン・知ったかぶり批判
の? ニコニコ動画に質問コメントは無意味。もしくは「なぜ~なの?」という批判対策
のに 「~すればいいのに」という批判・強制対策
は? 「は?」というのが不快なのは普段の人間関係でも同様
早い ゲームのメッセージ速度等が早い、という意味で昔設定したかも
早く 強制
はやく
コメ 「コメ非表示推奨」は各自勝手にやればいい
NG NG設定も各自勝手にやればいい
NG
非表示
マジレス マジレス乙
れよ 語尾に付けると強制
ろよ
「割れ厨」批判が一時期流行った動画があって設定したかも
ニコニコ特有
/
@倍速等
@
eco
NC =ナイスカット。動画を編集してカットするたびにいちいちこのコメントが投稿される
NC
エコノミー プレミアムに入りましょう
音ちいさい イヤホンで聞くか、黙って聞けば少しは聞こえやすくなるでしょう
音小さい
重い プレミアムに入りましょう。月500円払えない貧乏人的思考の人は10年後も30年後も貧乏人です。
音量 いきなり音が大きくなるときに「怨霊注意」と知らせてくれる親切な人はいる
カット ナイスカット
逆再生
時報
倍速
僕を右クリックして キュウベエ
見れない 書いたって見れるようにはならない
んc ナイスカット
んc
個人的事情・個人的に嫌い・その他
ơ 文字表示に不具合が起こる
ZZ つまらなくて寝てしまう人が打つコメント。面白いけど何度も見てるとうんざりしてくる。
zz
あああ 「あああああああああああああああああああ」
哀悼 誰かが亡くなったときに増える。追悼は個人でどうぞ。
あたし 自分のことを「あたし」と言う女性に良い思い出が無い。
あはは (笑)やwwwをわざわざ「あはは」と表現する人に良い思い出が無い。
アハハ
意味深 (意味深)何かのネタ
お悔やみ 誰かが亡くなったときに増える。追悼は個人でどうぞ。
おくやみ
がきれい 気持ち悪い女性視聴者が主に手が綺麗な男性動画主に向かって言う
が綺麗
きゃわ 「きゃわわ」とか言う人に良い思い出が無い。
キャワ
クッソ クッソワロタ、きっも、ほっそ等、間に「っ」を入れる人に良い思い出が無い。
くっそ
声優ネタ。声優嫌いじゃないけどしつこいと目障り。
ざわ カイジネタ。何度も見てると目障りになってくる。
吹奏 クラシック動画で「学生のときにこれ演奏しました」と吹奏楽部が書き込む
水槽 吹奏楽部に対しての悪口。僕も学生時代に楽器やってたので悲しい。
すこ 「これほんとすこ」とか今はやりの
そそ 「そうそう」を「そそ」言う人に良い思い出が無い。
追悼 誰かが亡くなったときに増える。追悼は個人でどうぞ。
っさ 「音ちっさ」
気持ち悪い女性視聴者が主に手が綺麗な男性動画主に向かって言う
手きれい
手綺麗
ど҉҉҉ 文字表示に不具合が起こる
ネタバレ 昔設定したものだけど、今は無くてもいいかも
ねたバレ
ねたばれ
ネタばれ
バフ ゲーム用語らしいけど頻発しがちで目障り
ピッチ 主に吹奏楽動画で見られる単語。音の高さという意味
冥福 誰かが亡くなったときに増える。追悼は個人でどうぞ。
指きれい 気持ち悪い女性視聴者が主に手が綺麗な男性動画主に向かって言う
指綺麗
ส้้้้้้้้้้้้้้้้้้ 文字表示に不具合が起こる
ส๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊๊ 文字表示に不具合が起こる



あと、



これも僕がこれまで好きで何度も見ている動画なので、よろしければトレードの合間にでもどうぞ。

10年くらい前にこのゲームやったんだけど、4体目の巨像くらいで挫折しました。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - メンタル

  関連記事

「やらかす」よね。

「やらかす」よね。 ルール通りにやってたらこんな感じでフツーに利益が出るんだけど …

FXのトレードノートの書き方

以前、どこかでトレードノートの書き方について書きました。 そのときに紹介した方法 …

FXで金を稼ぐのにメンタルは必要ないんだけどね

でもさ、「ある意味」メンタルは必要ある、というパラドックス。 いつだかスカイプで …

スマートにやるばかりや無い。FXには忍耐と気合も必要や。意外に泥臭い仕事なんやで。

「正直者」さん、「感謝してます」さん、さようなら。

「私は正直者です」 「感謝しています、ありがとうございます」 と、強調したがる人 …

だからね、メンタル的な知識を詰め込んだってFXで勝てるようにはならないんだよ。そろそろ気づけよ

昔はFXで勝つため・儲かるためにメンタル本をたくさん買って読んでいたんだけど ほ …

ストレス耐性が低い人は、ひょっとしたらFXの上達速度が遅いのかもしれません。

「ストレス耐性」という言葉で適切かどうかは正直不明で、 「そういった類のもの」と …

FXにはメンタルがやっぱ大事なのかもしれん

以前書いた 素人さんとか自称プロトレーダーのFXブログを見ていて感じたことという …

自分を見失ったときはメモが有効。2

(追記)あれれ? 改めて読み直してみると、前回書いてることと内容がかなり被ってる …

FXにおけるセドナメソッド活用法 – トレード中の感情を変える一番シンプルな方法6

第1回 第2回 第3回 第4回 第5回 さて。 実践している方も、もういい加減に …


PAGE TOP